Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3691] お久しぶりです!

ロッタママさん、こんばんは。
以前書き込んだコメントにお返事いただいていたのに、すっかりご無沙汰していてすみません。赤ちゃんのいたずら防止や危険回避グッズ、100均一でも見てみました。おかげさまでなかなかいいのが手に入りました〜!ありがとうございます!

そして息子さん、どんどん大きくなってますね〜^^
我が家も日々ビックリしてばかりですが(いいことにもいたずらにも)、
楽しい毎日です。歩けるようになって活動範囲が広がり、
本人も楽しそうにしています。
(ロッタママさんちと靴がお揃いでした!色も!よちよち〜ですよね!)

ロッタちゃんと息子さんのお写真には本当に癒されます〜♡
そしてロッタちゃんの器の大きさ、フトコロの深さには見習わなくてはと
思うこと多々です。
日々のいたずらにイラッとしてはいけませんね・・・・
母もデデーンとしていなくては!
  • 2015-10-16 23:58
  • moi
  • URL
  • 編集

[C3692] moiさんへ

こんばんは!
コメント頂きありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。。
日々、赤ちゃんは成長していますよね〜。
嬉しい反面、心細い気持ちと、
ちょこまか動く息子に必死で追いかける日々です(笑)
楽しい事も本当に多いですが、最近はひやっとする事も多く、
しっかり息子を見ていないと、怪我させたら大変だ。。と
毎日ドキドキしています。
危険回避グッズ、良い物に出会えてよかったです。
我が家の扉は、ベビーロックだらけ。
付けておかないと、トイレの便器に手を入れて遊んでいたり。。
お庭に出てしまったりと怖い事ばかりです。

ファーストシューズ、お揃いですか!
本人も履きやすいみたいで、
良い靴に出会えました。
でも、もうサイズアウトなので、
今は新しいセカンドシューズが届くのを楽しみにしているところです^^

ロッタとの写真、褒めて頂きありがとうございます。
可愛い愛犬と我が子の寝顔は、
育児でクタクタになった時、本当に癒されます^^

ロッタの器の大きさに、
私が一番学んでいるところです(汗)
はい!
私もデーンと良い母親になるように頑張ります!

一緒に頑張りましょうね!!
  • 2015-10-21 19:00
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1317-8ce3e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵本の読み聞かせ

先日、息子と一緒に始めて絵本の読み聞かせに参加しました。

始めは、紙芝居。

読んでくださったお姉さん。
ものすごい抑揚に一気に息子は、物語の世界に引き込まれていきました。

次に、絵本を3冊。

まだ早いかな?なんて思っていたけど、
ずっと集中して見ていた息子。

何しろ、読んでくださる方が
とてもお上手で、息子も私も物語の世界に入り込んでいました。

参加者の中で、息子が1番小さかったようで、
「1番小さな子が、一番集中して見てくれたね〜。」と言って頂きました。

家で私が本を読んであげても、
最後まで集中して見ていない息子なので、
私も驚きです。

そっか。。
もっとお姉さんのように役になりきって
頑張って読んであげなきゃだめなのね(涙)

ママ頑張るよ。

最後に、ハロウィンのお化けペンダントを作って、
息子と私にハロウィンのお菓子まで頂きました。


20151007-05.jpg


約1時間。
とても充実したイベントでした。

何より、本を楽しそうに見ていた息子が印象的で。
これから、もっとたくさん絵本を読んであげたいと思いました。


帰宅すると、
またロッタにちょっかいを出して、遊ぶ息子。
ロッタも「う〜」「う〜」と怒ります。

尻尾や毛を引っ張るから嫌だよね。
ロッタ本当にごめんよ。。

数分後。。


20151007-07.jpg


あれだけ嫌な事されたのに、
ロッタはやっぱり息子の足元で寝るんだね。


20151007-08.jpg


ぴったりくっ付いちゃって。。
仲が良いんだか、悪いんだか(笑)

コメント

[C3691] お久しぶりです!

ロッタママさん、こんばんは。
以前書き込んだコメントにお返事いただいていたのに、すっかりご無沙汰していてすみません。赤ちゃんのいたずら防止や危険回避グッズ、100均一でも見てみました。おかげさまでなかなかいいのが手に入りました〜!ありがとうございます!

そして息子さん、どんどん大きくなってますね〜^^
我が家も日々ビックリしてばかりですが(いいことにもいたずらにも)、
楽しい毎日です。歩けるようになって活動範囲が広がり、
本人も楽しそうにしています。
(ロッタママさんちと靴がお揃いでした!色も!よちよち〜ですよね!)

ロッタちゃんと息子さんのお写真には本当に癒されます〜♡
そしてロッタちゃんの器の大きさ、フトコロの深さには見習わなくてはと
思うこと多々です。
日々のいたずらにイラッとしてはいけませんね・・・・
母もデデーンとしていなくては!
  • 2015-10-16 23:58
  • moi
  • URL
  • 編集

[C3692] moiさんへ

こんばんは!
コメント頂きありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。。
日々、赤ちゃんは成長していますよね〜。
嬉しい反面、心細い気持ちと、
ちょこまか動く息子に必死で追いかける日々です(笑)
楽しい事も本当に多いですが、最近はひやっとする事も多く、
しっかり息子を見ていないと、怪我させたら大変だ。。と
毎日ドキドキしています。
危険回避グッズ、良い物に出会えてよかったです。
我が家の扉は、ベビーロックだらけ。
付けておかないと、トイレの便器に手を入れて遊んでいたり。。
お庭に出てしまったりと怖い事ばかりです。

ファーストシューズ、お揃いですか!
本人も履きやすいみたいで、
良い靴に出会えました。
でも、もうサイズアウトなので、
今は新しいセカンドシューズが届くのを楽しみにしているところです^^

ロッタとの写真、褒めて頂きありがとうございます。
可愛い愛犬と我が子の寝顔は、
育児でクタクタになった時、本当に癒されます^^

ロッタの器の大きさに、
私が一番学んでいるところです(汗)
はい!
私もデーンと良い母親になるように頑張ります!

一緒に頑張りましょうね!!
  • 2015-10-21 19:00
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1317-8ce3e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
