Entries



コメント

[C1130] No title

昨日は訪問ありがとうございました
ママさんがまだ体調が良くない為
代わりの応援&ありがとうのポチです。
  • 2009-08-11 12:33
  • コジ&ムーパパ
  • URL
  • 編集

[C1131] No title

Parisにいらっしゃるのですね~
いいなぁ… 羨ましいです。もう何年も欧州には行っていません…
違った文化に触れて たくさんの人たちと 会話したり接することは お仕事を抜きにしても とても大切なことだと 思います。
充実した 時間になりますように☆
  • 2009-08-11 17:33
  • わんわん
  • URL
  • 編集

[C1132] No title

パリのお花事情。。いろいろ勉強になりました。
NYやらで街角でよく花を売られてるのをみてカラフルだし
日本のお花とも少し違うなぁって思いますが
パリのお花もきっと違うのでしょうね。
パリのお花、たくさん写真に残してきてくださいね!
  • 2009-08-11 17:42
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C1133] No title

今晩は。
勉強になりますね。
花の都なのに、パリのお花が少ないなんて。
でも行ってみたいな。
ぽち。

[C1134] No title

いいですね~パリに行かれるなんて♪
私はパリの話はパパから聞いた話だけしか知りません。
でも、お花の種類が日本の方が豊富だとか、生花業が後継ぎがなくて潰れるというお話を聞くと、日本で美しいお花を見たり、買ったりすることができて幸せです。

ロッタママさんのお店のお花はパリでも人気が出るでしょうね、素敵なアレンジですから!!

パリの様子の記事も楽しみに待っていますね。
  • 2009-08-12 00:13
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C1135] No title

ご心配頂いてありがとうございました
大分良くなりました~♪
また宜しくお願いしますね~♪

せっかく来て頂いたのに失礼しました
パリのお花屋さんって聞いただけで何かオシャレーって思うミーハーな私です・・・(笑)
花の都って言うのにパリ産のお花が少ないとは以外ですね~!
やっぱり日本って凄い国なのかもしれませんね~!

ポチリンコ~♪

[C1136] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1137] No title

パリでお花に触れられるんですね(*^_^*)
いいなぁ、ステキですねぇ♪

ロッタママさんならきっと自分のモノにして日本に戻ってこられることでしょうね。

パリは下の娘がパティシェになる為に専門学校に行っていた頃、研修旅行で行きました。上の娘は中3の時に県の中学生代表で団体旅行で確か行ったはずです。
・・・私だけが行ってないわ(T_T)

いつもキレイなお花に囲まれていいですよねぇ。
また色んなお花のお話教えてください。アップ楽しみにしています。
  • 2009-08-14 19:56
  • buchi
  • URL
  • 編集

[C1138] No title

うわ~パリに行かれるんですか?
素敵だわ~~!
お勉強のためとは言えうらやましいです☆
写真のお花、色合いが派手すぎず好きです♪
少しくすんだ赤って好きなんです。



[C1139] No title

パリ、いいですねぇ~♪パリでお花を見て触るって、ステキですね♪
今から楽しみですね!
  • 2009-08-18 16:50
  • ちゃーはんママ♪
  • URL
  • 編集

[C1140] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/152-a568643f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリの花



先日、パリに行かれて15年という

パリでお花屋さんを営んでいる方の勉強会に行ってきました。



パリスタイルというものは、もともと

日本人などがいい始めた言葉で

パリの花のスタイルというのは、お店ごとに違うとか



日本のお花屋さんと同じですね。

ただ、何が違うかというと

地区によって、人種や家柄も違うので

それによって、お花の雰囲気や売り方を変えているそうです。



お花じたい、日本の方が種類も豊富で

質も良いそうです。


パリよりも日本の質の良いお花で

お客様にお花を提供できるという事は、幸せな事かもしれませんね。

パリに入ってくるお花は、オランダ産のものが70%
「花の都パリ」と言いながらも、パリ産のお花は、ほとんどありません。



パリでも跡継ぎがいない為

生産業は、ほとんどが消えています。

日本の農業となんか似ていますね。



それでも皆がパリの花屋にあこがれる理由。

それは、パリという素晴らしい芸術の国で

素敵な環境で、お花と触れられるという事ではないでしょうか。

感性が溢れる場所で

私も花と触れ合いたいです。



実は来年1月、パリに行ってくるので

パリのお花を、実際に目で見て

触れてきたいと思います。

コメント

[C1130] No title

昨日は訪問ありがとうございました
ママさんがまだ体調が良くない為
代わりの応援&ありがとうのポチです。
  • 2009-08-11 12:33
  • コジ&ムーパパ
  • URL
  • 編集

[C1131] No title

Parisにいらっしゃるのですね~
いいなぁ… 羨ましいです。もう何年も欧州には行っていません…
違った文化に触れて たくさんの人たちと 会話したり接することは お仕事を抜きにしても とても大切なことだと 思います。
充実した 時間になりますように☆
  • 2009-08-11 17:33
  • わんわん
  • URL
  • 編集

[C1132] No title

パリのお花事情。。いろいろ勉強になりました。
NYやらで街角でよく花を売られてるのをみてカラフルだし
日本のお花とも少し違うなぁって思いますが
パリのお花もきっと違うのでしょうね。
パリのお花、たくさん写真に残してきてくださいね!
  • 2009-08-11 17:42
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C1133] No title

今晩は。
勉強になりますね。
花の都なのに、パリのお花が少ないなんて。
でも行ってみたいな。
ぽち。

[C1134] No title

いいですね~パリに行かれるなんて♪
私はパリの話はパパから聞いた話だけしか知りません。
でも、お花の種類が日本の方が豊富だとか、生花業が後継ぎがなくて潰れるというお話を聞くと、日本で美しいお花を見たり、買ったりすることができて幸せです。

ロッタママさんのお店のお花はパリでも人気が出るでしょうね、素敵なアレンジですから!!

パリの様子の記事も楽しみに待っていますね。
  • 2009-08-12 00:13
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C1135] No title

ご心配頂いてありがとうございました
大分良くなりました~♪
また宜しくお願いしますね~♪

せっかく来て頂いたのに失礼しました
パリのお花屋さんって聞いただけで何かオシャレーって思うミーハーな私です・・・(笑)
花の都って言うのにパリ産のお花が少ないとは以外ですね~!
やっぱり日本って凄い国なのかもしれませんね~!

ポチリンコ~♪

[C1136] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1137] No title

パリでお花に触れられるんですね(*^_^*)
いいなぁ、ステキですねぇ♪

ロッタママさんならきっと自分のモノにして日本に戻ってこられることでしょうね。

パリは下の娘がパティシェになる為に専門学校に行っていた頃、研修旅行で行きました。上の娘は中3の時に県の中学生代表で団体旅行で確か行ったはずです。
・・・私だけが行ってないわ(T_T)

いつもキレイなお花に囲まれていいですよねぇ。
また色んなお花のお話教えてください。アップ楽しみにしています。
  • 2009-08-14 19:56
  • buchi
  • URL
  • 編集

[C1138] No title

うわ~パリに行かれるんですか?
素敵だわ~~!
お勉強のためとは言えうらやましいです☆
写真のお花、色合いが派手すぎず好きです♪
少しくすんだ赤って好きなんです。



[C1139] No title

パリ、いいですねぇ~♪パリでお花を見て触るって、ステキですね♪
今から楽しみですね!
  • 2009-08-18 16:50
  • ちゃーはんママ♪
  • URL
  • 編集

[C1140] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/152-a568643f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
