Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1392-83ad4fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後3ヶ月

次男は、生後3ヶ月になりました。

20160917-1.jpg


生後2ヶ月は、視点が定まるようになり
私を目で追ってくれるように。

生まれてすぐ、この子は首の力がある子だな。。首すわり早そう!と
思っていました。

朝起きると、「う〜う〜」と唸り声が。
なんと寝返りをしていた!

本当にびっくり。
もう寝返りをしてしまうなんて。。

20160917-2.jpg

その日から、
コロコロと寝返りを見せてくれます。


20160917-3.jpg


首もぐ〜っと上げて、
すごい!

20160917-4.jpg

関心しながらも、
あ〜これから心配が増える。。とちょっとドキドキです。

動けるようになり本人も楽しいみたい。

寝ながら見る景色とまた違うから面白いのかな?
目をキョロキョロさせています。

寝ている顔と、首を持ち上げた時の顔はまた違い可愛い^^

手を見たり、手を舐めたり
手の存在を見つけたようです。

うんちも回数が少なくなり、
決まった時間(朝・夜)になりました。

母乳も相変わらずゴクゴクよく飲んでくれます。

母さんは、お腹がすぐ減り
食欲が止まらない。。

最近なんだか太ってきたような(汗)

あ〜これから食欲の秋だから、
ご飯、もっと美味しく感じそうです。


長男は、昨日2歳4ヶ月になりました。

長男は、次男の面倒をよく見てくれます。
オムツのお世話は本当によくしてくれます。
でも、すこ〜し2歳児の?イヤイヤのような雰囲気も出てきています。

あれ?こんな事話せるの?という事もふえてきました。

質問すると、「え〜と、うんと」と言ったり、
単語がなんとなく、つながって文章になってきたような。

飲み物の事、以前は全部「チューチュー」だったのに
水とお茶の区別がつき、最近は水より「お茶」と言うように。

外出時に履きたい靴も選ぶようになりました。

ちゃんと自分の自己主張が出てきてすごい!

寝たふりもします(笑)

寝ぐずりは、本当にすごくなってきて、
少々大変。。

次男を抱っこしている時に、
長男の寝ぐずりが始まると、戸惑ってしまいます。

でも、長男はわりと穏やかな子なので、
ぐずる時は、寝ぐずりの時だけなので手がかからないかな?

まだまだこれからかもしれませんが、
お兄ちゃんとして、我慢させている事もあるかもしれません。


また、私も次男の事にも必死で、
お兄ちゃんだけを考えられていないのも逆にいいのかも?

二人育児、なかなかハードですね。
世の中のお母さん、本当にすごいな。。尊敬します。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1392-83ad4fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
