Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1398-2c7ee50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男 2歳7ヶ月

20161217-15.jpg 

最近ベビーカーを使わず、よく歩いてくれるようになりました。 
でも、私は次男を抱っこしている為、
長男の「抱っこ〜」が始まっってしまったら抱っこできないので、
3人で出かける時は、ベビーカーは必ず持っていきます。 
でも、歩きたくて仕方がないので
ベビーカーに乗りたくない時、乗せるのは大変な時も。。 

・トイトレは1歩進んで1歩下がって。。その繰り返しです。 
気長に続けていきたいです。 

・私が靴を履く時、靴を揃えて用意してくれます。 

・お風呂で背中を洗ってくれます。次男の体も洗ってくれます。 

・何かを完成させた時や、見せたい時「じゃん!」と言うように。 

・「寒い」「冷たい」と言うように

・青信号は「ゴー!」赤信号は「ストップ!」
車や自転車が来たら、端っこに寄って通り過ぎるまで止まる事を覚えました。

・数字「2・5・7・9」と言えるように 。

・自分の年齢を2歳と言えるようになった。

・歌をよくうたう(鼻歌とか)

・「る」「ま」「の」「あ」の文字が理解できて言えるように なった。

・「すっぱい」「甘い」などの味覚を表現する言葉が増えてきました。

・粘土遊び、砂遊びも大好き

20161217-14.jpg 


 お花や入浴剤の香りを匂い、
「ママ いいかおり〜」と言ってくれたり。 
パパやママが幸せになるような言葉をいっぱい言ってくれます。 


寝ぐずりは、大変な事も。 
寝たいのに眠れない時は、ものすごくテンションが高くなるので
私はぐったり。。 

男の子は、本当にパワフルだな。。と感じる時でもありますね。 

これから、もっとパワフルになっていくと思うので、 
これでクタクタ。。なんて言ってられませんね(汗) 

 母ちゃん、もっと体力つけないとなぁ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1398-2c7ee50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
