Entries



コメント

[C3721]

かなーり前に1度コメントさせていただいた者です。
もうすぐ2歳になる息子と4ヶ月の娘がいます。
ロッタママさんのところと同じ感じなので、楽しくブログを読ませていただいてます(*Ü*)*.¸¸♪"“

2人目の妊娠は1人目とまったく違いますよね。
わたしは息子が1歳7ヶ月のときに娘を出産したんですが、妊娠中がいちばんつらかったです。
体力もかなりついていつでもどこでも遊びたい息子に体がついていかず…
臨月の体、重いですよねー!!
娘が大人しくよく寝る子なのもありますが、産んでからの方がかなりラクです。

安静とはいえ息子くんがいるのでゆっくり休めないとは思いますが、少しでも身体を休めて出産に備えてくださいね♥︎
どうか、安産で元気なお子さんが生まれてきますように✧♫•*¨*•.¸¸♪”
  • 2016-06-07 23:04
  • mica
  • URL
  • 編集

[C3722] micaさんへ

お久しぶりです!
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

やっぱりそうだったのですね。。
妊娠中の育児は、本当に大変ですよね。
つわりや、重い身体が、体力のある息子になかなかついていけませんでした(´・_・`)
妊娠中、息子にもたくさん我慢させたと思います。

出産してからの方が、楽なんですね!
それを聞いて勇気が出ました。

産後は産後で、初めての二人育児に不安もあり。。

でも、産んでみない事には分かりませんよね( 'ч' )

ありがとうございます。
安産で元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります!!
  • 2016-06-16 22:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3723] もうすぐですね!

ごぶさたしております、moiです。
ロッタママさん、ご懐妊おめでとうございます!
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!

我が家も息子が2歳になり、より活発になってきました。
これで自分がもし妊婦だったらと思うと、ロッタママさんすごいなぁ!と
思います。
ご出産のあとは無理せずゆっくりとブログを更新なさってください。
拝読させていただいている我々も嬉しいご報告をのんびりとお待ちしています!
  • 2016-06-19 07:58
  • moi
  • URL
  • 編集

[C3724] moiさんへ

お久しぶりです!
コメント頂きありがとうございます。
とても嬉しいです!!

無事、産まれました^^

2歳育児は、なかなか大変になってきましたよね(笑)
可愛さもありますが、スピードについていくのもやっとです。。

つわりも辛く、臨月での育児は
毎日ふーふー言っていました。

少しずつ会話が成立してきていると言っても、
まだまだ赤ちゃんなので、
産後の今も、お兄ちゃん第一で生活していきたいと
思っています。
初めての二人育児、
久々の新生児育児。
不安だらけですが、頑張ります!
ありがとうございます^^
  • 2016-06-23 16:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1369-9fe28bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出産準備

1人目の出産と違い、
2人目は、何かと出産準備が遅れています。
少し気持ちに余裕があるからなのかな。。

息子のお下がりがかなり役に立ちそうので、
準備するのもほんの少し。

でも出産予定日まであと10日ほどとなり、
流石にちゃんと色々と準備をしなくてはと焦ってきました。

天気のいい日にベビーグッズを水通ししました。


20160602-17.jpg


久々の新生児衣類。
小さいな・・・



・新生児用オムツ



・命名セット



・赤ちゃん用洗剤



・短肌着2枚



・コンビ肌着3枚



・カメラ用SDカード



・ビデオカメラ用SDカード



・授乳用ブラキャミソール3枚



こちらを急いで購入。

ジュニアシートも買わなければいけませんが、
これは産後落ち着いてから選んで買いたいと思います。
当分家族4人で、車でお出かけする事も無さそうなので。


私が出産する産婦人科は、
入院時に入院セットを頂けます。
なので、自分で用意する物はほとんど無いので、
入院準備は、ほんの少し。

簡単に揃えて、8割終えました。

ビデオカメラ系の充電をしっかり準備しなければな。


あと、名前もしっかり確定しない事には
お義母さんが命名書に名前を書けない。。

9割決まっていますが、
まだまだ本当にいいのかな?と思っていたり。。

もう1回くらい家族会議を開き、
名前を確定したいと思います!

あ〜出産も来週に迫ってきたので、
久々に緊張してきました〜。。


コメント

[C3721]

かなーり前に1度コメントさせていただいた者です。
もうすぐ2歳になる息子と4ヶ月の娘がいます。
ロッタママさんのところと同じ感じなので、楽しくブログを読ませていただいてます(*Ü*)*.¸¸♪"“

2人目の妊娠は1人目とまったく違いますよね。
わたしは息子が1歳7ヶ月のときに娘を出産したんですが、妊娠中がいちばんつらかったです。
体力もかなりついていつでもどこでも遊びたい息子に体がついていかず…
臨月の体、重いですよねー!!
娘が大人しくよく寝る子なのもありますが、産んでからの方がかなりラクです。

安静とはいえ息子くんがいるのでゆっくり休めないとは思いますが、少しでも身体を休めて出産に備えてくださいね♥︎
どうか、安産で元気なお子さんが生まれてきますように✧♫•*¨*•.¸¸♪”
  • 2016-06-07 23:04
  • mica
  • URL
  • 編集

[C3722] micaさんへ

お久しぶりです!
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

やっぱりそうだったのですね。。
妊娠中の育児は、本当に大変ですよね。
つわりや、重い身体が、体力のある息子になかなかついていけませんでした(´・_・`)
妊娠中、息子にもたくさん我慢させたと思います。

出産してからの方が、楽なんですね!
それを聞いて勇気が出ました。

産後は産後で、初めての二人育児に不安もあり。。

でも、産んでみない事には分かりませんよね( 'ч' )

ありがとうございます。
安産で元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります!!
  • 2016-06-16 22:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3723] もうすぐですね!

ごぶさたしております、moiです。
ロッタママさん、ご懐妊おめでとうございます!
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!

我が家も息子が2歳になり、より活発になってきました。
これで自分がもし妊婦だったらと思うと、ロッタママさんすごいなぁ!と
思います。
ご出産のあとは無理せずゆっくりとブログを更新なさってください。
拝読させていただいている我々も嬉しいご報告をのんびりとお待ちしています!
  • 2016-06-19 07:58
  • moi
  • URL
  • 編集

[C3724] moiさんへ

お久しぶりです!
コメント頂きありがとうございます。
とても嬉しいです!!

無事、産まれました^^

2歳育児は、なかなか大変になってきましたよね(笑)
可愛さもありますが、スピードについていくのもやっとです。。

つわりも辛く、臨月での育児は
毎日ふーふー言っていました。

少しずつ会話が成立してきていると言っても、
まだまだ赤ちゃんなので、
産後の今も、お兄ちゃん第一で生活していきたいと
思っています。
初めての二人育児、
久々の新生児育児。
不安だらけですが、頑張ります!
ありがとうございます^^
  • 2016-06-23 16:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1369-9fe28bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
