Entries



コメント

[C3475] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3476] はじめまして。

はじめまして。
かわいいベイビーちゃんとわんちゃんですねー。
仲良しでとってもほほえましいです。
うちも4月生まれの子ともうじき12歳になるミニチュアダックスがいるのですがなかなか仲良くなれなくって・・・。

また寄らせてくださーい。

[C3478] 鍵コメMさんへ

初めまして!
コメント頂きありがとうございます。
とても嬉しいです^^
2ヶ月のお子様がいらっしゃるママさんなんですね〜
予防接種これから始まりますね。
来月もドキドキです。
是非またブログを読んで頂ければ嬉しいです^^
  • 2014-07-17 19:27
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3479] jimucoさんへ

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます^^
とても嬉しいです!
ありがとうございます。
jimucoさんも生まれたばかりの赤ちゃんとわんちゃんがいるんですね〜
最初は、うちも仲良くなれるか心配でしたが、
息子をロッタの近くに行かせて
匂いを嗅がせたり、触らせたりして
「弟だよ〜。仲良くなってね!」と毎日のようにしていたら、
そのうち近くに連れて行くと、しっぽを振ってくれるようになり、
今では、私以上に息子を気にかけ、傍にいてくれます。
わんちゃんは頭が良いので、ご主人さんをとられて嫉妬しているのかもしれませんね。
でもそのうちきっと2人の距離は近づきますよ!

またいらしてくださいね^^
  • 2014-07-17 19:32
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3480]

ご無沙汰しています。
ロッタちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
BABYくんももう2か月になるんですね1
予防接種も難なくこなしてたくましいなぁ~(笑)
夏のご旅行の計画も楽しそう♪
ご親戚の皆さんもきっと心待ちになさっていることでしょう。
私も昨日、親戚の赤ちゃんと吉祥寺であって癒されてきました♪
赤ちゃんの匂いは気持ちを穏やかにしてくれる・・・
優しい気持ちにさせてくれますよね。
これからまだまだ暑くなりますが、みなさん夏風邪ひかないように
気を付けてくださいね。
我が家では主人に始まり、娘、息子と夏風邪巡回中です・・・
私はスルーしてくれたらいいのだけど。
ではまたお邪魔しますね~♪
ご親戚の皆さんもきっと心待ちになさっていることでしょう。
  • 2014-07-19 22:14
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3487] まみママさんへ

ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます^^
毎日暑いですね〜
梅雨が明けて、夏ってこんなに暑かったっけ?とびっくりしています。
息子とロッタと毎日ベッタリの生活なので、
毎日汗だく(笑)
息子ももう2ヶ月を過ぎて、日々大きく成長中です。
順調に3ヶ月目に向けて進んでいます。
また注射がやってきますね〜^^

赤ちゃんの匂いは最高に癒されますね。
本当にミルクの匂いがするんだ〜と、毎日クンクン匂いを嗅いでいます(笑)

どうぞ、夏風邪に気を付けて
これからの暑い夏を乗り切りましょうね〜!

いつかまみママさんに息子を抱っこして頂きたい!
早ければ秋から、息子と仕事に復帰予定です。
まみママさんに会えたら嬉しいです♡
  • 2014-07-26 17:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1163-bdda8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッタ6才・息子2ヶ月

お誕生日おめでとう!ロッタ。

もう6歳だね。

嬉しい気持ちでいっぱいだけど、
寂しい気持ちも少しあって複雑です。



20140716-2.jpg




あまり早く年をとらないでね。


そして本日息子は2ヶ月になりました。
今日で新生児オムツの卒業です^^



20140716-15.jpg



2ヶ月になった本日、
予防接種に行ってきました。

初めての注射は大泣きでしたが、
注射が終わればすぐに泣き止み、私の腕の中でグッスリ寝てしまいました。

「穏やかな子ね〜。」と病院に行く度言われます。
穏やかなのか?
他の赤ちゃんの鳴き声がたくさん聞こえると、
この子は逆にぐっすり寝てしまうみたい。。
1人だと泣くのにね(笑)



20140716-1.jpg


お隣に座っていた、
中学生の息子さんの付き添いでいらしたお母様。

「可愛いわね〜。息子の時を思い出すわ!」と
先輩ママとたくさんお話ができて楽しい時間を過ごす事ができました。

「男の子は、本当に可愛いから!守ってくれるし。男の子で良かったね^^」と。

うちの息子も、ママを守ってくれるかしら?
優しい子に育ってくれるかしら?


女の子でも、男の子でも私はどちらでも良かったけど、
将来この子がママを守ってくれたら、本当に嬉しい。
そんな日がきたら、涙が出そうです。


来月も注射だね。
頑張ろう!



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

コメント

[C3475] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3476] はじめまして。

はじめまして。
かわいいベイビーちゃんとわんちゃんですねー。
仲良しでとってもほほえましいです。
うちも4月生まれの子ともうじき12歳になるミニチュアダックスがいるのですがなかなか仲良くなれなくって・・・。

また寄らせてくださーい。

[C3478] 鍵コメMさんへ

初めまして!
コメント頂きありがとうございます。
とても嬉しいです^^
2ヶ月のお子様がいらっしゃるママさんなんですね〜
予防接種これから始まりますね。
来月もドキドキです。
是非またブログを読んで頂ければ嬉しいです^^
  • 2014-07-17 19:27
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3479] jimucoさんへ

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます^^
とても嬉しいです!
ありがとうございます。
jimucoさんも生まれたばかりの赤ちゃんとわんちゃんがいるんですね〜
最初は、うちも仲良くなれるか心配でしたが、
息子をロッタの近くに行かせて
匂いを嗅がせたり、触らせたりして
「弟だよ〜。仲良くなってね!」と毎日のようにしていたら、
そのうち近くに連れて行くと、しっぽを振ってくれるようになり、
今では、私以上に息子を気にかけ、傍にいてくれます。
わんちゃんは頭が良いので、ご主人さんをとられて嫉妬しているのかもしれませんね。
でもそのうちきっと2人の距離は近づきますよ!

またいらしてくださいね^^
  • 2014-07-17 19:32
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3480]

ご無沙汰しています。
ロッタちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
BABYくんももう2か月になるんですね1
予防接種も難なくこなしてたくましいなぁ~(笑)
夏のご旅行の計画も楽しそう♪
ご親戚の皆さんもきっと心待ちになさっていることでしょう。
私も昨日、親戚の赤ちゃんと吉祥寺であって癒されてきました♪
赤ちゃんの匂いは気持ちを穏やかにしてくれる・・・
優しい気持ちにさせてくれますよね。
これからまだまだ暑くなりますが、みなさん夏風邪ひかないように
気を付けてくださいね。
我が家では主人に始まり、娘、息子と夏風邪巡回中です・・・
私はスルーしてくれたらいいのだけど。
ではまたお邪魔しますね~♪
ご親戚の皆さんもきっと心待ちになさっていることでしょう。
  • 2014-07-19 22:14
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3487] まみママさんへ

ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます^^
毎日暑いですね〜
梅雨が明けて、夏ってこんなに暑かったっけ?とびっくりしています。
息子とロッタと毎日ベッタリの生活なので、
毎日汗だく(笑)
息子ももう2ヶ月を過ぎて、日々大きく成長中です。
順調に3ヶ月目に向けて進んでいます。
また注射がやってきますね〜^^

赤ちゃんの匂いは最高に癒されますね。
本当にミルクの匂いがするんだ〜と、毎日クンクン匂いを嗅いでいます(笑)

どうぞ、夏風邪に気を付けて
これからの暑い夏を乗り切りましょうね〜!

いつかまみママさんに息子を抱っこして頂きたい!
早ければ秋から、息子と仕事に復帰予定です。
まみママさんに会えたら嬉しいです♡
  • 2014-07-26 17:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1163-bdda8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
