Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3429]

ロッタちゃんと息子さん、仲良しでほんと微笑ましいですね!
寝られなくて大変そうなロッタママさんは大丈夫ですか?
出産という大仕事のあとにやってくる育児...毎日が目まぐるしそうですね!
私はやっと今週臨月に入ります。コタロウとのんびり過ごすのもほんとに今だけかもしれないですね。残り少ないであろう妊婦生活、大切にしたいと思います。
  • 2014-06-09 00:46
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3430]

ママさん、格闘中ですね!
気が付くと朝日が・・・・わかります!!
新生児の時の授乳、大変ですよね。
寝れるときに寝て、どうか乗り切ってくださいね。
今日久しぶりにレッスンへ伺いました。
素敵なお品をありがとうございました。
かえってお気を使わせてしまい、本当に申し訳ありません。
お母さまからも、とても喜んでいたとお聞きしよかったです。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
あ・・・、スーパーシッターさんのロッタさんにも(笑)
本当にありがとうございました♪
  • 2014-06-10 20:41
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3432] ご無沙汰しております

こんにちは!ご無沙汰しておりました。
ちょくちょくと拝見していたのですが、コメントをする時間がなく、、。
ロッタママさん、御出産おめでとうございます。
お身体の具合はいかがですか?

息子ちゃん、可愛いですね~!!
小ぶりなロッタちゃんが大きくみえるv-346

ロッタママさんの育児生活を拝見しながら、
あぁ、こんなこともあったな、そうそうそうだよね!と
うんうん画面越しにうなづいています。
うちも寝ない子くんだったので、寝不足な毎日でした。
息子の足をゴツンとぶつけてしまい、私のほうが動転して大泣きしたこともありました(笑)

ロッタちゃんもすっかりお姉ちゃんらしくなって。
息子ちゃんの成長に寄り添ってくれて、とても頼もしいですね。
これからのお話もとっても楽しみです。
私のブログのほうはあんな状態ですけど(苦笑)、これからもお話させてください♪

[C3433] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
出産前、寝不足を覚悟していたはずですが、
育児の忙しさ、睡眠不足は想像以上でした(汗)
でも、3週間経った今は
睡眠不足の生活にも慣れました。
本当に妊娠中の方が自分の時間があったな。。と感じています。
今は、ミシンで何か作る時間もないので、
本当に妊娠中に色々とやってて良かったです。
自分の時間はないものの、
可愛い我が子をずっと見てられます。
大きな声を出して無く姿さえも、可愛い〜♡と
キュンキュンしています。
育児は思い通りにもいきませんし、
とても難しいですが、ママになって数日なので
出来ないで当たり前!と思いながら、
心穏やかに赤ちゃんと接したいと思います。
Nackyさん、臨月なんですね!
もう、いつ生まれても大丈夫なので、
旦那さん&コタロウちゃんと一緒に
たくさん色々なところに出掛けて、思い出たくさん作ってくださいね!
Nackyさんの赤ちゃんの話し、早く聞きたいな。。
  • 2014-06-11 15:48
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3434] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
まみママさん〜
格闘していますよ。
何だか本当にあっという間に時間が過ぎています。
大変ですが、可愛い我が子に日々癒されています。
毎日息子を見ていると、
少しの変化でも気付けるから不思議です。
毎日、毎日成長を感じます。
もう来週で生まれてから1ヶ月。
早いですね〜
小さな息子の成長も、見逃さないように
これからも見ていきたいです。

こちらこそ、素敵なお祝いありがとうございました。
まだまだ可愛くお部屋を飾ってくれています。
バルーンを見るたび、まみママさんの優しい笑顔を思い出します。
本当に気持ちばかりで恐縮です。。

スーパーシッターのロッタ、
今日も息子を見守ってくれていますよ♡
  • 2014-06-11 16:10
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3435] ameryさんへ

こんにちは!
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます^^
私もameryさんのブログにちょこちょこおじゃまさせて頂いていました。
更新がなかったもので、心配していたので
コメント頂けてとても嬉しいです!!

ありがとうございます!
ついに私もママになりました。
ameryさんのお子様と同じ、男の子です^^

本当に新米ママで、ママになってまだ1ヶ月も経っていません。。
寝不足の生活が最近やっと慣れてきたところです。

一人でつまずいて、一人で解決して。。
なかなかうまく進まない育児なので、
毎日勉強です。

ロッタも一緒になって
息子を気にかけてくれるので頼もしいです。


先輩ママameryさん、
これから色々と育児の事、教えて頂ければ嬉しいです。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!
  • 2014-06-11 16:18
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1133-45a7c308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨とアジサイ

梅雨が始まりましたね。
昨年より3日早い梅雨入りだとか

家から出ていない私は、
最近の外の天気や気温などがいまいち分かりません。

家の玄関先に咲いているお花の事さえも
分からない状態。

昨日母が「玄関先にアジサイが咲いてたから、もってきたよ〜。」と
玄関先に咲いているアジサイを持ってきてくれました。

20140608-2.jpg

このアジサイ、以前私が剪定を失敗して
2年ほど蕾がつかず、咲かなかったアジサイ。

今年は蕾をいっぱい付けて、
咲いてくれたようです。

20140608-3.jpg

息子が生まれた年だから?
ありがとう^^

姉にコストコで、
今年もアサイーをたくさん買ってきてもらいました。

暑くなると、
必ず食べたくなる!!


昨年と同様、
キウイと一緒にスムージー。


20140608-1.jpg


今回は、サンゴールドキウイ


20140608-4.jpg


すっごく美味しい。

最近の息子は、夜中にあまり寝てくれなくなりました。
飲んでも、飲んでもグズグズくん。。

私も旦那さんも寝不足です。

グズグズな息子と格闘して、
気が付くと、窓の外から朝日が見えてきます。

朝日が見えるのって、こんなに早かったっけ?と思うほど、
夜はあっという間に終わります。

私はずっと家にいるからいいけど、
旦那さんは仕事があるから可哀想。。


休日は、洗濯、掃除、買い物。。。とフル回転で頑張ってくれます。

ありがとう。。


ロッタと息子
相変わらずピッタリ。

仲良しな2人。


20140608-5.jpg


寝不足で疲れても、
この光景をみるだけで、疲れが吹き飛ぶから不思議です。

今夜は寝てくれるかな?





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

コメント

[C3429]

ロッタちゃんと息子さん、仲良しでほんと微笑ましいですね!
寝られなくて大変そうなロッタママさんは大丈夫ですか?
出産という大仕事のあとにやってくる育児...毎日が目まぐるしそうですね!
私はやっと今週臨月に入ります。コタロウとのんびり過ごすのもほんとに今だけかもしれないですね。残り少ないであろう妊婦生活、大切にしたいと思います。
  • 2014-06-09 00:46
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3430]

ママさん、格闘中ですね!
気が付くと朝日が・・・・わかります!!
新生児の時の授乳、大変ですよね。
寝れるときに寝て、どうか乗り切ってくださいね。
今日久しぶりにレッスンへ伺いました。
素敵なお品をありがとうございました。
かえってお気を使わせてしまい、本当に申し訳ありません。
お母さまからも、とても喜んでいたとお聞きしよかったです。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
あ・・・、スーパーシッターさんのロッタさんにも(笑)
本当にありがとうございました♪
  • 2014-06-10 20:41
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3432] ご無沙汰しております

こんにちは!ご無沙汰しておりました。
ちょくちょくと拝見していたのですが、コメントをする時間がなく、、。
ロッタママさん、御出産おめでとうございます。
お身体の具合はいかがですか?

息子ちゃん、可愛いですね~!!
小ぶりなロッタちゃんが大きくみえるv-346

ロッタママさんの育児生活を拝見しながら、
あぁ、こんなこともあったな、そうそうそうだよね!と
うんうん画面越しにうなづいています。
うちも寝ない子くんだったので、寝不足な毎日でした。
息子の足をゴツンとぶつけてしまい、私のほうが動転して大泣きしたこともありました(笑)

ロッタちゃんもすっかりお姉ちゃんらしくなって。
息子ちゃんの成長に寄り添ってくれて、とても頼もしいですね。
これからのお話もとっても楽しみです。
私のブログのほうはあんな状態ですけど(苦笑)、これからもお話させてください♪

[C3433] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
出産前、寝不足を覚悟していたはずですが、
育児の忙しさ、睡眠不足は想像以上でした(汗)
でも、3週間経った今は
睡眠不足の生活にも慣れました。
本当に妊娠中の方が自分の時間があったな。。と感じています。
今は、ミシンで何か作る時間もないので、
本当に妊娠中に色々とやってて良かったです。
自分の時間はないものの、
可愛い我が子をずっと見てられます。
大きな声を出して無く姿さえも、可愛い〜♡と
キュンキュンしています。
育児は思い通りにもいきませんし、
とても難しいですが、ママになって数日なので
出来ないで当たり前!と思いながら、
心穏やかに赤ちゃんと接したいと思います。
Nackyさん、臨月なんですね!
もう、いつ生まれても大丈夫なので、
旦那さん&コタロウちゃんと一緒に
たくさん色々なところに出掛けて、思い出たくさん作ってくださいね!
Nackyさんの赤ちゃんの話し、早く聞きたいな。。
  • 2014-06-11 15:48
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3434] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
まみママさん〜
格闘していますよ。
何だか本当にあっという間に時間が過ぎています。
大変ですが、可愛い我が子に日々癒されています。
毎日息子を見ていると、
少しの変化でも気付けるから不思議です。
毎日、毎日成長を感じます。
もう来週で生まれてから1ヶ月。
早いですね〜
小さな息子の成長も、見逃さないように
これからも見ていきたいです。

こちらこそ、素敵なお祝いありがとうございました。
まだまだ可愛くお部屋を飾ってくれています。
バルーンを見るたび、まみママさんの優しい笑顔を思い出します。
本当に気持ちばかりで恐縮です。。

スーパーシッターのロッタ、
今日も息子を見守ってくれていますよ♡
  • 2014-06-11 16:10
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3435] ameryさんへ

こんにちは!
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます^^
私もameryさんのブログにちょこちょこおじゃまさせて頂いていました。
更新がなかったもので、心配していたので
コメント頂けてとても嬉しいです!!

ありがとうございます!
ついに私もママになりました。
ameryさんのお子様と同じ、男の子です^^

本当に新米ママで、ママになってまだ1ヶ月も経っていません。。
寝不足の生活が最近やっと慣れてきたところです。

一人でつまずいて、一人で解決して。。
なかなかうまく進まない育児なので、
毎日勉強です。

ロッタも一緒になって
息子を気にかけてくれるので頼もしいです。


先輩ママameryさん、
これから色々と育児の事、教えて頂ければ嬉しいです。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!
  • 2014-06-11 16:18
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1133-45a7c308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
