Entries

一歩

最近本当に寒すぎます。。

ヒーターを出してから、
ロッタは毎日ヒーターの前を占領。


20141220.jpg


近すぎ!と遠くに行かせても、
また近くにやってくる。

寒いのは、人間もワンコも一緒だね^^

先日の7ヶ月と1日、
息子は、ついにずりばいで前進する事ができました!


しかも、私と旦那さんが見ている目の前で。

大切な一歩は、
しっかりビデオカメラに収めました。

赤ちゃんってすごいな〜!と思う事、
それは、昨日までできなかった事ができると、
今までできなかったのがウソのようにスイスイできるから本当に不思議!

目標物目掛けて、得意げに進んでいきます(笑)


おしりふきケースが気に入ったのか、
閉じてもすぐに開けて、中身を出して口に入れます。

最初は、
「ダメ〜」と言っていたけど、
何回も繰り返すので諦めました。。

リモコンも大好きだし、息子の周りに大好きな物が集まってきます^^


20141219-2.jpg

でも本当に目が離せなくなった〜

段差から落ちる恐怖や、
変な物を口に入れてしまう恐ろしさ。。

何でも手を出すので、
火傷したり、手を挟んだりしないか。。


あと、歯が生えてきてから
授乳が少し辛くなりました。

遊び飲みしている時、
必ず噛まれます!!

もう、本当に痛い。。

「痛い!」と言うと、
「ははは」っと声を出して笑います。

きっと私の反応が楽しいのでしょう。
痛いけど、その息子のイタズラ顔が可愛くて。。

でも授乳が少し辛くなりました。


あと。。甘え泣きが増えました。

涙が出ないで、声だけどんどん大きくなる。
私が近づくと泣き止んで笑ってる(笑)

抱っこすると幸せそう。

ずっとずっと抱っこしてあげたいけど、
さすがにずっとは、抱っこできないので、難しいですね。

数ヶ月前より、息子もしっかり知恵がついてきました。
赤ちゃんって、本当にすごいですね。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3595] 寒くなりましたね!!

雪の多い地域、ここ最近の大荒れには参っています…お散歩できないのが辛い…。
ロッタママさんもご家族も、風邪には気を付けてくださいね♪
ロッタちゃんも体調管理万全ですね(*^^*)

私の娘も授乳中に噛むようになったので、添い乳が怖くて出来なくなりました(^^; しかし良くできたもので、娘もすんなり抱っこで寝てくれるようになりましたよ。少し寂しくもありましたが…。

息子さん、人見知りも始まったようで、これからどんどん可愛くなりますね☆
  • 2014-12-19 20:13
  • まいまい
  • URL
  • 編集

[C3596]

記念すべき第一歩、おめでとうございます!
嬉しい反面目が離せなくなりますね。
ロッタちゃんのことも追いかける日が来るんでしょうね。
娘もコタロウを触ってはキャッキャと喜んでいます。

先日はお返事ありがとうございました。
寝かしつけはホントに難しいです。
あれから寝かしつけの方法を添い寝に変えました。
朝寝と昼寝は10分くらい愚図って一人で寝られるようになったみたいです。
夜は布団を別にしているからか時間はかかりますが、隣の布団で寝ていれば自然と寝るようになりました。
またどうなるかわかりませんが、今は落ち着いたようです。
娘に合わせて色々試してみようと思います。

ロッタママさんも授乳つらいですね...。
歯ははえていませんが、娘も時々やっていたので痛いですよね。
そんなときは悲しそうに痛いことを伝えて授乳やめてしまいました。娘に届いたのかはわかりませんが最近はしなくなりました。

育児は悩み事の連鎖ですよね。
お互い頑張りましょうね!
  • 2014-12-20 14:28
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3598] まいまいさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

雪が降る地域は、本当に大変ですね。
ニュースを見ながら、心配しています。
大丈夫ですか?
くれぐれも、事故や風邪には気を付けてくださいね!!

何だか急に荒れた天気ばかりで、
どうしちゃったの?って感じですね。

こんな天気だと、お部屋で赤ちゃんとぬくぬくしているのが1番ですよね。

歯が生えてくると、本当に噛まれるかドキドキしますよね。
しかも息子にとって、噛む行為が楽しいと感じてきているようで、
ちょっと危険です。
楽しくなる前に、しないようにできないものか。。
試行錯誤やってみたいと思います。

まいまいさんの娘さん、抱っこで寝てくれるようになっただなんて、
なんていい子なの!
可愛いですね〜。
ママに抱っこされて、幸せでしょうね。

ちっちゃいながらも、しっかり感情を出している姿に、本当に感心しています。
これからがお互い楽しみですね^^
  • 2014-12-20 19:26
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3599] Nackyさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございます〜
やっとやっとの一歩でした。
なかなか時間がかかりましたが、
一歩できてしまえば、息子なりにコツがつかめたようで、
スイスイ前進しています(笑)
これからが、本当に怖くて。。
我が家は2階リビングなので、階段から落ちないように気をつけないと。。

娘さん、コタロウちゃんと遊んでいるなんて
可愛いですね〜。

ロッタは、先日、毛を引っ張られすぎて
「わん!」と一喝していました。

吠えられても、動じないので
何だか誰に似たの?って感じで(笑)

ロッタが少し可哀想。。

でも、動物と一緒に生活していくと、
心の優しい子に育つだろうな。。と勝手に思っていますが
どうなんでしょうか。

娘さんとコタロウちゃんが
これから良きパートナーになっていく姿を見るのも楽しみですね。

ロッタと息子も良いパートナーになればいいな♡

Nackyさん、娘さんにちゃんとお話してされて
素敵ですね。
授乳の痛さがちゃんと伝わったと思いますよ。

私も息子の目を見て、しっかり伝えてみようと思います^^

  • 2014-12-20 19:34
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1235-a3e42910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR