Entries

スポンサーサイト


コメント

[C683] No title

素敵な お庭ですね~。
お花もとっても楽しそうに咲いていますね!
ロッタちゃんは お仕事場でも お家でも
きれいなお花に囲まれていて
幸せですね☆
  • 2009-04-18 12:47
  • わんわん
  • URL
  • 編集

[C684] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C685] No title

まみぃさんへ>
メッセージありがとうございました。
どこにいても、どんな場所にいても、お花がある所がやっぱり
大好きなんです。
お花が、優しさや、パワーをくれるので
いつも元気でいれるんです。

癒しの場です♪

ネイリストさん、ご紹介して頂いて
ありがとうございます!
お花が好きな方なんですね♪
お会いできるのを、楽しみにしております。
チワワさん×2のオーナーさんですか!
これは、お店なんでしょうか?
でも、わんちゃんを飼っているんですね~
ネイリストでもあって、ショップのオーナーさんでもあるなんて
なんだか、素敵♪

[C686] No title

お庭、とってもきれいですね♪
毎日のお手入れが行き届いているんですね。私にはムリだわ・・ 笑

今日はありがとうございました♪
いつも突然でごめんなさい。
あ、チャイは小さじいっぱいほどを牛乳で煮出すとちょうどよいそうです。
おいしそうなので私も買っちゃいました。

[C687] No title

とってもステキなお庭ですね~
ベランダしかない私にはうらやましすぎです。
春はお花がいっぱいでうれしくなりますよね。
お庭にいるうさぎちゃんもかわいい!

あじさいやバラが咲いたらまた見せて下さいね。

[C688] No title

そうそう、キャンディーも気をつけてないと、食べようとします。笑

ビバーナム大きくなって来てますね~、ぽんぽん。
うちのはやっと芽が出たと思ったらいきなりアブラムシちゃんの大群が
ウェルカムパーティーでも開いてくれたらしく、、、
いきなり大変でした。。。はじめて育てるのにこれじゃもうやる気失せちゃうんだから~って感じです。ふふふ。
きっとママが好きなとこはロッタちゃんも好きだから、お庭大好きなんだろうな。

  • 2009-04-18 21:59
  • くまこ
  • URL
  • 編集

[C689] No title

いいな~、庭のある家!
お花もたくさんの種類があって、色とりどりですね~。

私も次には絶対に植栽のできる庭付きの家に住みたいです。
(無理かも、いや、おそらく無理であろう・・・)





  • 2009-04-18 22:21
  • モリー
  • URL
  • 編集

[C690] No title

はじめまして、ももままと申します。
cotaちゃんのブログを拝見していて、吉祥寺・・・と言う事で、
思わず遊びに来てしまいました。
上石神井に住んでいますので、これからも宜しくお願い致します。
ぽち。

[C691] No title

春のお庭いいですね~? 
ロッタちゃん楽しそう~?~?

[C692] No title

たくさんのお花が咲いてるお庭とても素敵ですね。
お世話していて、きれいに咲いてくれたら嬉しいですものね。

ビバーナムがとても好きです。

バラもつぼみをたくさん付けていて
咲くの日を私も楽しみにしています。

ロッタちゃんもお世話をしているのかしら??

  • 2009-04-19 22:58
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C693] No title

ステキ、ステキ♪
ロッタママさんのお庭は勉強になります。
初心者の私のお手本です。

これから楽しい季節ですね。
我が家のベランダミニガーデンも次々にお花が咲いています。

でもやはりお庭はいいな~
どんどんつぼみが膨らんで、楽しい季節に突入です^^

ロッタちゃんもお花を食べそう。
ナナたんと一緒^^v
  • 2009-04-20 09:37
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C694] No title

cotaちゃんママへ>
今日は、ありがとうございました。
お会いできて、本当に嬉しかったです!!
しかもお土産まで・・
本当に嬉しかったです。
大切に、いただきます!!

cotaちゃんが素敵な男の子になっていて
目もクリクリだし、何だか可愛くて
幸せな気持ちになってしまいました。
また、遊びにきてください!!

[C695] No title

ムースちゃんママへ>
そんなに大きなお庭ではないですが
お花が大好きな私は、ちびちび植えています。
また、バラとか、新しいお花達が咲いたら
ブログに載せますね~。
お楽しみに!
うさぎちゃんは、置物ですが、本当のうさぎちゃんが
お庭にいたら、もっともっと素敵なんだろうな~
ムースちゃんママが羨ましいです♪

[C696] No title

くまこさんへ>
ビバーナム、大丈夫ですか??
アブラムシには、本当に気をつけてくださいね!
あと、わけもわからない、虫が付く事もあるので、スプレーは欠かせません。
これを乗り切れば、素敵なお花に出会えるはず!!
キャンディーちゃんも、お花をパクパクしてしまうのですね(笑)
きっと、おもちゃに見えるのでしょうね~

[C697] No title

モリーさんへ>
ベランダとか、玄関先でお花を育てるのも1つですよ!!
1つでも良いので、お花をじっくり、ゆっくり育てて、
そしてお花が咲いた瞬間は、感動でいっぱいです。
うちも大きなお庭ではないですが、もっともっと広いお庭があるところに住むのが夢です。
たぶん無理ですが、夢は大きく!!(笑)
です。

[C698] No title

ももままさんへ>
コメントありがとうございます。
ブログを読んで頂いて、ありがとうございました。
吉祥寺の小さなお花屋さんの看板娘のロッタです。

是非、いつか遊びにいらしてください。

そして、私もブログに遊びにいかせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします!

[C699] No title

プチさんへ>
メッセージありがとうございます。
そして、ブログを読んで頂きまして、ありがとうございました。
プチさんは、ブログなどされているのでしょうか?
もしされているのであれば、今度教えてください。

これからも、宜しくお願いします。

[C700] No title

ムサシくんママへ>
ロッタは、お世話どころか
荒らしマンです(涙)
可愛い、可愛いお花をパクパクろ食べてしまったり、土をほったり・・・
大変なやんちゃぶりを発揮します(泣)

ムサシくんは、きっといい子にしているんだろうな~

お花が咲いた時、頑張って育てたかいがあった!
っと、達成感でいっぱいになります。

幸せな気持ちになりますよね~。

素敵なお花を少しづつ集めて、また来年の春に出会いたいです。

[C701] No title

みやちゃんへ>
そうなんです。
ロッタもお花をパクパクします(涙)
お花の気持ちがまだまだわからないロッタです。。

お花をパクパクしてしまうロッタをみると少し怒ってしまうのですが
まったく伝わっていないようです(涙)

おもちゃにしか、見えていないのでしょう。。

お手本だなんて、とんでもない!
私も、みやちゃんのガーデニングブログ、楽しみにしています。

素敵なお花さんが咲いたら
またブログにアップしてください♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/117-5580885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のお庭


春になり

お庭が1番鮮やかになる季節でもあります。

お花が大好きな私にとって

お庭いじりをするのも、とても大好きな時間の1つなんです。

玄関先と、裏庭にお花を植えているのですが、

今日は、今咲いているお花さんたちを紹介します。

地植えしてから1ヶ月、やっとお花を咲かせてくれたチューリップ
と、色々な種類のラナンキュラスたち



まだつぼみもいくつか出てきています。

こでまり

大きく、成長してくれています。

そして、ビバーナム

可愛い、グリーン色のボンボン

フレンチラベンダー

その後ろには、アジサイ①

バラ


たくさんの蕾が出てきました。


スカビオサ


その他、たくさんのお花を植えていて

元気よく咲いてくれていている姿に、日々感動しています。



アジサイ②の葉も、大きく成長してくれています。



私の癒しのスペースでもあるお庭。
次は、どんなお花がさいてくれるか楽しみです。

ロッタ!
お花食べちゃ、ダメだからね!!!



コメント

[C683] No title

素敵な お庭ですね~。
お花もとっても楽しそうに咲いていますね!
ロッタちゃんは お仕事場でも お家でも
きれいなお花に囲まれていて
幸せですね☆
  • 2009-04-18 12:47
  • わんわん
  • URL
  • 編集

[C684] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C685] No title

まみぃさんへ>
メッセージありがとうございました。
どこにいても、どんな場所にいても、お花がある所がやっぱり
大好きなんです。
お花が、優しさや、パワーをくれるので
いつも元気でいれるんです。

癒しの場です♪

ネイリストさん、ご紹介して頂いて
ありがとうございます!
お花が好きな方なんですね♪
お会いできるのを、楽しみにしております。
チワワさん×2のオーナーさんですか!
これは、お店なんでしょうか?
でも、わんちゃんを飼っているんですね~
ネイリストでもあって、ショップのオーナーさんでもあるなんて
なんだか、素敵♪

[C686] No title

お庭、とってもきれいですね♪
毎日のお手入れが行き届いているんですね。私にはムリだわ・・ 笑

今日はありがとうございました♪
いつも突然でごめんなさい。
あ、チャイは小さじいっぱいほどを牛乳で煮出すとちょうどよいそうです。
おいしそうなので私も買っちゃいました。

[C687] No title

とってもステキなお庭ですね~
ベランダしかない私にはうらやましすぎです。
春はお花がいっぱいでうれしくなりますよね。
お庭にいるうさぎちゃんもかわいい!

あじさいやバラが咲いたらまた見せて下さいね。

[C688] No title

そうそう、キャンディーも気をつけてないと、食べようとします。笑

ビバーナム大きくなって来てますね~、ぽんぽん。
うちのはやっと芽が出たと思ったらいきなりアブラムシちゃんの大群が
ウェルカムパーティーでも開いてくれたらしく、、、
いきなり大変でした。。。はじめて育てるのにこれじゃもうやる気失せちゃうんだから~って感じです。ふふふ。
きっとママが好きなとこはロッタちゃんも好きだから、お庭大好きなんだろうな。

  • 2009-04-18 21:59
  • くまこ
  • URL
  • 編集

[C689] No title

いいな~、庭のある家!
お花もたくさんの種類があって、色とりどりですね~。

私も次には絶対に植栽のできる庭付きの家に住みたいです。
(無理かも、いや、おそらく無理であろう・・・)





  • 2009-04-18 22:21
  • モリー
  • URL
  • 編集

[C690] No title

はじめまして、ももままと申します。
cotaちゃんのブログを拝見していて、吉祥寺・・・と言う事で、
思わず遊びに来てしまいました。
上石神井に住んでいますので、これからも宜しくお願い致します。
ぽち。

[C691] No title

春のお庭いいですね~? 
ロッタちゃん楽しそう~?~?

[C692] No title

たくさんのお花が咲いてるお庭とても素敵ですね。
お世話していて、きれいに咲いてくれたら嬉しいですものね。

ビバーナムがとても好きです。

バラもつぼみをたくさん付けていて
咲くの日を私も楽しみにしています。

ロッタちゃんもお世話をしているのかしら??

  • 2009-04-19 22:58
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C693] No title

ステキ、ステキ♪
ロッタママさんのお庭は勉強になります。
初心者の私のお手本です。

これから楽しい季節ですね。
我が家のベランダミニガーデンも次々にお花が咲いています。

でもやはりお庭はいいな~
どんどんつぼみが膨らんで、楽しい季節に突入です^^

ロッタちゃんもお花を食べそう。
ナナたんと一緒^^v
  • 2009-04-20 09:37
  • みやちゃん
  • URL
  • 編集

[C694] No title

cotaちゃんママへ>
今日は、ありがとうございました。
お会いできて、本当に嬉しかったです!!
しかもお土産まで・・
本当に嬉しかったです。
大切に、いただきます!!

cotaちゃんが素敵な男の子になっていて
目もクリクリだし、何だか可愛くて
幸せな気持ちになってしまいました。
また、遊びにきてください!!

[C695] No title

ムースちゃんママへ>
そんなに大きなお庭ではないですが
お花が大好きな私は、ちびちび植えています。
また、バラとか、新しいお花達が咲いたら
ブログに載せますね~。
お楽しみに!
うさぎちゃんは、置物ですが、本当のうさぎちゃんが
お庭にいたら、もっともっと素敵なんだろうな~
ムースちゃんママが羨ましいです♪

[C696] No title

くまこさんへ>
ビバーナム、大丈夫ですか??
アブラムシには、本当に気をつけてくださいね!
あと、わけもわからない、虫が付く事もあるので、スプレーは欠かせません。
これを乗り切れば、素敵なお花に出会えるはず!!
キャンディーちゃんも、お花をパクパクしてしまうのですね(笑)
きっと、おもちゃに見えるのでしょうね~

[C697] No title

モリーさんへ>
ベランダとか、玄関先でお花を育てるのも1つですよ!!
1つでも良いので、お花をじっくり、ゆっくり育てて、
そしてお花が咲いた瞬間は、感動でいっぱいです。
うちも大きなお庭ではないですが、もっともっと広いお庭があるところに住むのが夢です。
たぶん無理ですが、夢は大きく!!(笑)
です。

[C698] No title

ももままさんへ>
コメントありがとうございます。
ブログを読んで頂いて、ありがとうございました。
吉祥寺の小さなお花屋さんの看板娘のロッタです。

是非、いつか遊びにいらしてください。

そして、私もブログに遊びにいかせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします!

[C699] No title

プチさんへ>
メッセージありがとうございます。
そして、ブログを読んで頂きまして、ありがとうございました。
プチさんは、ブログなどされているのでしょうか?
もしされているのであれば、今度教えてください。

これからも、宜しくお願いします。

[C700] No title

ムサシくんママへ>
ロッタは、お世話どころか
荒らしマンです(涙)
可愛い、可愛いお花をパクパクろ食べてしまったり、土をほったり・・・
大変なやんちゃぶりを発揮します(泣)

ムサシくんは、きっといい子にしているんだろうな~

お花が咲いた時、頑張って育てたかいがあった!
っと、達成感でいっぱいになります。

幸せな気持ちになりますよね~。

素敵なお花を少しづつ集めて、また来年の春に出会いたいです。

[C701] No title

みやちゃんへ>
そうなんです。
ロッタもお花をパクパクします(涙)
お花の気持ちがまだまだわからないロッタです。。

お花をパクパクしてしまうロッタをみると少し怒ってしまうのですが
まったく伝わっていないようです(涙)

おもちゃにしか、見えていないのでしょう。。

お手本だなんて、とんでもない!
私も、みやちゃんのガーデニングブログ、楽しみにしています。

素敵なお花さんが咲いたら
またブログにアップしてください♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/117-5580885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
