Entries

お初参りとお食い初め

産後なかなか体調が優れなかった私。
2ヶ月過ぎてやっと体調が回復してきました。

という事で、1ヶ月余裕に過ぎて2ヶ月と11日でのお初参りとなりました。
旦那さんのご両親もわざわざ遠くから来て下さったので、
少し早いですが、お食い初めも合わせてやる事に。


当日は、私は着物を着てヘアセットもして、
写真館へ

この瞬間をずっと夢見ていた私にとって
写真撮影中、何だか感動で胸がいっぱいでした。

私達夫婦の間にいる息子。


20140727-11.jpg


私と旦那さんを強く繋ぐ大切な存在です。

新しい家族のかたちを写真で納める事ができました。
と言っても、ずっとぐっすり寝ていたので。。。
寝顔の写真となりましたが(笑)



ロッタと息子の2ショットもお願いしていました。


20140727-13.jpg


この時は大泣き(笑)


20140727-12.jpg


でも素敵な写真を撮って頂き、
1ヶ月後のアルバム完成が今から楽しみです。

写真撮影が終われば、
何だかさっきまでの事が嘘のようにご機嫌な息子。。


20140727-17.jpg


おばあちゃんに抱っこされて、
ご機嫌です。


20140727-20.jpg


その後予約している近所のお寺さんへ


20140727-16.jpg


今日は梅雨明け後、1番の暑さ。。
すっごく暑かった〜
でも良い天気で良かった。


20140727-15.jpg


無事ご祈祷をして頂きました。

ご祈祷中もご機嫌斜めの息子。。
実はミルクを飲みながらのご祈祷でした(汗)
お行儀が悪くて。。
神様ごめんなさい。


20140727-1.jpg


お昼の時間になったので、
予約している個室があるお店へ


ここではお食い初めを。
大切な息子が、生涯「食」に困らないように願いを込めて。。


20140727-7.jpg


またまた肝心な時に熟睡の息子。。


20140727-6.jpg


お食い初めが終わり、おじいちゃんにあやしてもらったら
目をぱっちり開けて笑ってる(笑)


20140727-21]


この、のんびりとした性格が
私達の子だな。。


20140727-2.jpg


帰りはずっとこのポーズ。
このポーズはお腹にいる時から。

息子の癖ですね^^

エコー写真もこのポーズがいっぱいです。


20140727-3_2014072723041015c.jpg


息子のお初参り。
妊娠中からずっとどんなところでしようか、
どんなところで写真を撮ろうか、お食事はどうしようか考えていました。

それが今日、大切な家族に囲まれながら無事終える事ができ、
ほっとしています。

帰宅後、
「こんな良い日を過ごせたのも、○○(息子)のおかげだね。
そして〇〇(私)のおかげ。感謝しているよ。」と旦那さん。

いえいえこちらこそ。


今日1日疲れたのか、息子と旦那さんは帰宅するなりぐっすり寝ています。
そんな2人の寝顔を見ながら、
今まで歩んできた道は、間違いじゃなかったんだ。。
旦那さんに出会えてなかったら、
息子に会う事もできなかったのか。。と、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


そして今まで以上に、
自分の両親にも感謝の気持ちでいっぱいです。

私が息子を「愛おしい」と想う気持ちと同じ想いで、
両親は私を育ててくれたのだな。。と。

自分が親になり初めて分かりました。

この「愛おしさ」は母になり初めて感じる事ができた想いです。



まだ生まれて2ヶ月の息子ですが、
息子が私に教えてくれた感情はたくさんあります。

その1つ1つの感じた気持ちを
これからも大切にしてきたいです。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3494]

暑いなかのお宮参りでしたね。
パパもママも息子君もおじいちゃんもおばあちゃんも・・・
みんな揃ってお疲れ様でした!
思い出に残る大切な日。
幸せを感じられる感謝の日となりましたね♪
ママさんの着物姿もとても素敵です!
そして、すっかり母の顔になっていますね~♪
何だか私まで幸せのおすそ分けを頂いちゃいました。
ありがとうございます。
  • 2014-07-28 23:42
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3496] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
毎日暑いですね〜。。
まみママさん&コタロウちゃんはお元気ですか?
暑い中でのお宮参りでした(汗)
当初は、秋にしようか迷ったのですが、
息子の小さな時を写真に残したかったので、
やっぱり暑い夏ですが、やる事にしました。
今は、やって本当に良かったです。
家族みんなに囲まれて、息子は幸せ者です。
着物を着て、何だかすご〜く老けてしまいましたぁ(笑)
でも着物を着る機会もないので、
今回思いきって着て良かったです^^
まだまだ新米ママです。
これからも頑張ります!
  • 2014-08-04 18:46
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1169-12b44c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR