Entries

ずりばいその後

生後194日目

寝返りしたり、ずりばいの練習をしたり
毎日バタバタと頑張っている息子。

最近、少し進化した事。

以前よりも手の力?背筋がついたのか、
腕でぐーっと体を持ち上げられるようになりました。


20141126-3.jpg


前進しようと必死で頑張っている途中、
お尻がお山のポーズになる事も。

こんな感じでハイハイになるのかな?


20141126-1.jpg


そして今日の出来事。

今まで、寝返りやずりばいの練習で疲れると、泣いてしまう息子でしたが、
今日、このポーズで休憩する方法を見つけたようです^^


20141126-2.jpg


夜もこのポーズで休憩中。

疲れると、すぐこのポーズに入るので
可愛くて(笑)


20141126-4.jpg


ずりばいは、
後退と腕で向きを変える事はできるけど、
前進する事は難しいようです。

頑張っているから、早くできるようになってほしいけど。。
母としては、ゆっくりゆっくり成長してほしい。

そんなに必死になって頑張らなくていいからね。


名前を呼ぶと、ちゃんと振り返ってくれる。
私の顔を見ると、必ず笑ってくれるし。

以前よりも息子と意思疎通がとれて
本当に楽しく、幸せな気持ちでいっぱいです。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3580] 6ヵ月おめでとう☆

遅くなったけど6ヵ月おめでとう!
夏に会ったときはホヤホヤだったけど、
半年もするとこんなにいろんなことが出来ちゃうんだね~♪
コテンと寝ちゃってる姿はなんとも言えないかわいさだわ(>_<)
ロッタママのとこは鎌倉行ったのね~♪
ちょうど我が家も紅葉を観に行きたいな♪って思ってて、
そろそろ行こうかと計画中☆
みなさん風邪ひきに気を付けてね(^^)/
  • 2014-11-26 21:47
  • るんるんママ
  • URL
  • 編集

[C3582]

こんばんは。休憩のポーズ、可愛くてとても癒されました^^
フローリングにいることはないのかもしれませんが
フローリングでは靴下を脱がせてあげると
自分の足ですいすいとずりずりするようになると思います。
楽しみですね。
でもずりずりし過ぎると足の皮が剥けちゃったりします!

[C3584] るんるんママへ

こんにちは!
ありがとう〜!
もう6ヶ月になってしまったよ。。
何だか、本当に早いよね(汗)
あんなに小さかったのに。。

そうそう!
ちょっと早かったけど、紅葉散歩に行ってきたよ〜
るんるんママ一家も、ぜひ鎌倉紅葉散歩に出かけてほしいな〜
と〜っても綺麗だったよ♪

るんるんに会いたい♡
  • 2014-11-29 15:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3586] お名前未記入の方へ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

毎日頑張っています。
必死の姿に、母も必死に応援しています(笑)

そうですよね!
たしかに靴下を履かせているので、滑って前に進めていません。
寒いから。。と思って靴下を履かせていますが、
トレーニング中は、裸足にさせたいと思います!
アドバイス頂きありがとうございます!!

足の皮が剥けてしまうほど、頑張るなんて。。
赤ちゃんはすごいですね〜
  • 2014-11-29 15:22
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1225-92df4896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR