Entries



コメント

[C3627]

意志疎通がとれるとグッと近づいている感じがしますよね!
これからビックリするほど成長するんでしょうね!

実は娘がRSウィルスで先週の金曜日から入院してしまいまして...。子供が集まる場所にも色々連れていったのでうつってしまったんでしょうね...。元気のない姿はとても可哀想でした。今は少しづつ回復しています。家に娘がいないのが寂しいです。元気が一番ですね!
息子くんも体調にお気をつけください。
  • 2015-02-11 15:50
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3629] Nackyさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
そうなんです!
意思疎通がとれると、本当に育児がもっと楽しくなります。
これからが楽しみですね〜!

RSウィルス、大変でしたね(> <)
入院ですか。。。
Nackyさんも、娘さんも寂しいですね。
考えただけで、胸が苦しくなります。

早く治りますように!!

本当に元気が1番。
娘さんの1日も早い回復を願っています!!
  • 2015-02-13 17:45
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1252-3a926345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電化製品が好き。

生後8ヶ月25日

毎日、毎日、
ハイハイ&つたい歩きに夢中の息子。

自分で好きなところに行けるようになったので、
毎日楽しくて仕方ない様子。

最近のお気に入りは、
電話、DVD&ブルーレイディスクレコーダー、テレビ、ヒーター、ラジオ、リモコンetc...

ボタンが付いてそうなものがお気に入り。


2015209-3.jpg


もう必死に指で触って、
音がなろうものなら、大喜び!

男の子って感じです^^


テレビボーボードの上に、
いろいろと好きな物を飾っていましたが。。

現在は全て撤去。

息子の手が届くところには、
何も置けなくなりました。


2015209-4.jpg


息子の生活空間が広がったので、
息子が怪我をしないように、これから部屋を見直しをしていかないとな。。

ここ数日、息子と意思疎通がとれてきていると実感しています。

息子がムハムハ咥えているおもちゃ
私が「ちょうだい」と言うと、ゆ〜っくり私の手のひらにのせてくれます。

そして「どうぞ!」とあげると、
またムハムハ咥え始めます。

また「ちょうだい!」と言うと、
またゆっくり私にくれます。

私の言っている言葉の意味を、
すこ〜し理解してくれているよう。

テレビを見る目も、
いつもと違い、しっかり最初から最後まで見られるようになりました。

前は、効果音が流れた時や、
お気に入りのキャラクターが出た時に見るという感じでしたが、
今は違う!

すごいな〜と関心。

これからもっと、息子にしっかり、じっくり丁寧に
話していかなければいけないな。。




まだまだ寒い日が続きますね。
天気予報では、21日以降から暖かくなるとか。


こう寒いと、足つきロンパースがとても助かります。
これを着させると、ぐっと赤ちゃんらしくて可愛い♡


2015209-5.jpg


当たり前だけど、
昨年の夏に着たベビー服は全部着られないので、
そろそろ夏に何を着せようか考えなければ!

歩き始めると思うし。。


考えている時が1番楽しみ♡







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3627]

意志疎通がとれるとグッと近づいている感じがしますよね!
これからビックリするほど成長するんでしょうね!

実は娘がRSウィルスで先週の金曜日から入院してしまいまして...。子供が集まる場所にも色々連れていったのでうつってしまったんでしょうね...。元気のない姿はとても可哀想でした。今は少しづつ回復しています。家に娘がいないのが寂しいです。元気が一番ですね!
息子くんも体調にお気をつけください。
  • 2015-02-11 15:50
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3629] Nackyさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
そうなんです!
意思疎通がとれると、本当に育児がもっと楽しくなります。
これからが楽しみですね〜!

RSウィルス、大変でしたね(> <)
入院ですか。。。
Nackyさんも、娘さんも寂しいですね。
考えただけで、胸が苦しくなります。

早く治りますように!!

本当に元気が1番。
娘さんの1日も早い回復を願っています!!
  • 2015-02-13 17:45
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1252-3a926345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
