Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1328-36c6e87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1歳6ヶ月

寒くなったり、暖かくなったり、
最近は、天気も優れず雨の繰り返し。

こうやって冬に近づいているんでしょうね。

最近のロッタ。

寒くて布団に入ってくるようになりました。
それが可愛くて、暖かくて。

20151116-1.jpg

日中も寒いと、ドーナツのように丸まって寝ています。


さて、今日で息子は1歳6ヶ月を迎えました。
1歳も折り返しです。
本当に早い。


出来る事がどんどん増えています。

特に、最近のお気に入りは、
積み木を積む事。

このマリメッコのboxで、積んだり、重ねたりを繰り返し
楽しんでいます。

今日も熱心に積んで遊んでいます。


20151116-2.jpg


5個目を積んで大喜び!


20151116-3.jpg


自分で大満足だったようで、
ずっと積んだ箱を眺めていました^^


20151116-4.jpg


最高記録は、6個積み上げていました。
すごいね。

褒めてあげると、もうそれは嬉しそうで
満面の笑みです。
その笑顔が母は嬉しい。

絵本を集中してみるようになりました。
絵本の始まりと終わりに、拍手をしてくれます。

言葉にならない喃語で、ずっとお話をしています。

1歳5ヶ月〜6ヶ月の1ヶ月で、1番の成長は、
よだれが止まった事!

あれだけ大変で、
スタイだけですごい洗濯の量でした。

1枚では足りず、2枚重ねは当たり前で、
タオルを巻く事も。

外出時もスタイを大量に持ち、
本当に大変でした。

これからの冬、首回りが濡れて、
寒い思いをさせてしまうと思っていたところ。。。

「今日、スタイを交換してないな?」から始まり、
そのうち、「スタイが濡れてない。」
「スタイを付け忘れても服が濡れてない。」

よーく観察してみると、
うまくよだれを飲み込んでいるようです。

あとは、奥歯がしっかり生えてきた事が大きいのかな?

1番の理由は分かりませんが、
大量のよだれ生活が終わりました。

また、よだれが出るかも。。なんて
少々ビビって、スタイを捨てられずにいますが、
あと数ヶ月してもよだれ止まっていたら、
使い古したスタイたちとさよらなしたいです。


私とパパの胸に、
両手を広げ、走りながら飛び込んでくる姿が愛おしい。


これからも、笑顔いっぱい
スクスク大きくなってね。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1328-36c6e87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
