Entries



コメント

[C3693]

息子さん、大きくなりましたね〜(*^o^*)
ファーストシューズ、思い出いっぱい詰まってますね。

靴選びは百貨店ですか?丁寧に靴を選んでもらえるの、いいですね!
うちは直接アシックス専門店でサイズ測ってもらってあとは自分の好みのデザインを買っただけで…。
ロッタママさんのように色んな靴の中から息子さんに本当に合う靴を選んでもらえるのはとてもいいですね!ニューバランス、息子さんにとっても似合っていてカッコいいです(*^o^*)

[C3694] りにしたさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
あっという間に大きくなりました〜。。
本当に早いですね。
ファーストシューズは、思い出がいっぱいで、
少し寂しい気もします。
でも、新しい靴も何だか新鮮で良いものですね。
靴は、百貨店で購入しています。
りにしたさんは、アスックスの専門店で購入されているんですね〜
かっこいいですね!
百貨店さんのメリットは、いろいろなメーカーの靴から、
息子に合った靴を選んで頂けるので、
今後もお世話になると思います。
ただ、私が履かせたいな〜と思う靴と、
息子の合う靴はまた違うので、ちょっと残念です。
アシックスの靴を息子に履かせたいと思っていたのですが、
息子の幅広、甲高の足には合わないようで。。
とても残念です。
セカンドシューズ、次はどのくらいの期間履いてくれるのでしょうか。。
ガンガン履いて、また泥だらけにしてほしいものです。
  • 2015-11-04 15:02
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3695] おめでとうセカンドシューズ☆

私知らなかった!
小さい子の足にはハイカットって良くないんだね(ーー;)
ハイカット良く履かせていたよ〜(u_u)
息子くんたくさん歩いたね♪
自分たちもそうだったのかもしれないけど、ほんと、子供って
ずーーーっと遊びたがるよね!
いつも帰るのが本当に大変だったな

ロッタママの常備菜美味しそ〜う☆
確かに毎日おかず作るのって結構大変だよね〜〜私もるんるんが
食べそうな常備菜つくってみよ!
おしゃべり始めの息子くんと一緒におしゃべりしたいな〜〜
たくさん食べて遊んで大きくなってね^_−☆
  • 2015-11-10 20:53
  • るんるんママ
  • URL
  • 編集

[C3696] るんるんママへ

こんにちは!
コメントありがとう^^
靴って難しいよね。。
お店の人によって、少々言う事は違ったりするんだけど、
私は全く知識がないので、
いつもお店の方に選んで頂いているよ。

本当に!
子供って、ず〜っと遊ぶよね(笑)
たくさん遊んでくれると、
夜は、ぐっすり寝てくれるから助かるんだけど、
なかなかママもハードだよ。

常備菜是非!
1日がーっと頑張って作れば、何日かおかず豊富な食卓が続くから
なかなか良いよ♪
るんるんにも、作ってみて^^

すこーしだけど、おしゃべり始めたから、
今度息子と遊んでね♪
次会えるのが楽しみだよ♡
  • 2015-11-13 14:26
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3697] はじめまして☆

わたしも2014年7月に出産し、男の子のママをしています。それからこちらのブログをこっそり覗かせていただいています。

おしゃれな食器やかわいいお洋服をいつも参考にさせていただいています。

ファーストシューズやこちらのお靴はどこの百貨店で購入されましたか?もし差し支えなければ教えていただけないでしょうか。
我が家も百貨店やアシックスの専門店で靴を購入しましたが、サイズを測ってもらっただけでした。きちんと足に合った靴を選んでいただけるようなところに行ってみたいなぁと思っています。
  • 2015-11-13 18:00
  • ブラン
  • URL
  • 編集

[C3698] ブランさんへ

初めまして!
コメント頂き、ありがとうございます。
また、いつもブログを読んで頂き嬉しいです^^

ブランさんも、男の子のママさんなんですね!
7月で1歳になり、今は歩き始めでしょうか^^

私がお世話になるお店は、吉祥寺の東急百貨店、子供服売り場の靴屋さんとコピス3階にある靴屋さんの2店舗です。
スタッフの方によって、靴のサイズしか測らない方もいらっしゃいますが、
こちらが相談すると、基本的には親身になって靴を選んでくださります。
たくさんのメーカーを扱っているので、
偏る事無く、色々なメーカーの中から選んで頂いています。
うちの息子は、幅広、甲高なので履ける靴が少ないのです。。
なので、いつも大変お世話になっています^^

素敵な靴に出会えるといいですね♪
  • 2015-11-15 22:44
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3699] ありがとうございました^^

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます♪
息子さんの足をきちんと把握されていて、とっても羨ましいです。やっぱり足にピッタリあった歩きやすい靴を選んであげたいのが親心ですよね^^

我が家は日本橋の高島屋と三越へ行くことが多く、お返事とても参考になりました〜!都内の東側に住んでいるため、なかなか気軽に吉祥寺へは足を運べませんが、別の東急へ行ってみようかなぁと思います。

またこっそりコメントさせていただきますね。
  • 2015-11-16 18:13
  • ブラン
  • URL
  • 編集

[C3700] ブランさんへ

こんにちは!
参考になったようで良かったです。
お子さんのぴったりの靴が見つかるといいですね〜^^

また、何かありましらたコメントください♪
  • 2015-12-03 13:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1323-62fb076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンドシューズ

ファーストシューズ。

毎日、毎日、大活躍の靴。

よちよち歩きから、今では小走りまでできるようになったね。
息子をサポートしてくれた靴。

たった5ヶ月なのに、既にボロボロ。

20151102-1_20151101175011696.jpg


本当によく履いたね。

気がついたら、ファーストシューズがキツくなっていたので、
急いで靴屋さんへ。

セカンドシューズも、お店の方に選んで頂きました。

まだ完璧に歩きをマスターしたわけじゃないので、
またハイカットの靴かな?と思ったら、
ハイカットの靴は、ファーストシューズで終わりにしてください。と言われました。

足首を固定しすぎて、歩けるようになったのに、
動きが制限されて、足首に良くないと言われたのです。

セカンドシューズにオススメされたのは、
息子の幅広で、甲高の足には、
ニューバランスの靴が良いとの事。

またもや、アシックスは断念。

ニューバランスだと、「FS312 」か「FS996」が良いとの事。

個人的に、私が履いているモデルでもある「FS996」が良かったけど。。




実際、息子が両方試着してみると。。

息子に合うのは、「FS312 」の靴でした。



「FS312 」は、「FS996」より気持ち幅が広めのようです。

息子は、かなり幅広なんだな。。

という事で、結局ニューバランスだと「FS321」が息子にぴったりでした。
毎回思うことですが、
試着してみないと、本当に分からない。。

息子の場合、ニューバランスだから、
何でも良いわけじゃないんだな。

ニューバランスは、たくさんの商品が販売されているので、
何を選んでいいかわかりませんが、
「hop」「step」「jump」「キッズ」と分かれています。

息子は、「jump」の4歳までの靴。
「しっかり歩けるようになり、活発に遊び始める時期」と説明書きされています。

「jump」に分類されている種類は、3つ。

「FS312」か「FS996」か「FS620」
or or


3つともそれぞれ少し特徴があるようで、全部一緒の形ではないようです。
その中で、実際に試着して息子は「FS312 」が1番合っていました。

色は、ネイビー&レッドを選びました。


20151030-7.jpg


子供の靴選びって、本当に難しいです。


ファーストシューズが気に入っていた息子ですが、
新しい靴を履くと、とても気に入ってくれて、
私やパパに新しい靴を指さし、見せびらかしてきます。


20151102-3_201511011748190e9.jpg


良かったね^^

コメント

[C3693]

息子さん、大きくなりましたね〜(*^o^*)
ファーストシューズ、思い出いっぱい詰まってますね。

靴選びは百貨店ですか?丁寧に靴を選んでもらえるの、いいですね!
うちは直接アシックス専門店でサイズ測ってもらってあとは自分の好みのデザインを買っただけで…。
ロッタママさんのように色んな靴の中から息子さんに本当に合う靴を選んでもらえるのはとてもいいですね!ニューバランス、息子さんにとっても似合っていてカッコいいです(*^o^*)

[C3694] りにしたさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
あっという間に大きくなりました〜。。
本当に早いですね。
ファーストシューズは、思い出がいっぱいで、
少し寂しい気もします。
でも、新しい靴も何だか新鮮で良いものですね。
靴は、百貨店で購入しています。
りにしたさんは、アスックスの専門店で購入されているんですね〜
かっこいいですね!
百貨店さんのメリットは、いろいろなメーカーの靴から、
息子に合った靴を選んで頂けるので、
今後もお世話になると思います。
ただ、私が履かせたいな〜と思う靴と、
息子の合う靴はまた違うので、ちょっと残念です。
アシックスの靴を息子に履かせたいと思っていたのですが、
息子の幅広、甲高の足には合わないようで。。
とても残念です。
セカンドシューズ、次はどのくらいの期間履いてくれるのでしょうか。。
ガンガン履いて、また泥だらけにしてほしいものです。
  • 2015-11-04 15:02
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3695] おめでとうセカンドシューズ☆

私知らなかった!
小さい子の足にはハイカットって良くないんだね(ーー;)
ハイカット良く履かせていたよ〜(u_u)
息子くんたくさん歩いたね♪
自分たちもそうだったのかもしれないけど、ほんと、子供って
ずーーーっと遊びたがるよね!
いつも帰るのが本当に大変だったな

ロッタママの常備菜美味しそ〜う☆
確かに毎日おかず作るのって結構大変だよね〜〜私もるんるんが
食べそうな常備菜つくってみよ!
おしゃべり始めの息子くんと一緒におしゃべりしたいな〜〜
たくさん食べて遊んで大きくなってね^_−☆
  • 2015-11-10 20:53
  • るんるんママ
  • URL
  • 編集

[C3696] るんるんママへ

こんにちは!
コメントありがとう^^
靴って難しいよね。。
お店の人によって、少々言う事は違ったりするんだけど、
私は全く知識がないので、
いつもお店の方に選んで頂いているよ。

本当に!
子供って、ず〜っと遊ぶよね(笑)
たくさん遊んでくれると、
夜は、ぐっすり寝てくれるから助かるんだけど、
なかなかママもハードだよ。

常備菜是非!
1日がーっと頑張って作れば、何日かおかず豊富な食卓が続くから
なかなか良いよ♪
るんるんにも、作ってみて^^

すこーしだけど、おしゃべり始めたから、
今度息子と遊んでね♪
次会えるのが楽しみだよ♡
  • 2015-11-13 14:26
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3697] はじめまして☆

わたしも2014年7月に出産し、男の子のママをしています。それからこちらのブログをこっそり覗かせていただいています。

おしゃれな食器やかわいいお洋服をいつも参考にさせていただいています。

ファーストシューズやこちらのお靴はどこの百貨店で購入されましたか?もし差し支えなければ教えていただけないでしょうか。
我が家も百貨店やアシックスの専門店で靴を購入しましたが、サイズを測ってもらっただけでした。きちんと足に合った靴を選んでいただけるようなところに行ってみたいなぁと思っています。
  • 2015-11-13 18:00
  • ブラン
  • URL
  • 編集

[C3698] ブランさんへ

初めまして!
コメント頂き、ありがとうございます。
また、いつもブログを読んで頂き嬉しいです^^

ブランさんも、男の子のママさんなんですね!
7月で1歳になり、今は歩き始めでしょうか^^

私がお世話になるお店は、吉祥寺の東急百貨店、子供服売り場の靴屋さんとコピス3階にある靴屋さんの2店舗です。
スタッフの方によって、靴のサイズしか測らない方もいらっしゃいますが、
こちらが相談すると、基本的には親身になって靴を選んでくださります。
たくさんのメーカーを扱っているので、
偏る事無く、色々なメーカーの中から選んで頂いています。
うちの息子は、幅広、甲高なので履ける靴が少ないのです。。
なので、いつも大変お世話になっています^^

素敵な靴に出会えるといいですね♪
  • 2015-11-15 22:44
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3699] ありがとうございました^^

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます♪
息子さんの足をきちんと把握されていて、とっても羨ましいです。やっぱり足にピッタリあった歩きやすい靴を選んであげたいのが親心ですよね^^

我が家は日本橋の高島屋と三越へ行くことが多く、お返事とても参考になりました〜!都内の東側に住んでいるため、なかなか気軽に吉祥寺へは足を運べませんが、別の東急へ行ってみようかなぁと思います。

またこっそりコメントさせていただきますね。
  • 2015-11-16 18:13
  • ブラン
  • URL
  • 編集

[C3700] ブランさんへ

こんにちは!
参考になったようで良かったです。
お子さんのぴったりの靴が見つかるといいですね〜^^

また、何かありましらたコメントください♪
  • 2015-12-03 13:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1323-62fb076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
