Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1383-5187a9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッタ8歳!長男2歳2ヵ月

ロッタ!
8歳のお誕生日おめでとう!!

20160829-16.jpg


長男が生まれてから、
ロッタには、色々と我慢させてしまっているような気もします。

いつも私の膝の上にいたロッタも、
最近は、弟たちにとられてしまい、
私の横にいます。

寂しい思いをさせているかな?
と心配になる事もありますが、
ロッタは、弟2人を家族として受け入れてくれているようで、
最近は私の横よりも、弟たちの横で寛いでいます。

頼もしいお姉さんです。

子供達が寝たら、
夫婦でロッタ溺愛の時間にしています。

昔は、いつもこの時間が当たり前だったけどね。

時がたち、環境がかわってくるけど、
これからも私たちのアイドルでいてね。

本当に可愛い。
私たちの癒しの存在です。

いつもありがとう。
これからも、元気でいてね!!


長男は今日で2歳2ヶ月。

20160829-20.jpg


16日で、2歳1ヶ月になった次の日に
弟が生まれ、長男にとってはものすごく環境がかわった1ヵ月だったような気がします。

いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに、
こんな事もできるようになってたんだ!と、
夫婦でびっくりするような姿を多々見せてくれました。

誰も教えてないのに、
パパとママの姿を見ながら、
弟のお世話をしてくれます。

私が次男のオムツ替えをしようとすると、
すぐにオムツとお尻ふきを持ってきてくれます。

オムツに関しては、
ボタンの柄が好きなようで、
その柄のみ私にくれます。

他の柄のオムツは、ダメみたいで、
使おうとすると怒ります。

この拘りがイマイチ理解出来ず。

動物柄のオムツばかり残ってしまうので、
長男が見ていない時は、
私は動物柄のオムツを使っています(笑)


授乳しようとすると、
自分がおっぱいをくわえさせてあげる!と
赤ちゃんの口をおっぱいに向けさせてくれて、
赤ちゃんの授乳の手伝いもしてくれます。

その他、赤ちゃんが寝ると
おくるみをかけてあげたり、
赤ちゃんが泣くと、弟の名前を呼びながら
体をトントンしてくれます。

本当に小さなお母さん。

本当に頼もしい、ありがとう♡

言葉がなかなか出ませんが、
必死に喋ろうとする意欲が見られる1ヵ月でした。

傘→しゃーしゃ
アンパンマンの絵本に出てくる骸骨→わい
牛乳→にゅうにゅ
フグ→ふーふ
車→ブーブー
ぺんぎん?→たんぎん
アンパンマン、パン、パンダ→パン

新たな言葉が少し増えました。

宇宙人が話すみたいな、謎の言葉を並べて
1人で話したり、歌を歌ったり。

テレビで踊る人を見て、
振りを真似して踊ったり。

大好きなCMは、必ず笑いながら見たり
今は、バイトするならータウンワーク!のCMが大好き(笑)

私が話す事は、だいたい理解できてるようで、
頷いたり、身振り手振りで伝えようとしてくれるので、
育児がぐっと楽になりました。

ものすごくいいお兄ちゃんだけど、
やっぱり赤ちゃんだな〜と思う時は

寝ぐずりの時は、
赤ちゃんを抱っこしている私に、
赤ちゃんは、ベビーベッドに置いて自分を抱っこして!と言ったり、
赤ちゃんが泣き出すと、赤ちゃんを抱っこしないで!と私に抱きついたり。

授乳中、自分も飲みたい!となったり。

まだまだ赤ちゃん。

2歳児の、色々な気持ちが芽生えた心を傷付けないように、
これからも大切に接していきたいと思います。


3人それぞれの可愛さがあり、


20160829-15.jpg


ママは毎日癒されて幸せです。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1383-5187a9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
