Entries



コメント

[C3575] 感動です♪

こんばんは♪ ちゅん子です。

わぁ♪ 日曜日から、息子さん(←もうベイビーくんと呼べないくらい大きくなりましたよね!)
離乳食がはじまったんですね~♪
必死に食べている様子と、左手の感じがかわいい♪♪
喜んで食べてくれて本当によかったですね。
なんだか、すくすくと育ってくれそうなヨカンです♪♪

そして、記念すべき離乳食スタートのときに、私なんかがさしあげたスタイを
つけてくださるなんて…めちゃめちゃ感動です!!
ロッタママさんのお優しさが、本当に嬉しいです♪

息子さん、これからもおいしいものをたくさん食べて、
元気に元気に育ってね♪♪
  • 2014-11-12 02:45
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3577] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ついに始まりました〜
離乳食。
頑張って、丁寧に作っていますよー

パクパク食べているので、大きな子に育ちそうです。。

いえいえ、こちらこそ!
可愛いスタイで、離乳食デビューをする事ができました。
本当にありがとうございます。

自分でご飯を食べられるようになったら、
可愛い車のプレートで食べさせたいと思っています。

本当にありがとうございました。

これからも、離乳食作り頑張ります!!
  • 2014-11-18 10:42
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1221-5ca0bf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離乳食スタート!

生後177日目

昨日、息子の離乳食をスタートしました。

スタートは、夫婦でゆっくり見守れる日にしようと決めていたので、
昨日の日曜日に開始。

カメラとビデオカメラを準備して
息子へパパから初めての1さじ。


2014-11-10-13.jpg


食べ物にものすごい興味が出ている息子は、
目の前に出された食べ物に、興味津々。


2014-11-10-17.jpg


パパがスプーンを近づけると、
「待ってました!」とばかりに大きな口を開けて(笑)


2014-11-10-15.jpg


パクッ‼︎


2014-11-10-16.jpg


もぐもぐ。


2014-11-10-14.jpg


あっと言う間に食べてしまいました。

「あれ?終わり?」と旦那さんと顔を見合わせ笑ってしまった。

1さじに30分かかったとか。。
吐き出してしまったとか。。

色々な話を聞いていたので、不安がいっぱいでしたが、
そんな不安をよそに、一瞬で終わってしまった1さじ。

まだ口がパクパクしていたので、
初日だけど2さじあげました。

とても美味しそうで終始ニコニコ。

そして離乳食開始2日目の今日は、
4さじ。

まだまだ食べたそうだけど。。
我慢。

ゆっくりゆっくり進めていかなきゃね。


これから色々な食べ物を知っていく息子。
1つ1つ丁寧に離乳食を作っていきたいです。

最初にあげる野菜は何にしようかな〜







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3575] 感動です♪

こんばんは♪ ちゅん子です。

わぁ♪ 日曜日から、息子さん(←もうベイビーくんと呼べないくらい大きくなりましたよね!)
離乳食がはじまったんですね~♪
必死に食べている様子と、左手の感じがかわいい♪♪
喜んで食べてくれて本当によかったですね。
なんだか、すくすくと育ってくれそうなヨカンです♪♪

そして、記念すべき離乳食スタートのときに、私なんかがさしあげたスタイを
つけてくださるなんて…めちゃめちゃ感動です!!
ロッタママさんのお優しさが、本当に嬉しいです♪

息子さん、これからもおいしいものをたくさん食べて、
元気に元気に育ってね♪♪
  • 2014-11-12 02:45
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3577] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ついに始まりました〜
離乳食。
頑張って、丁寧に作っていますよー

パクパク食べているので、大きな子に育ちそうです。。

いえいえ、こちらこそ!
可愛いスタイで、離乳食デビューをする事ができました。
本当にありがとうございます。

自分でご飯を食べられるようになったら、
可愛い車のプレートで食べさせたいと思っています。

本当にありがとうございました。

これからも、離乳食作り頑張ります!!
  • 2014-11-18 10:42
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1221-5ca0bf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
