Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1359-25a78065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳10ヶ月

今日で息子は、1歳10ヵ月になりました。

一ヶ月って、本当に早いな。。

寒い日は、まだまだあるけれど、
暖かい日もずいぶんと多くなり、息子が生まれた季節に近づいている事が分かります。


あと2ヵ月で2歳か。。


誕生日どうしようかな?
プレゼントは、何がいいかな?

考えなければいけない事が盛りだくさん。

出来る事が日々増えていき、
もう赤ちゃんじゃないだね〜と、しみじみ。

20160323-3.jpg



最近一ヶ月の成長

〇おさるのジョージが大好き。
トーマスやアンパンマンより、おさるのジョージ。
1時間くらい、集中して見ています。
お話が可愛いから、私もファンになりました♡


〇「ねんね」
眠くなったり、寝ている人など見つけると「ねんね」と言う。
最近は、自分で布団を掛けて「ねんね」といいながら寝たりする。


〇「ない」
飲み物や、食べ物、何が無くなると「ない」と言うように。


〇チュー
私が「チューして?」と言うと、キスをしてくれる。


20160323-1.jpg


〇ムーミンの事を「ムームー」と言いながら絵本を見る


〇牛の事を「モーモー」と言うように。


〇「にゃんにゃん」「ワンワン」と猫と犬を区別して言えるようになりました。


〇「ママ!うまい!」
ご飯を食べながら「ママ、ママ」と呼ぶので、「何?」と聞くと、「ママ!うまい!」と、食事中に何回も言ってくれる。


〇ストローを使わず、コップから直接飲めるようになってきた。


〇食事の前に、エプロンを付けて!とエプロンを指さす。
エプロンを付けないと、食事を始めない。


〇「駄目」と言うと、余計にやりたくなるのか、「駄目!」て言うと、笑いながら、
イタズラな顔になり、悪さをする。困った。。


〇私が小さい頃読んでいた、ウォーリーを探せ!の絵本が好きになり、たくさんの人の中から、
ウォーリーを探せるようになった。
かなりの集中力にびっくり!


〇動物が分かるようになる。
動物絵本を見ながら、私が「ライオンは?」「きりんさんは?」と質問すると、指差しができるようになりました。
動物園にたくさん連れて行ってるからか、息子は、車や電車より動物が好きみたいです。


〇お花の存在を理解してから、道端に咲いているお花を指差し、自分の鼻を指す。
「はな」は一緒だけど、ちょっと違うんだけどね(笑)


〇「ちょっと待っててね!」と言うと「うん」と言い、少し待てるようになった。


〇ピースが少し出来るように。
手遊びも好きみたい。


20160323-2.jpg


出来る事がたくさん!
私もびっくり、感動の毎日です。



外では、桜がちらほら咲いています。
今年の満開になった桜を見て、息子はどんな反応を見せてくれるのか楽しみです。

たくさんお花見しようね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1359-25a78065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
