Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1227-55f95177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スウェーデン大使館へ

先日。。

久しぶりの六本木。


20141126-23.jpg


六本木にある、スウェーデン大使館。
「Sweden outdoor week in Tokyo」が開催されるという事で
行ってきました。

到着するなり、すごい人!!


20141126-24.jpg


お目当は、オーロラ疑似体験でしたが。。。
なんと3時間以上待ちという事で、断念(汗)


大使館内でシナモンロールと、スウェーデンコーヒーを飲んで、


20141126-19.jpg


ゆっくり過ごしました。


20141126-20_20141126224429a5b.jpg


その後、六本木の街をブラブラ。
紅葉散歩。


20141126-22.jpg


夕暮れは寒くなるので、
ベビーカーにも装着できるウインターマルチプルカバーが大活躍。


20141126-25.jpg


足がすっぽり入るので、
暖かそうで買って良かった。


*********************

12月になりましたね。

寒さが一気増して、あ〜冬ってこんな感じだったなと、
冬を思い出しました。。

息子にとっては、初めての冬なので、
何かと心配。

夫婦でインフルエンザの予防接種に行ったり、
うがい手洗いを徹底したりと。

息子に風邪を引かせてしまったら大変なので、
大人ができる予防は頑張らないと。


生後202日の息子


最近寝起きが悪いのか、
朝起こして、抱っこしてもずっと寝ています。

離乳食を食べさせる時も、
眠いのかグズグズで泣いています。

でも「あ〜ん」とスプーンを口に持っていくと食べるので、
泣きながら食べています。

食べ終わると気分がすっきりしてくるのか、
いつも通り元気いっぱいで、ずりばい&おもちゃ遊び開始。

暖かいお布団でずっといたいのかな。
赤ちゃんも大人もみんな一緒だね。

お部屋は常に暖かくしているんだけど。

以前よりも、睡眠が深くなっているような気がします。
熟睡中に起こされるのは、誰でも嫌だよね。



野菜を色々と食べさせて、
息子の好みが出てきました。

野菜の中でも、人参が好みのようで、
ジャガイモは、渋い顔をしながら食べています。

その顔がまた可愛くて(笑)

息子と過ごす時間の中で、
離乳食を食べさせている時間が最近は大好きです。

毎回完食してくれるので、本当に嬉しい。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1227-55f95177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
