Entries

お昼寝

生後9ヶ月9日

生後2ヶ月くらいから
ベビーベッドで寝なくなった息子は、
就寝時は、大人と一緒のベッドで寝ています。

お昼寝時は、私と一緒にソファーで寝ているのですが
最近寝相が悪くなってきた息子。

さすがにソファーで寝させるのが心配なので、
ベビーベッドの布団をベッドから外して、
リビングに敷いて寝かせる事にしました。


20150225-2.jpg


このマットレスが気持ち良いのか、
長い時は2時間は寝てくれます。


20150225-1.jpg


ベビーベッドで寝たのは、結局2ヶ月くらいだったので、
頂き物でよかったかな?

といっても、マットレスを外したベビーベッドは、
おもちゃ箱のように、おもちゃ置きになり、
下の柵の中には、おむつや衣類などをいれて
収納場所として大活躍しています。


3時間くらい夢中で、ハイハイ&つたい歩き。
おもちゃ遊び。
泣いたり笑ったり。

すごいパワー。

充電が切れると、
変にテンションが高くなり、
おっぱい欲しい!と泣き出して
私に抱きついてきます。

こうなると、あとはぐっすり眠るだけ。

これを1日何回も繰り返します。


お昼寝から起きる度、
大きく成長している気がします。


たくさん遊んで、たくさん寝て。
大きく成長しているな。。

あと数ヶ月で1歳だもんね!








ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3637]

スヤスヤ寝ている姿は癒されますね!

ほんの数ヶ月前までは天井見上げて泣いてるだけだったのが、今は目まぐるしく動いていますね。
うちも入院中になぜかハイハイができるようになり、帰ってきてからはハイハイであらゆるところへ行っています。
コタロウの家に入ろうとしたりオモチャに突進しています。
昼寝は二時間くらいしますが、今まで添い寝で隣で静かに寝てくれていたのが今度はじっと寝ないで寝るまで動きたがって困っています。ロッタママさんはどうしていますか?
出来ることが増えて、また新たな悩みも増えました。
  • 2015-02-26 18:11
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3638] Nackyさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
赤ちゃんの寝顔は、天使ですよね〜
ついつい寝顔の写真を撮ってしまいます。
娘さん、無事退院されて本当によかった。。
そして、ハイハイまでできるようになって!
素晴らしい!

コタロウちゃんのお家に入ろうとするんですね〜
同じです(笑)
最近しっかり柵をつけて、行けないようにしました。
これで悪さが減ったので、
安心してリビングで遊ばせる事ができました^^

もう、静かだと絶対に何か悪さをしているので
毎日ドキドキしています。。

寝る時も、興奮している時は、
すぐ起き上がり、つたい歩きを始めるので
大変です。。
私たちと同じベッドで寝ているので、落ちないかヒヤヒヤしています。
ガシッと身体をおさえて、添い乳で頑張って寝かしつけています(汗)
できる事が増えて喜びもありますが、
不安、心配もたくさんですよね。
次は、歩くようになるともっと心配ですね。
でも、楽しみです♪
  • 2015-03-04 23:27
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3640] はじめまして

すやすやとっても気持ち良さそうですね!
ベビーベッド、うちも寝てくれません。
うちは上の子が5歳でわたしとずっとダブルベッドで寝ているので、その隣にベビーベッドを置いたのですが、結局すぐに起きちゃって…
2人にくっつかれて幸せでもあるけれど、窮屈でもあり。。。
と思わずぼやいてしまいました。

またあそぼにきます。わたしも育児ブログやっているので良かったらのぞいてくださいね。

[C3642] ihuruさんへ

こんにちは!
初めまして!
コメント頂きありがとうございます^^
とても嬉しいです。
ベビーベッドでの寝かしつけは難しいですね。。
昔からオムツのCMでは、ベビーベッドで寝ている赤ちゃんの姿を見ていたので
寝てくれる事が当たり前だと思っていましたが、
なかなか現実は難しいですよね。
2人のお子様と一緒に寝られて幸せですね〜♡

ブログに遊びにいかせて頂きます^^
  • 2015-03-07 11:09
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1259-190bda7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR