Entries

生後7ヶ月

昨日で息子は生後7ヶ月になりました。

20141217-1.jpg

毎月毎月言っている事ですが。。
本当にあっという間ですね。

7ヶ月目になり、
手を使って動けるようになった息子は、
じっと止まってくれなくなり、
7ヶ月記念撮影は苦戦。

これも成長の証ですね。

周りにある物に興味があるので、
目に留まれば、必ず手を伸ばし掴もうと必死です。


そして今日、6,7ヶ月検診に行ってきました。

到着して、病院のスタッフの方に声を掛けられた途端
大号泣!!

今まで病院で泣いた事ないのに。

息子の記憶の中で、
注射の記憶が残っていたようですね。

びっくりと同時に、
何だか感動。

すごい成長を感じました。

体重は、動き出して少し痩せたのか
7880g
身長は、69㎝

「元気に育ってます。」と言って頂けました。

最後の最後まで泣いて、
帰りはぐっすり寝てました。

疲れたね。。

お疲れ様。


生後6ヶ月から生後7ヶ月の1ヶ月で、
本当にいろいろと成長を見せてくれた息子。

●この1ヶ月は、離乳食もスタート。
大好きな人参、バナナ、かぶ。
苦手?なジャガイモ。
基本、何でも美味しそうに完食してくれる。

●周りにある物をすぐ掴んで口に入れる。

●お気に入りは、携帯電話、ビニール袋、紙、
ボタンの付いたリモコンやパソコン、ピアノのおもちゃ。

●私の顔を見ると、満面の笑みで見てくれる。

●「私が抱っこ」と手を広げると
手を出してくれる事も。

●エルゴで抱っこをすると、
自分の手を外に出すようになる。

●音の鳴る方に首の向きをかえ、
すぐ見るようになった。

●高い声もでる。

●最近のブームは、
「ブー」とツバを飛ばす事。
「ヒ〜」と息を吸う事。

ちょっとお下品(汗)
どこで覚えたの〜?って感じです^^

●下の前歯が2本生えました。

●ずりばいで、少し前進する事ができた。
それでもやっぱり、後ろにずりずり下がってしまう事が多い。

●声を出して笑う事が増えた。

●「う〜」「あ〜」とお話する事が多い。

●寝ぐずりは、声が大きく高くなる。テンションが高い。
寝かしつけるとすぐ寝る。

●髪の毛が少し濃くなってきた。


次の8ヶ月までどんな成長を見せてくれるかな?


最近、赤ちゃん顏から、
少し子供っぽい顔つきになり
何だか本当に大きくなったな。。


毎日、毎日息子をぎゅっと抱き締めながら
「ありがとう、ありがとう」と感謝の気持ちを伝えています。

私達に幸せな気持ちをたくさんくれる息子に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もあとわずか!

2週間ほどで終わりだなんて。。
1年って本当にあっという間ですね。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3597] こんにちは

息子さんの7か月おめでとうございます。
ハイソックス姿がかわいい~♡
うちも来月には7か月、ほんと早いものですね!
最近は興味のアンテナが敏感で、特にメカニックなものにかぶりつき。
とうとうおもちゃの携帯電話のようなのを買ってしまいました。
でもこれ、かなりお気に入りの様子で静かに遊んでくれます(^_^)/
離乳食ってちょっと手間だったりしますが、もぐもぐしてくれると嬉しいですよね~。作り甲斐がありますし。
これからもかんばりましょーねー。
  • 2014-12-20 14:44
  • まき
  • URL
  • 編集

[C3600] まきさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございます!!
もう7ヶ月になってしまいました。。
本当に早いですね〜
きっと1歳まであっという間なのでしょう。

おもちゃに興味出てきましたよね〜
真剣に遊んでいる姿が可愛くてたまりません。
携帯電話のおもちゃ!
すごい!!
いいですね〜!
さすが、今の子は違いますよね。
私の頃にはもちろん無かったので(笑)

楽しそうに遊んでくれると嬉しいですよね♡

離乳食もそうですが、
なんでも嬉しそうに遊んでくれたり、食べてくれると
頑張ろう!と思います。
それがママたちのエネルギーですよね^^
はい!
頑張りましょうね〜
  • 2014-12-20 21:47
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1234-ef66be0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR