Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1246-9278684e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後8ヶ月

今日で息子は、生後8ヶ月を迎えました。


20140116-1.jpg


あ〜。
本当にあっという間ですね。

この1ヶ月でまたまた急成長している息子。

お正月前後の2週間くらいで、
ずりばいを完璧に習得した息子は、部屋中自分で動き回ります。

おもちゃで遊んでくれるようになったので、
べったり一緒にいなくても、同じ部屋にいれば泣かなくなりました。

家事も前よりできるようになったので、
すごく助かります。


つかまり立ちができるようになった息子。
今は、ずりばいよりも
家具や私を土台にして、立ち上がろうと必死!


20140116.jpg


簡単に立てるようになったので、
その分、立った場所からグラついて倒れ、
頭を打つ回数も増えました(涙)


泣く事も増えたね。。

この調子だと、つたい歩きもすぐできそうな感じです。

ハイハイのポーズも頻繁にするようになりました。
でも、なかなかうまく進まないので、結局ずりばいで進みます。

離乳食は、相変わらずモリモリ食べます。
2回食に進み、お粥も10倍粥から7倍粥へ。

現在では、10倍粥は嫌がり、7倍粥の方が食べ応えがあるのか
美味しそうに食べます。

ご飯を準備していると、
ずりばいで近くまで寄ってきます。

「あ〜!」「う〜!」と言って、
食べたい気持ちを声に出して主張します(笑)


2回食にしてから、日中の授乳回数も減ったような気がします。

授乳の時に「ぱいぱいする?」と聞くと、
こちらに来てくれたり、口を開けてくれたりします。

息子の名前を呼ぶと、振り向いてくれます。

言葉も聞き分けて、理解できるようになってきました。

おもちゃ遊びも上手にできるようになったり、
好きなおもちゃを見せると、
嬉しい気持ちが表情に出て、ニコニコしてくれます。

「きゃ〜」「あ〜」「う〜」と
おしゃべりも上手になりました。


下の前歯2本もしっかり生えてきました。

お昼寝も、2時間くらい寝てくれるようになりました。
自分で動き回ったり、おもちゃで集中して遊ぶ事ができるようになり、
寝る時間もまとまってきたのかな?

次の9ヶ月目までの1ヶ月。
今度は、ハイハイができているのかな?

つたい歩きができているのかな?

息子の成長に、
夫婦で毎日感動しています。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1246-9278684e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
