Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3707] 初めまして^ ^

ご妊娠おめでとうございます!

上の子が産まれた時にこのブログを見つけ、北欧雑貨が好き&上の子の月齢が息子さんと同じだったのでいつも楽しく拝見させてもらってました^ ^

投稿数が少し減ったのを残念には感じていたものの、同じ妊婦の勘なのか「もしかしてお二人目を授かったのかなぁー」なんて思っていたのですが、この勘が見事に当たっていて驚きと嬉しさのあまりついコメントしてしまいました!

私も3日前に無事二人目を出産し、今はまだ病院生活です。
下の子の月齢は少しだけ違いますが、上の子も下の子も同い年ですね☆

ご出産まであと数ヶ月、お体をお大事にしてぜひ元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

幸せのご報告を遠い北海道で楽しみに待っております^ ^
  • 2016-04-06 08:04
  • AKママ
  • URL
  • 編集

[C3708] おめでとうございます!

久々のコメントになります。息子さんと数日違いで娘を出産した者です☆

私は1月に第二子を出産し、間も無く3ヶ月になります。
上の子の世話をしながらの妊婦生活は本当に大変ですよね!どちらに対しても全力になれないもどかしさ…それは今も続いていますが。

どうかお身体お大事に。息子さんと二人で向き合う時間を大切になさってくださいね‼︎
  • 2016-04-06 22:37
  • まいまい
  • URL
  • 編集

[C3709]

初めまして!以前よりブログを拝見しており、偶然にも息子さんと同じ五月に第一子となる息子を授かりました。
妊娠中から沢山のことを参考にさせて頂き、真似して買い物も(特にベビーグッズ)沢山しました!笑
過去記事を振り返り、息子さんの成長と我が息子の成長を良い意味で比べ、ひとりほっこりしております。
主人とそろそろ二人目の話をしている時のこの記事。思わずコメントしてしまいました!
長々とすみません。季節の変わり目、お体にお気を付け下さいね。無事、産まれてくることを遠くからお祈りしております。
  • 2016-04-07 12:32
  • おいとこ
  • URL
  • 編集

[C3710] AKママさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^

AKママさん、ご出産おめでとうござます!
3日前にご出産されたとの事、生まれたてほやほやの赤ちゃんとの
時間を過ごされているのですね〜。

上の子も、下の子も同い年!
なんだかとても嬉しいです。

上のお子様が生まれた頃からブログを読んで頂いていたなんて、
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿数が減ってしまい、すみませんでした。。

初めての育児でバタバタで、
なかなか自分の時間がとれませんでした。。

そして、落ち着いていた頃、悪阻でパソコンを開く事もできず。。
と、言い訳はこんな感じです(涙)

妊婦さんの勘、すごいですね!!
見事に、大当たりです!

出産まであと2ヶ月ちょっと。
出産を知っているだけに、痛みの恐怖で最近はドキドキの日々を過ごしています。

AKママさんのように、無事出産できるように、
その日を夢見て。
今は、息子との時間をゆっくり過ごしたいと思います。

AKママさん、産後なかなかゆっくり過ごす事ができないと思いますが、
どうぞお身体気をつけて、可愛い二人のお子様との時間をお過ごしください。
  • 2016-04-08 21:41
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3711] まいまいさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

まいまいさん、1月にお子様をご出産されていたのですね!
おめでとうございます!!

新生児の赤ちゃん、可愛いでしょうね〜。

でも、本当に二人目は何かと大変だと思います。
妊娠中の育児は、本当に大変です。
まいまいさんのおっしゃる通り、全力で接してあげられないもどかしさ。。
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
とくに、自分の体調が悪い時に思ってしまいます。
下の子が生まれたら、その気持ちがもっと大きくなるのかな。。と心配になる事もありますが、
変わらぬ愛情を、とにかく注ぐ事が1番だと信じ、
これからも息子に愛情を注ぎたいと思います。

まいまいさんも、産後なかなかゆっくりとした時間がなく
疲れもあると思いますが、どうぞお身体気をつけて
可愛い二人のお子様との貴重な時間をお過ごしください。
  • 2016-04-08 21:42
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3712] おいとこさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^

以前からブログを読んで頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。

日々を綴る日記のようなブログですが、
いろいろと参考にして頂けたようで、こちらこそとても嬉しいです^^
ベビーグッズの買い物は、とても楽しいですよね〜。

お二人目、おいとこさんご夫婦も、考え初めていらっしゃるのですね!
二人目妊娠は、私の場合悪阻も辛かったので、
とても大変でした。。
きっと、出産した後の方が大変なんだと思いますが。。
出産まで残り少なくなってきましたが、体力つけなきゃ!と
今はできる限り、歩いたり、家事頑張ったりと体を動かしています^^

二人目が生まれてからの世界は、未知過ぎて
心配もありますが、今は息子との時間を大切に残り少ない妊婦生活を楽しみたいと思います。

おいとこさんも、お身体に気をつけてお過ごしください。
コメント、ありがとうございました。
  • 2016-04-08 22:16
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3713]

ご妊娠おめでとうございます!!

息子くんとは1ヶ月違い(うちは6月15日産まれです)
そして、私も今二人目妊娠中で、予定日は7月末ですヽ(=´▽`=)ノ
上の子も下の子も一月違いになるんですね♪
動きたい盛りの子がいる妊娠生活はゆっくりしている暇もありませんが、日に日に大きくなってくるお腹と、少しずつお兄ちゃんになっていく姿を見るのも楽しいものですね(^^)お互い無事元気な子が産まれますように。。
これからもちょこちょこ覗かせてもらいます!!
  • 2016-04-12 19:52
  • you
  • URL
  • 編集

[C3714] youさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりすみませんでした。
コメントありがとうございます^^
息子と1ヶ月違いのお子様がいらして、そして2人目も1ヶ月違いでご出産予定なのですね!
なんと偶然!
嬉しいです^^
まだまだ赤ちゃんの息子を、お兄ちゃんにさせてしまうのは、
なんだか切ない気持ちもありますが、
いつか2人で遊ぶ姿を見るのが、今はとても楽しみなんです。
youさんもお腹大きくて大変ですよね。
私は、もうパンパンで、抱っこや育児にフーフー言っています(笑)
無事、お互い元気な赤ちゃんを生めるよう、
体に気をつけて過ごしましょうね^^
また、宜しくお願いします!
  • 2016-04-21 14:36
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1349-28dc375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご報告

20160203-38.jpg

この度、新たな命を授かりました。
息子を出産して1年5ヶ月。

二人目がお腹の中にきてくれました。

二人目が生まれる頃、
息子は2歳1ヵ月。

まだまだ赤ちゃんの息子。
小さな息子を、もうお兄ちゃんにさせてしまう。。と少し複雑な気持ちもありますが、
私達家族を選んでくれた命に、
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

息子を妊娠した時と同様、
悪阻が本当に本当に辛かったです。


前回の悪阻よりも、正直大変でした。
悪阻の中、息子のお世話、息子と遊ぶ事の大変さ。

自分の事だけを考えられた、
最初の妊娠とは違いました。

そしてそんな中、大量出血をして
自宅安静に。

全身蕁麻疹ができ、3日間夜一睡もできず、
体中を掻きむしり、フラフラになる事もありました。

そして、最初の妊娠でもあった、
脳貧血。
これは、現在も進行中。

これがあると、1人での外出が怖くなります。

短い期間で、まぁ、色々ありました。


辛い時期を乗り切れたのも、
家族の支えがあったからです。

本当に感謝しています。


今は、普通に生活ができるので、無理しない程度に、
悪阻中にできなかった、家事とご飯作り、息子との時間を満喫しています。


無事にすくすく成長してほしい。
元気な赤ちゃんをこの手に抱けますように。

今は、ただただその事ばかり願っています。


出産予定は、6月末。
あと少し!


2016年、ロッタファミリーにとって、
変化の1年になりそうです。

コメント

[C3707] 初めまして^ ^

ご妊娠おめでとうございます!

上の子が産まれた時にこのブログを見つけ、北欧雑貨が好き&上の子の月齢が息子さんと同じだったのでいつも楽しく拝見させてもらってました^ ^

投稿数が少し減ったのを残念には感じていたものの、同じ妊婦の勘なのか「もしかしてお二人目を授かったのかなぁー」なんて思っていたのですが、この勘が見事に当たっていて驚きと嬉しさのあまりついコメントしてしまいました!

私も3日前に無事二人目を出産し、今はまだ病院生活です。
下の子の月齢は少しだけ違いますが、上の子も下の子も同い年ですね☆

ご出産まであと数ヶ月、お体をお大事にしてぜひ元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

幸せのご報告を遠い北海道で楽しみに待っております^ ^
  • 2016-04-06 08:04
  • AKママ
  • URL
  • 編集

[C3708] おめでとうございます!

久々のコメントになります。息子さんと数日違いで娘を出産した者です☆

私は1月に第二子を出産し、間も無く3ヶ月になります。
上の子の世話をしながらの妊婦生活は本当に大変ですよね!どちらに対しても全力になれないもどかしさ…それは今も続いていますが。

どうかお身体お大事に。息子さんと二人で向き合う時間を大切になさってくださいね‼︎
  • 2016-04-06 22:37
  • まいまい
  • URL
  • 編集

[C3709]

初めまして!以前よりブログを拝見しており、偶然にも息子さんと同じ五月に第一子となる息子を授かりました。
妊娠中から沢山のことを参考にさせて頂き、真似して買い物も(特にベビーグッズ)沢山しました!笑
過去記事を振り返り、息子さんの成長と我が息子の成長を良い意味で比べ、ひとりほっこりしております。
主人とそろそろ二人目の話をしている時のこの記事。思わずコメントしてしまいました!
長々とすみません。季節の変わり目、お体にお気を付け下さいね。無事、産まれてくることを遠くからお祈りしております。
  • 2016-04-07 12:32
  • おいとこ
  • URL
  • 編集

[C3710] AKママさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^

AKママさん、ご出産おめでとうござます!
3日前にご出産されたとの事、生まれたてほやほやの赤ちゃんとの
時間を過ごされているのですね〜。

上の子も、下の子も同い年!
なんだかとても嬉しいです。

上のお子様が生まれた頃からブログを読んで頂いていたなんて、
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿数が減ってしまい、すみませんでした。。

初めての育児でバタバタで、
なかなか自分の時間がとれませんでした。。

そして、落ち着いていた頃、悪阻でパソコンを開く事もできず。。
と、言い訳はこんな感じです(涙)

妊婦さんの勘、すごいですね!!
見事に、大当たりです!

出産まであと2ヶ月ちょっと。
出産を知っているだけに、痛みの恐怖で最近はドキドキの日々を過ごしています。

AKママさんのように、無事出産できるように、
その日を夢見て。
今は、息子との時間をゆっくり過ごしたいと思います。

AKママさん、産後なかなかゆっくり過ごす事ができないと思いますが、
どうぞお身体気をつけて、可愛い二人のお子様との時間をお過ごしください。
  • 2016-04-08 21:41
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3711] まいまいさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

まいまいさん、1月にお子様をご出産されていたのですね!
おめでとうございます!!

新生児の赤ちゃん、可愛いでしょうね〜。

でも、本当に二人目は何かと大変だと思います。
妊娠中の育児は、本当に大変です。
まいまいさんのおっしゃる通り、全力で接してあげられないもどかしさ。。
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
とくに、自分の体調が悪い時に思ってしまいます。
下の子が生まれたら、その気持ちがもっと大きくなるのかな。。と心配になる事もありますが、
変わらぬ愛情を、とにかく注ぐ事が1番だと信じ、
これからも息子に愛情を注ぎたいと思います。

まいまいさんも、産後なかなかゆっくりとした時間がなく
疲れもあると思いますが、どうぞお身体気をつけて
可愛い二人のお子様との貴重な時間をお過ごしください。
  • 2016-04-08 21:42
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3712] おいとこさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^

以前からブログを読んで頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。

日々を綴る日記のようなブログですが、
いろいろと参考にして頂けたようで、こちらこそとても嬉しいです^^
ベビーグッズの買い物は、とても楽しいですよね〜。

お二人目、おいとこさんご夫婦も、考え初めていらっしゃるのですね!
二人目妊娠は、私の場合悪阻も辛かったので、
とても大変でした。。
きっと、出産した後の方が大変なんだと思いますが。。
出産まで残り少なくなってきましたが、体力つけなきゃ!と
今はできる限り、歩いたり、家事頑張ったりと体を動かしています^^

二人目が生まれてからの世界は、未知過ぎて
心配もありますが、今は息子との時間を大切に残り少ない妊婦生活を楽しみたいと思います。

おいとこさんも、お身体に気をつけてお過ごしください。
コメント、ありがとうございました。
  • 2016-04-08 22:16
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3713]

ご妊娠おめでとうございます!!

息子くんとは1ヶ月違い(うちは6月15日産まれです)
そして、私も今二人目妊娠中で、予定日は7月末ですヽ(=´▽`=)ノ
上の子も下の子も一月違いになるんですね♪
動きたい盛りの子がいる妊娠生活はゆっくりしている暇もありませんが、日に日に大きくなってくるお腹と、少しずつお兄ちゃんになっていく姿を見るのも楽しいものですね(^^)お互い無事元気な子が産まれますように。。
これからもちょこちょこ覗かせてもらいます!!
  • 2016-04-12 19:52
  • you
  • URL
  • 編集

[C3714] youさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなりすみませんでした。
コメントありがとうございます^^
息子と1ヶ月違いのお子様がいらして、そして2人目も1ヶ月違いでご出産予定なのですね!
なんと偶然!
嬉しいです^^
まだまだ赤ちゃんの息子を、お兄ちゃんにさせてしまうのは、
なんだか切ない気持ちもありますが、
いつか2人で遊ぶ姿を見るのが、今はとても楽しみなんです。
youさんもお腹大きくて大変ですよね。
私は、もうパンパンで、抱っこや育児にフーフー言っています(笑)
無事、お互い元気な赤ちゃんを生めるよう、
体に気をつけて過ごしましょうね^^
また、宜しくお願いします!
  • 2016-04-21 14:36
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1349-28dc375b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
