Entries



コメント

[C3546] こんにちは

4か月おめでとうございます!
お洋服もセパレートタイプを来てるんですね。かわいい♡
うちはまだ首がすわらないので、その日を楽しみにしているところです。
ただ、3か月中の息子も色々と日々成長していますよー。
最近はおもちゃをしっかり握ることができたり、大きな声をだしたりと。
たくさんねんねをしたり、ぐずぐずした翌日は何となく小さな変化があるような気がしています。
大変なことと嬉しいことが日々たくさん(^_^)/
でも、「成長が寂しい」ってお気持ち、分かります。
今のうちにたくさん抱っこしてあげましょーねー。
  • 2014-09-17 13:42
  • まき
  • URL
  • 編集

[C3547] まきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
今日の検診でも首がすわったと言ってもらえたので、
色々な洋服に挑戦中です。
海外の子は、0ヶ月からかぶりタイプの洋服を着せているみたいですね。
すごいですよね〜。
まきさんの息子さんも、日々スクスク成長されているようで、
私も嬉しいです!
1日1日、日々成長ですね。
少しの事でも見逃さないように、見ていきたいです。
本当に、抱っこをたくさんしてあげましょうね〜♡
  • 2014-09-18 15:09
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1195-a8d1f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後4ヶ月

生後123日。

今日で息子が生まれて4ヶ月。


201400915-20.jpg


あっという間です。

生後3ヶ月〜4ヶ月までの間は、
目に見える成長がたくさんありました。

●体重が6.4kg→7.5kgへ
すごく重くなった。
私の口癖が「よっこらしょ」に。。
腰痛で少し辛い事も。。

●毎日よく喋る!
「あ〜う〜」「ぱ〜ぷ〜」「きゃきゃ」
「きゃ〜」etc...

●声が大きくなった。
すっごい高い声が出るのでびっくりする。
声を出す事が楽しい!って感じで、
よく喋る。
いつも「どこで覚えたの〜?」と言ってしまうくらい(笑)

●テレビや動画をよく見る。
静かにしてるな〜と思うと、
寝てるか、テレビを見ているかのどちらか。

●自分の手をチュッチュッ吸ったり、
親指を吸ったり。

●笑顔が本当に増えた。
笑顔で話しかけると、だいたい笑顔で見てくれる。

●高い高い!をすると、大喜びする。

●お腹や脇をくすぐると喜ぶ。

●髪の毛が少し生えてきた。
色づいてきました。

●お風呂は相変わらず大好きで、
スイマーバをすると大喜び。

●横向きになるが、寝返りはまだ。

●絵本を見せると、じーっと絵を眺めている。

●うつ伏せにすると。
顔をぐい〜っと上げられるようになった。

●首が座った。

●夜はしっかり寝てくれるようになった。
夜は、1〜2回の授乳だけに。
授乳後すぐにまた寝てくれる。


ここ最近、本当に育児が楽になりました。
息子の思っている事がなんとなく分かるようになり、
お互いの意思疎通がとれている感じがします。

それだけ息子も成長しているって事ですね。
大きな成長に、嬉しくもあり、
少し寂しくもあります。



息子の満面の笑顔を見るだけで、
日々感動でウルウルしてしています。


201400911-5_20140915193601b90.jpg



5ヶ月までの1ヶ月、さて次はどんな成長が見られるかな?




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3546] こんにちは

4か月おめでとうございます!
お洋服もセパレートタイプを来てるんですね。かわいい♡
うちはまだ首がすわらないので、その日を楽しみにしているところです。
ただ、3か月中の息子も色々と日々成長していますよー。
最近はおもちゃをしっかり握ることができたり、大きな声をだしたりと。
たくさんねんねをしたり、ぐずぐずした翌日は何となく小さな変化があるような気がしています。
大変なことと嬉しいことが日々たくさん(^_^)/
でも、「成長が寂しい」ってお気持ち、分かります。
今のうちにたくさん抱っこしてあげましょーねー。
  • 2014-09-17 13:42
  • まき
  • URL
  • 編集

[C3547] まきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
今日の検診でも首がすわったと言ってもらえたので、
色々な洋服に挑戦中です。
海外の子は、0ヶ月からかぶりタイプの洋服を着せているみたいですね。
すごいですよね〜。
まきさんの息子さんも、日々スクスク成長されているようで、
私も嬉しいです!
1日1日、日々成長ですね。
少しの事でも見逃さないように、見ていきたいです。
本当に、抱っこをたくさんしてあげましょうね〜♡
  • 2014-09-18 15:09
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1195-a8d1f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
