Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3466]

ロッタちゃん、見守ってますね~!
覗いている姿かわいい!息子くんも見てますね!

実は前回コメントさせていただいた次の日に娘が無事に産まれました。生理痛の重いの...と思っていたのは陣痛だったようです。4日が丁度健診だったので病院にいったらそのまま入院、出産となりました。
39週2日、2920グラムで産まれてきました。

明日退院です!新米ママで戸惑うこともたくさんあるだろうけど、娘と共にがんばります。
やっとロッタママさんに報告できました。
これからもママ同士、よろしくお願いします☆
  • 2014-07-07 15:15
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3467] お久しぶりです!

こんにちは!
ロッタちゃんの名前で検索してブログを探させていただきましたー。
また見つけれてよかったです。

改めておめでとうございます♪
少し前の息子さんとロッタちゃんの寄り添う写真に、思わず顔がにやけました。
何て可愛いんでしょう!
こんな可愛らしい小さいママがいてロッタママさんも心強いですね^_^

あと、1人で寝れない息子さんの話、、つい先日まで私もそうだったので共感しまくりでした!
寝かしつけているうちに夜が空ける毎日で、どうやったら寝るのか研究する毎日でした。
うちの場合はもロー反射がひどくて、寝てもすぐに飛び起きてしまう感じでした。
でも、1ヶ月を過ぎたあたりから1人でも寝れるようになって、今ではまとめて寝てくれるようになりました。
きっと本人はちょっとずつこの世界に慣れていってる感じですよね。
今では私を放ったらかしてぐーぐーねる息子を見て、ロッタママさんもおっしゃるように寂しさすら感じます。
そうはいってもこれからまた夜泣きが始まるかもしれませんし、もっともっと手がかかることがたくさん出てくると思います。
お互い、自分ペースで乗り切れるように頑張りましょうねー(・ω・)ノ

疲れが出やすい時期だと思いますので、無理なさらぬように体を労ってあげてください。
私も体力つけてがんばりまーす!

[C3470] Nackyさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!
そして、そして、ご出産おめでとうございます!!!
そうだったんですね〜。
そして検診のまま入院だなんて、なんてスムーズな流れなんでしょう。
良かったですね^^
もう退院されましたか?
産後の疲れがあると思いますので、ゆっくり身体を休めてください。

初めての育児、本当に大変だと思います。
もうすぐ2ヶ月になるのですが、やっと慣れてきたかな?って感じです。
最初は、自分の身体の調子も良くなかったので、本当に大変でした(涙)
最近やっと、自分の身体も本調子になってきて、
息子の育児も心から楽しめるようになってきて。

これからは、ママさん同士
色々な事が共有できたら嬉しいです。

これからも宜しくお願いします^^
  • 2014-07-10 19:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3471] あっきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
そして、ブログを探してくださりありがとうございます!!
あっという間に、もうすぐで生後2ヶ月になります。
何だか、本当にあっという間ですね〜。
でも、ここ最近は毎日が初めての事で、とても濃厚な日々を過ごしています。
苦戦しながらも、試行錯誤の育児。
最近は笑顔を見せてくれる事も増えて、
以前よりも育児を楽しめています^^
あっきさんの赤ちゃん、まとめて寝てくれるなんて
とても羨ましい!いい子ですね〜
うちは熟睡しても2時間、3時間いった時は奇跡です。
日中は、1時間がやっとで。。
こんなに継続的に寝ない赤ちゃんだけど、大丈夫かな?なんて
心配になる事も。。

でも、自分の子のペースがあると思うので、
あまり不安などもたずに、ゆったりとした気持ちで
育児を頑張りたいと思います。

最近は暑くて、赤ちゃんも汗びっしょりで可哀想ですよね。
でも寒い冬じゃなくて良かったかな。。と
良い時期に生まれてきてくれて感謝です。
夜中の育児も楽なので。

お互い頑張りましょうね〜。楽しみましょうね〜。
またブログおじゃまさせて頂きます^^
  • 2014-07-11 15:22
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1152-b9d9e345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂デビュー

生後1ヶ月を過ぎたので、沐浴を卒業して、
今日からパパと一緒にお風呂デビュー!

ドキドキのお風呂。


20140706-3.jpg


沐浴よりも気持ち良かったのか、
終始ご機嫌の息子。

旦那さんはずっと目尻が下がりっぱなしで、
幸せそうでした。


賑やかなお風呂場に、
ロッタもやってきた。


20140706-2.jpg


お風呂が苦手のロッタ、
いつもなら1人ではお風呂場に来ませんが、
大好きなママもパパもいるから、今日は恐る恐るやってきたようです^^


20140706-1.jpg


息子の初めてのお風呂デビュー。
ロッタにも見守られ、無事終える事ができました。


ママは写真とビデオカメラ撮影で大忙し(汗)
ゆっくり見る事ができなかったけど、良い思い出が残せました。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメント

[C3466]

ロッタちゃん、見守ってますね~!
覗いている姿かわいい!息子くんも見てますね!

実は前回コメントさせていただいた次の日に娘が無事に産まれました。生理痛の重いの...と思っていたのは陣痛だったようです。4日が丁度健診だったので病院にいったらそのまま入院、出産となりました。
39週2日、2920グラムで産まれてきました。

明日退院です!新米ママで戸惑うこともたくさんあるだろうけど、娘と共にがんばります。
やっとロッタママさんに報告できました。
これからもママ同士、よろしくお願いします☆
  • 2014-07-07 15:15
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3467] お久しぶりです!

こんにちは!
ロッタちゃんの名前で検索してブログを探させていただきましたー。
また見つけれてよかったです。

改めておめでとうございます♪
少し前の息子さんとロッタちゃんの寄り添う写真に、思わず顔がにやけました。
何て可愛いんでしょう!
こんな可愛らしい小さいママがいてロッタママさんも心強いですね^_^

あと、1人で寝れない息子さんの話、、つい先日まで私もそうだったので共感しまくりでした!
寝かしつけているうちに夜が空ける毎日で、どうやったら寝るのか研究する毎日でした。
うちの場合はもロー反射がひどくて、寝てもすぐに飛び起きてしまう感じでした。
でも、1ヶ月を過ぎたあたりから1人でも寝れるようになって、今ではまとめて寝てくれるようになりました。
きっと本人はちょっとずつこの世界に慣れていってる感じですよね。
今では私を放ったらかしてぐーぐーねる息子を見て、ロッタママさんもおっしゃるように寂しさすら感じます。
そうはいってもこれからまた夜泣きが始まるかもしれませんし、もっともっと手がかかることがたくさん出てくると思います。
お互い、自分ペースで乗り切れるように頑張りましょうねー(・ω・)ノ

疲れが出やすい時期だと思いますので、無理なさらぬように体を労ってあげてください。
私も体力つけてがんばりまーす!

[C3470] Nackyさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!
そして、そして、ご出産おめでとうございます!!!
そうだったんですね〜。
そして検診のまま入院だなんて、なんてスムーズな流れなんでしょう。
良かったですね^^
もう退院されましたか?
産後の疲れがあると思いますので、ゆっくり身体を休めてください。

初めての育児、本当に大変だと思います。
もうすぐ2ヶ月になるのですが、やっと慣れてきたかな?って感じです。
最初は、自分の身体の調子も良くなかったので、本当に大変でした(涙)
最近やっと、自分の身体も本調子になってきて、
息子の育児も心から楽しめるようになってきて。

これからは、ママさん同士
色々な事が共有できたら嬉しいです。

これからも宜しくお願いします^^
  • 2014-07-10 19:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3471] あっきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
そして、ブログを探してくださりありがとうございます!!
あっという間に、もうすぐで生後2ヶ月になります。
何だか、本当にあっという間ですね〜。
でも、ここ最近は毎日が初めての事で、とても濃厚な日々を過ごしています。
苦戦しながらも、試行錯誤の育児。
最近は笑顔を見せてくれる事も増えて、
以前よりも育児を楽しめています^^
あっきさんの赤ちゃん、まとめて寝てくれるなんて
とても羨ましい!いい子ですね〜
うちは熟睡しても2時間、3時間いった時は奇跡です。
日中は、1時間がやっとで。。
こんなに継続的に寝ない赤ちゃんだけど、大丈夫かな?なんて
心配になる事も。。

でも、自分の子のペースがあると思うので、
あまり不安などもたずに、ゆったりとした気持ちで
育児を頑張りたいと思います。

最近は暑くて、赤ちゃんも汗びっしょりで可哀想ですよね。
でも寒い冬じゃなくて良かったかな。。と
良い時期に生まれてきてくれて感謝です。
夜中の育児も楽なので。

お互い頑張りましょうね〜。楽しみましょうね〜。
またブログおじゃまさせて頂きます^^
  • 2014-07-11 15:22
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1152-b9d9e345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
