Entries



コメント

[C3672]

カンケンのリュック、黄色でとっても可愛い〜(^^)!歩行も完璧になられたようですし、プレゼントのリュックを背負ってのお出掛けが楽しみですね♪
わたしもいつか息子にカバンを持たせるならカンケンにしようと思っていますが、どの色にしようか迷い中です^^;こちらのサイズは、ミニですよね?

[C3674] りにしたさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
カンケンは、色がたくさんあって
選ぶ楽しみがありますよね♪
以前から、子供には黄色のカンケンを。。と思っていました。
スウェーデンに行った時、小さな子供達が使っていて
本当に可愛らしい姿だったのを思い出します。
りにしたさんの息子さんは、どの色になるのかな?
色選びが楽しみですね♪
こちらのサイズはミニですよ〜!
  • 2015-05-31 18:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1287-5b3490c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日プレゼント

息子の1歳の誕生日プレゼントは、
ママとお揃いのカンケンリュックにしました。

20150526-1.jpg


色は、子供なので目立つように
明るい黄色をチョイス。

ちょっと大きめだけど、

20150526-5.jpg


ボールやおもちゃをリュックにたくさん詰めて、
お外に遊びに行こう!

これからたくさん使おうね^^


****************************************

11ヶ月〜1歳のキロク


・11ヶ月になった頃は、少しずつ歩き出していたものの、
なかなかうまく歩く事ができなかった息子。
誕生日の1日前に上手に歩き出しました。
ほぼ、歩けるようになったと言っていいかな?

子供の歩き始めは、
私の想像と違いました。

すぐ歩けるようになると思いつつ、
5歩くらい歩きだしてから、上手に歩くようになるまで
時間がかかりました。

日々1歩1歩、歩数が増えていく感じなので、
いつから歩き出した!と決めるには少し難しけど、
上手に歩けるようになったのは、
やっぱり誕生日の1日前かな?

・「あーあー」「バッバッ」の次に「ブーブ」の喃語が増えた。
・読んでほしい本があると、私に本を持ってきて手渡してくれる。
・こっちに向いてほしい時、「ヘッヘッ」と言う。
・嫌な時は、手で目の前の物を跳ね除ける。
・テレビで「ばいばーい」と声がすると手をブンブン振る。
・「いないいない」と言うと、「バッ」と言う。Eテレの「いないいないばー」が始まると
オープニングを聞きながら「バッバッ」と言う。
・リズムのある曲は、手を振りながら、膝を使ってリズムにのる。
トミカ・プラレールの「のりものパラダイス」が大好き。
・エレベーターなどのボタンを押したがる。
・病院を怖がり、先生の前に行くと私にぴたーっとくっつく。
・嬉しいと「へっへっ」と言う。
・ヘビさんと言うと、「ベロベロベロ〜」と舌を横に何度も動かす。
・寝言を言う。
・お絵描きが大好きで、ペンの持ち方を覚えた。
今のところ左利き。細い部分を下にすると書ける事を覚えて
ちゃんとペンの方向を選んで書く。
・車のおもちゃで、タイヤを転がして遊ぶようになった。
・ソファーに登れるようになった。
・他の人の髪の毛が気になるのか、髪の毛を触ってくる。
・前よりおもちゃを口に入れなくなった。
・もしもしと言うと、おもちゃなどを耳にあてる。

どんどん成長してくると、息子はロッタにちょっかいを出してばかり。

毛を引っ張られたり、
乗っかられたり。

20150526-4.jpg

その度に「ワン!」と怒るロッタ。
ロッタの「ワン!」にも動じず、やりたい放題の息子。

それでも、息子のそばに行くロッタ。

20150526-2.jpg


優しい優しいお姉さんだね。
いつも弟の事を、優しく見守ってくれてありがとう。






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3672]

カンケンのリュック、黄色でとっても可愛い〜(^^)!歩行も完璧になられたようですし、プレゼントのリュックを背負ってのお出掛けが楽しみですね♪
わたしもいつか息子にカバンを持たせるならカンケンにしようと思っていますが、どの色にしようか迷い中です^^;こちらのサイズは、ミニですよね?

[C3674] りにしたさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
カンケンは、色がたくさんあって
選ぶ楽しみがありますよね♪
以前から、子供には黄色のカンケンを。。と思っていました。
スウェーデンに行った時、小さな子供達が使っていて
本当に可愛らしい姿だったのを思い出します。
りにしたさんの息子さんは、どの色になるのかな?
色選びが楽しみですね♪
こちらのサイズはミニですよ〜!
  • 2015-05-31 18:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1287-5b3490c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
