Entries

1歳11ヵ月

2歳まであと1ヵ月切りました。

20160421-5.jpg


早い。。

つい最近まで、赤ちゃんだと思っていたのに、
もう赤ちゃんの面影はありません。

会話もある程度成立するようになってきて、
イタズラもたくさんします。

私の興味を引くような事をしたり、
「駄目!」と言う事をわざとしたりします。

何かが無くなったり、嫌な事は、
「ないない」と言うように。

ジージの事も、「じっじ!」と言えるようになりました。

ウォーリーの本も、2冊制覇。

おさるのジョージが大好き過ぎて、
毎日アニメを見たがります。

オープニングの曲が聞こえるとノリノリ。

星と月の絵を見ると、
手をキラキラさせて「キュリラ」と言います。

タイムズなどの、精算式駐車場を見ると、
声を出して指差しをします。
ボタンが大好きなので、押したいのかな?


最近は、私のお腹を撫でてくれます。

お腹に耳を付けたり。

大きくなるお腹が不思議なのかな?


不思議な事と言えば、
ちょうちんや、気球をみると、
手を合わせてお辞儀します。

誰も教えてないのに、これは不思議。


靴のサイズは、13.5センチ~14.5センチにupしました。


そろそろ、息子の誕生日の準備を考えなきゃな!


コメント

[C3715] ^ ^

お腹大きくなってるね!当たり前だけど^ ^
ブログみてて、また悪阻が本当に酷かったみたいで大変だったね。
でも、息子くん抱っこしてる写真とかみてると元気そうで、すごくほっとしたよ〜♪
おさるのジョージが好きなのね^ ^
うちの娘ちゃんもよくみてるよ〜〜そして私もジョージくん大好き^ ^
ほんとかわいいお話だよね♪
もうあと少しで出産だもんね!今度こそロッタママがお腹大きい時に会いに行くぞ〜!
母の日のあとくらいがいいのかな?
また連絡するね(≧∇≦)いろいろ無理しないで楽しいマタニティーライフを!
  • 2016-04-27 01:41
  • るんるんママ
  • URL
  • 編集

[C3716] るんるんママへ

こんにちは!
お腹大きくなったよ〜。
もう、フーフー言いながら生活しているよ(笑)

悪阻が辛かったり、いろんな事があったけど、
無事出産まであと少しのところまできました。
我が子をこの手に抱くまでは、
まだまだ安心はできないけど、体調が安定しているから、
今はゆっくりとした日々を過ごしているよ〜。
るんるんもジョージが好きなんだね!
可愛いよね^^
うちは、マックのDVDをgetしてしまったよ〜^^
私も絶対に会いたいので、母の日過ぎたら会いたいです!!
また連絡してね〜♡
待ってます!
  • 2016-04-29 18:54
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1363-1904e5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR