Entries



コメント

[C3439]

1ヶ月、あっという間ですね!
とっても可愛い息子くん、お会いしてみたいです。

ママ歴1ヶ月のロッタママさんが私には違う世界に感じます。
産まれる気配はまだまだなさそうです。
でもこうやって一心同体でお腹をポコポコ蹴ってくれるのも後少しなんですよね。
寂しさを感じずつ、早く元気な赤ちゃんに会いたい気持ちです!
  • 2014-06-16 21:08
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3440]

ロッタママさん、おはようございます ^^
息子くん、寝てくれていますか??
(ここ最近ちゃんとコメントが送信出来ず・・・
お話したい事色々あったのですが)
うちは最近変な時間にガッツリお昼寝しちゃうので
毎日24:00前後の就寝でちょっと困ってます >_<
ちなみに息子は1歳半まで3時間おきくらいに
夜泣きしていたので結構しんどかったなあああ。。。
今も時々、、、いやほぼ毎日?!1回は起き上がってます。
(寝ぼけて)

わかります〜!!
初めての出産ってとにかく周りが見えないんですよね。
でも2人目になると凄くよく周りが見えちゃいますよ(笑)
大変なのに気持ちが冷静でいられるという・・・ ^^

息子くんは1ヶ月で体重や身長、どれくらい増えたのでしょうか??
とにかく誕生から1歳までの成長って特に凄いです☆
貴重な一瞬・一瞬を見てあげてくださいね ^0^
  • 2014-06-17 07:57
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3441]

1か月おめでとうございます♪
すくすくと大きくなっていく息子クン。
何よりです。
ご夫婦で出産の時を振り返り、語り合うのって素敵ですね!
きっとママさんご夫婦はこの先ずっと、お二人でいろいろと語り合いながら
子育てしていくんだろうな~と思いました。
お互いに思いやる心が大切ですよね。
私も見習わなくちゃ・・・
蒸し暑い日が続きますが、お体に気を付けてくださいね。

  • 2014-06-17 12:46
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3442] 韓国の産後ケア

何度かご連絡いたしましたが、今回韓国観光公社主催の韓国産後ケアツアーにたくさんの方がお申し込みいただきましたが、もしまだのようでしたら、あと、4人ほど余裕がございますので早めにご連絡ください。お待ちしております。itskorea88@naver.com

[C3444] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
Nackyさんの赤ちゃん、お腹の中でぬくぬくしているのですね〜。
いいな〜♡
赤ちゃんと一心同体の今を、本当に楽しんでくださいね♪

Nackyさんは、お腹の赤ちゃんのかかとが
飛び出て来たりしますか?

私は、よくお腹の中から息子がキックをしていたので、
お腹の中のかかとが飛び出てきて、
外から触れる事がよくあったのですが、
生まれてきた息子のかかとに触れて、
「あ〜この大きさ、このかかとに蹴られてたんだ。。」と感動しました。

胎動がよくある時間に、息子はよく起きているし、
エコー写真で毎回見せてくれた、手で目を隠すポーズもよくしています。

生後1ヶ月経った今でも、息子にとっては
お腹の中からの癖はかわらずなんですよね^^
とても不思議です。

Nackyさんのベビちゃん、本当に楽しみです。
  • 2014-06-17 16:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3445] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

息子は、寝てくれる時もあれば、
ず〜っとグズグズで起きている時もあります(汗)
どのくらいになったら、一晩グッスリ寝てくれるんだろう、、と既に思ってしまいます。。
ダメですね。。
ariさんの息子さん、1歳半まで3時間おきだったんですね!
そうですか。。そのくらい覚悟しなければいけませんね〜。
可愛い、可愛い息子ですが、
本当に育児は大変です。
まだお話もできないから、何が理由で泣いているのか分からない時が
一番辛いですね。
でもこれから起きている時に
笑ってくれたり、小さな成長が見えたら
もっと楽しいのでしょうね!
その頃が今が楽しみです。

2人目を授かる事があれば、2人目の出産は
1人目の時よりも冷静でいられるのかな?
きっと1人目の子が気になって、出産に集中できなそうですね(笑)

もうすぐ1ヶ月検診です。
まだ成長具合がわかりませんが、体重は確実に重くなっています。
母乳時に腕がプルプルしてしまう事も(笑)

最初1年の成長は、本当にびっくりしますよね。
1年前に新生児だった事が嘘のようです。

成長してほしい気持ちもありますが、
やはり今のこの瞬間を大切に、ゆっくり時間が流れてほしい気も。。
育児の事も含めると、ママは成長してほしいような、まだして欲しくないような。。
複雑な気持ちですね。

本当に、1人、2人育てられているママさんたち、
尊敬です!!
  • 2014-06-17 16:30
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3446] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!
もう1ヶ月、まだ1ヶ月。。って感じです。
体重も増えて、最近はプクプクしています。
元気ですよ〜^^

育児でバタバタして、本当に出産前のような
夫婦でゆっくり過ごす時間が無くなってしまいました(汗)

寝るまでにやる事がたくさんあり、
寝かしつけて、やっと布団に入れるのが夜中の1時。
そしてその後すぐ鳴き声で起こされる時もあれば、
3時頃まで眠れる時もあったりと、、
本当にバタバタ過ごしています。
まだまだ始まったばかりの子育て。
まみママさんは、立派にお子様を育てられているので、
本当に尊敬してしまいます。

1ヶ月経ち、少しこの生活にも慣れてきました。

旦那さんとの会話の内容もかわってきました。
本当に夫婦とは、色々な状況や環境で会話がかわってくるんだな。。と。

どんな時も会話ができる時間をしっかり作り、
思いやりながら生活していきたいと思います。

子供が結婚する時の理想となる夫婦&家庭が作れるのが
一番の理想であり、夢です。

色々と子育ての事、教えてください!!
  • 2014-06-17 16:39
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3447] 篠田さま

先日メールをさせて頂きました。
メールでのお返事を待っております。
どうぞ、宜しくお願いします。
  • 2014-06-17 16:41
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1137-9b3db4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後1ヶ月

今日で息子が生まれて1ヶ月。


201406016-1.jpg


私達もパパとママになってまだ1ヶ月。

不器用ながらも、試行錯誤で駆け抜けた1ヶ月でした。

なかなか回復しない体調に
心から育児を楽しむ事が出来なかったのが本音です。



そんな時でも、可愛い息子の寝顔に癒され
また頑張ろーと思えるのでした。


201406016-2.jpg


日々大きく成長しています。


201406016-3.jpg


小さな変化に毎日感動です。




先日、息子を寝かしつけ
旦那さんと久々にゆっくり話しました。

出産の日のことを。

入籍した時よりも、結婚式の時よりも、妊娠が分かった時よりも
1番感動的で、素敵な日だったね。っと。


201406016-4.jpg


息子が生まれた瞬間、旦那さんは涙が出たそうです。
旦那さんの涙を1度も見た事のない私は、旦那さんから聞いて驚きました。

息子が生まれた瞬間、私は感動で泣きすぎて
周りに目をやる余裕もありませんでした。

旦那さんの涙、見てみたかったな^^


息子が出て来た瞬間の姿、産声、私の胸に置かれた時の事。
初めて息子と過ごした夜の事。

その全てが宝物で、思い出すだけで
涙が出てきます。

最近は、空っぽになったお腹が寂しくて
妊婦さんを見かけると、急に懐かしく
そして息子と一心同体だった時期を恋しく思います。


こんな可愛い子がお腹の中にいたんだもんね。。


親バカになってしまう人の気持ちがよくわかります。。



無事1ヶ月育ってくれてありがとう。


201406016-5.jpg



これからも、スクスク元気に成長しようね。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

コメント

[C3439]

1ヶ月、あっという間ですね!
とっても可愛い息子くん、お会いしてみたいです。

ママ歴1ヶ月のロッタママさんが私には違う世界に感じます。
産まれる気配はまだまだなさそうです。
でもこうやって一心同体でお腹をポコポコ蹴ってくれるのも後少しなんですよね。
寂しさを感じずつ、早く元気な赤ちゃんに会いたい気持ちです!
  • 2014-06-16 21:08
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3440]

ロッタママさん、おはようございます ^^
息子くん、寝てくれていますか??
(ここ最近ちゃんとコメントが送信出来ず・・・
お話したい事色々あったのですが)
うちは最近変な時間にガッツリお昼寝しちゃうので
毎日24:00前後の就寝でちょっと困ってます >_<
ちなみに息子は1歳半まで3時間おきくらいに
夜泣きしていたので結構しんどかったなあああ。。。
今も時々、、、いやほぼ毎日?!1回は起き上がってます。
(寝ぼけて)

わかります〜!!
初めての出産ってとにかく周りが見えないんですよね。
でも2人目になると凄くよく周りが見えちゃいますよ(笑)
大変なのに気持ちが冷静でいられるという・・・ ^^

息子くんは1ヶ月で体重や身長、どれくらい増えたのでしょうか??
とにかく誕生から1歳までの成長って特に凄いです☆
貴重な一瞬・一瞬を見てあげてくださいね ^0^
  • 2014-06-17 07:57
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3441]

1か月おめでとうございます♪
すくすくと大きくなっていく息子クン。
何よりです。
ご夫婦で出産の時を振り返り、語り合うのって素敵ですね!
きっとママさんご夫婦はこの先ずっと、お二人でいろいろと語り合いながら
子育てしていくんだろうな~と思いました。
お互いに思いやる心が大切ですよね。
私も見習わなくちゃ・・・
蒸し暑い日が続きますが、お体に気を付けてくださいね。

  • 2014-06-17 12:46
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3442] 韓国の産後ケア

何度かご連絡いたしましたが、今回韓国観光公社主催の韓国産後ケアツアーにたくさんの方がお申し込みいただきましたが、もしまだのようでしたら、あと、4人ほど余裕がございますので早めにご連絡ください。お待ちしております。itskorea88@naver.com

[C3444] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
Nackyさんの赤ちゃん、お腹の中でぬくぬくしているのですね〜。
いいな〜♡
赤ちゃんと一心同体の今を、本当に楽しんでくださいね♪

Nackyさんは、お腹の赤ちゃんのかかとが
飛び出て来たりしますか?

私は、よくお腹の中から息子がキックをしていたので、
お腹の中のかかとが飛び出てきて、
外から触れる事がよくあったのですが、
生まれてきた息子のかかとに触れて、
「あ〜この大きさ、このかかとに蹴られてたんだ。。」と感動しました。

胎動がよくある時間に、息子はよく起きているし、
エコー写真で毎回見せてくれた、手で目を隠すポーズもよくしています。

生後1ヶ月経った今でも、息子にとっては
お腹の中からの癖はかわらずなんですよね^^
とても不思議です。

Nackyさんのベビちゃん、本当に楽しみです。
  • 2014-06-17 16:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3445] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

息子は、寝てくれる時もあれば、
ず〜っとグズグズで起きている時もあります(汗)
どのくらいになったら、一晩グッスリ寝てくれるんだろう、、と既に思ってしまいます。。
ダメですね。。
ariさんの息子さん、1歳半まで3時間おきだったんですね!
そうですか。。そのくらい覚悟しなければいけませんね〜。
可愛い、可愛い息子ですが、
本当に育児は大変です。
まだお話もできないから、何が理由で泣いているのか分からない時が
一番辛いですね。
でもこれから起きている時に
笑ってくれたり、小さな成長が見えたら
もっと楽しいのでしょうね!
その頃が今が楽しみです。

2人目を授かる事があれば、2人目の出産は
1人目の時よりも冷静でいられるのかな?
きっと1人目の子が気になって、出産に集中できなそうですね(笑)

もうすぐ1ヶ月検診です。
まだ成長具合がわかりませんが、体重は確実に重くなっています。
母乳時に腕がプルプルしてしまう事も(笑)

最初1年の成長は、本当にびっくりしますよね。
1年前に新生児だった事が嘘のようです。

成長してほしい気持ちもありますが、
やはり今のこの瞬間を大切に、ゆっくり時間が流れてほしい気も。。
育児の事も含めると、ママは成長してほしいような、まだして欲しくないような。。
複雑な気持ちですね。

本当に、1人、2人育てられているママさんたち、
尊敬です!!
  • 2014-06-17 16:30
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3446] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!
もう1ヶ月、まだ1ヶ月。。って感じです。
体重も増えて、最近はプクプクしています。
元気ですよ〜^^

育児でバタバタして、本当に出産前のような
夫婦でゆっくり過ごす時間が無くなってしまいました(汗)

寝るまでにやる事がたくさんあり、
寝かしつけて、やっと布団に入れるのが夜中の1時。
そしてその後すぐ鳴き声で起こされる時もあれば、
3時頃まで眠れる時もあったりと、、
本当にバタバタ過ごしています。
まだまだ始まったばかりの子育て。
まみママさんは、立派にお子様を育てられているので、
本当に尊敬してしまいます。

1ヶ月経ち、少しこの生活にも慣れてきました。

旦那さんとの会話の内容もかわってきました。
本当に夫婦とは、色々な状況や環境で会話がかわってくるんだな。。と。

どんな時も会話ができる時間をしっかり作り、
思いやりながら生活していきたいと思います。

子供が結婚する時の理想となる夫婦&家庭が作れるのが
一番の理想であり、夢です。

色々と子育ての事、教えてください!!
  • 2014-06-17 16:39
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3447] 篠田さま

先日メールをさせて頂きました。
メールでのお返事を待っております。
どうぞ、宜しくお願いします。
  • 2014-06-17 16:41
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1137-9b3db4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
