Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1332-e5828410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイバイ!

1歳6ヶ月9日。

息子の授乳生活は、終わりとなりました。


20151225-13.jpg


大好きなおっぱい。
この子から、これを無くしたら大変なんだろうな。。と日々思うほど、
おっぱい大好きな息子。

月齢が進むにつれ、おっぱい以上に、
ご飯が大好きで、ご飯をたくさん欲しがるように。

遊びも夢中。ご飯も夢中。

いつしか、朝起きた時しかおっぱいを
欲しがらなくなっていました。


歯が生え揃ってきた息子、
そして、以前に増して吸引力のある授乳。

私の母乳生産も追いついていないように感じ、
日々、授乳時に痛みを感じるようにもなっていました。

これは、そろそろバイバイの時期かな?
でも、断乳はしたくないな。。と複雑な心境。


息子とつながった時間を過ごせる授乳タイム。

息子がニコニコしながら、
私と目を合わせながら飲んでくれる時間は、最高の時間でした。

もう終わりか。。
寂しいな。

周りの先輩ママ達が寂しかった。。と言っていた意味が
本当に良く分かりました。


息子の口の匂いが、
母乳の甘い香りがして大好きだったな。


出産してすぐ、分娩台の上からずっと飲んでくれた母乳。

産後1ヶ月は、出が悪くて悩んだ事もありましたが、
この1年6ヶ月は、とても濃い思い出です。


息子との授乳の思い出を、
旦那さんが写真とビデオに収めてくれました。

息子に、「おっぱいにバイバイしようね〜。」と言うと、
息子は、おっぱいにバイバイをしていました。


これで、いつお別れがきても大丈夫!と思い、
止めるタイミングは、息子に任せました。


その2日後、
息子からとくにおっぱいの要求が無かった事をきっかけに、
そのまま卒乳へ。

息子も私も満足いく流れとなりました。

お風呂に入る度、不思議そうに
おっぱいを眺めていますが(笑)

要求する事もなく^^

私もやっぱり母乳生産が終わっていたようで、
胸も張らず、痛みも無く。

5日後に絞ってみましたが、
ほんの少ししか母乳は出ませんでした。


あ〜終わってしまった。。
授乳生活。


20151225-11.jpg


これから、ますます息子がお兄ちゃんに見えてくるのでしょうね。

ご飯モリモリ食べて、もっともっと大きくなろうね♪


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1332-e5828410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
