Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3400]

ロッタちゃん、背伸びして赤ちゃんを見ている姿が可愛いですね。
ロッタちゃんの赤ちゃんへの反応が気になってました。

うちは私と旦那さんが地元が一緒で車で5分位で、出産のあとお互い実家に帰るんですよ。
実家も家と同じ横浜市内なんですがね。
私と赤ちゃんは私の実家、旦那さんとコタロウは旦那さんの実家へ。
近いからしょっちゅう会えますが、みんなで家に帰った時どんな反応なんだろう...と今からドキドキです。
私にも旦那さんにもベッタリなコタなので...。
今は毎日私と一緒だけど、赤ちゃんが産まれたら寂しい思いをさせてしまうのかな...。コタと赤ちゃんには仲良くなってほしいです。
そのためには私達がサポートしないとですね!

遊んでる姿が見れるの楽しみですね!
  • 2014-05-23 21:23
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3401]

ロッタちゃん、赤ちゃんを理解しているんですね!
私もママさんと同じように愛犬も大事な宝物なので、出産したら赤ちゃんより愛犬を優先して構うことにします。
ペットと赤ちゃんの過ごし方。子供が大きくなったら仲良くしてもらうためには赤ちゃんの時の関わり方が大事ですよね。ロッタちゃんとお子さんが仲良く寄り添う姿、楽しみにしてます^^

[C3402]

わぁ~、ロッタちゃんのお姉さんぶりがとても可愛い♪
ペロペロしたりはしないのですね。
赤ちゃんが泣くと真っ先に飛んでいくところなど
もうすっかり新メンバーを受け入れてくれているのですね♪
ママさんも上の子優先に考えてあげたりと、すっかりママさん業が
板についてきましたね~♪
ほのぼのとしたご報告、とても微笑ましいです。
ママさんのお体もゆっくり休めてくださいね。
赤ちゃんの成長を楽しみにしています♪
  • 2014-05-24 22:42
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3403] 出産おめでとうございます。

無事出産されたとのこと!おめでとうございます♪
赤ちゃん可愛いですね~!
ロッタちゃんと家族4人での生活、
これからもブログを拝見するの楽しみです!

私は昨日予定日でしたが順当に過ぎ去り(笑)、
明後日入院して誘発することになりました!
不安も多いですがロッタママさんの産後の嬉しそうなご様子を見て
ちょっと不安が和らぎました。
私も頑張ってきますね!

[C3404] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
愛犬と赤ちゃんの関係は、本当に難しいですよね。
仲良くなれるか、なれないのかは、
私達飼い主がしっかり考えてあげなければ、、と思います。
どちらも大切な宝物ですから。
Nackyさんから、コタロウちゃんへの愛情は
いつも文章から伝わってきます。
私も不安な事だらけですけど、
きっと大丈夫です。
ワンコは、しっかり見てくれています。
これからも愛情たっぷり注ぎましょうね♡
  • 2014-05-25 20:31
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3405] エリさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ロッタもしっかり今の環境を理解してくれているようです。
ワンコは、本当に頭が良いので
色々な環境の変化や飼い主の顔色を見ていますね。
お互い、ワンコと赤ちゃんの成長がこれから楽しみですね〜♡
  • 2014-05-25 20:34
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3406] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!
ロッタは、少しずつ赤ちゃんの事を理解しようと
頑張っている様子です。
赤ちゃんが寝た後は、すぐに私の膝にきて
順番を待ってくれています。
赤ちゃん優先にしてくれている姿に、本当に感動です。。
まみママさん!
先日、素敵な贈り物が届きました!!
もう可愛くて♡♡
早速ベビーベッドの横に飾らせて頂きました^^
嬉しくて、たくさん写真を撮っています♡
直接お礼が言えないのが残念で。。
本当にありがとうございました!
  • 2014-05-25 20:38
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3407] ももきちさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ありがとうございます!
無事、赤ちゃんを出産しました。
本当に、初めての事で
どうなる事か、、心配の日々でしたが
案ずるより産むが易しでした。
ももきちさんも、入院からの誘発なんですね。
私と同じです。
不安もあるかと思いますが、
逆に計画的なので、冷静に先生の指示を聞けますよ。
出産は不安ですが、
赤ちゃんに会えた瞬間、感動で胸がいっぱいになりました。
ももきちさんの宝物に出会えるのもあと少し!
心から応援しています!
  • 2014-05-25 20:43
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3408] ロッタちゃん、すごい!!

こんばんは♪ ちゅん子です。

わ~♪ ロッタちゃん、すごい!!おりこうさん!!
読んでいて、思わずうるうるしてきてしまいました。
ロッタちゃんってば、本当に心の優しいコちゃん♪
ロッタママさんとだんなさまの優しい心が、ロッタちゃんにもしっかり伝わっているんですね。
ベイビーくんが泣いたら様子を見に行ってくれるなんて。
なんて心の優しいわんこちゃんなんでしょう!!

小さなわんこちゃん、なんて思っていましたけど 
しっかり、頼れるおねーさんですね♪

ロッタママさん、少しでも体を休めて、お体を回復させてくださいね♪
  • 2014-05-26 01:05
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3413] ちゅん子さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
最近のロッタをみて、すごいお姉さんになったんだな。。と
感動しています。
本当は、甘えたい気持ちをぐっと押さえているようです。
赤ちゃんが寝て、私の膝が空いた瞬間
すぐに膝にくるので、可愛いです。

ちゅん子さん、引っ越しは落ち着かれましたか?
新しい新居での生活が楽しみですね〜♡
ブログ楽しみにしています^^
  • 2014-05-29 19:53
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1125-1eb36225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッタと赤ちゃん

退院して1番緊張したのは、
ロッタと赤ちゃんのご対面でした。


ロッタは、実家に預けていたので
我が家に帰ってきた時には、既に赤ちゃんはお家にいました。


最初は、とくに気になっている様子もなく
大丈夫かな?なんて思っていたら。。


ベビーベッドの中にいる赤ちゃんの事が気になり出して
自分のベッドから、赤ちゃんが寝ているベビーベッドを何回も往復して
見に行っていました。


201405023-2.jpg



赤ちゃんが泣くと、
1番先にベビーベッドに行き
背伸びして赤ちゃんの様子を見に行きます。


201405022-6.jpg



赤ちゃんをロッタの近くに連れて行くと、
しっぽを振って、匂いをかいだり。


本当は、私のお膝に行きたいはずが、
ロッタなりに我慢しているのかな?


赤ちゃんを抱っこしている私の横で。
体を私に付けて、静かに寝ています。


でも先日、雷が鳴った時、
雷が怖いロッタは、怖いのが我慢できず
私のお膝に乗ってきました。


201405022-11.jpg


赤ちゃんの上を避けて
乗ってくれたのはいいけれど、
すっごい事になってしまった私。。

でも私にとっては、ロッタも宝物。


雷が鳴り止むまで、
ずっとこのまま2人を抱っこしていました。



旦那さんと決めた事。

赤ちゃんより先に、ロッタに話しかけ、
赤ちゃんより先に、ロッタを可愛がる。

赤ちゃんがきた事で、
ロッタに寂しい思いをさせたくないし、
赤ちゃんの事を嫌いになってほしくないから。


ロッタなりに、
今の新しい環境を理解しようと考えてくれています。


201405022-7.jpg


いつもありがとう^^

赤ちゃんが大きくなったら、
一緒にたくさん遊ぼうね!!



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

コメント

[C3400]

ロッタちゃん、背伸びして赤ちゃんを見ている姿が可愛いですね。
ロッタちゃんの赤ちゃんへの反応が気になってました。

うちは私と旦那さんが地元が一緒で車で5分位で、出産のあとお互い実家に帰るんですよ。
実家も家と同じ横浜市内なんですがね。
私と赤ちゃんは私の実家、旦那さんとコタロウは旦那さんの実家へ。
近いからしょっちゅう会えますが、みんなで家に帰った時どんな反応なんだろう...と今からドキドキです。
私にも旦那さんにもベッタリなコタなので...。
今は毎日私と一緒だけど、赤ちゃんが産まれたら寂しい思いをさせてしまうのかな...。コタと赤ちゃんには仲良くなってほしいです。
そのためには私達がサポートしないとですね!

遊んでる姿が見れるの楽しみですね!
  • 2014-05-23 21:23
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3401]

ロッタちゃん、赤ちゃんを理解しているんですね!
私もママさんと同じように愛犬も大事な宝物なので、出産したら赤ちゃんより愛犬を優先して構うことにします。
ペットと赤ちゃんの過ごし方。子供が大きくなったら仲良くしてもらうためには赤ちゃんの時の関わり方が大事ですよね。ロッタちゃんとお子さんが仲良く寄り添う姿、楽しみにしてます^^

[C3402]

わぁ~、ロッタちゃんのお姉さんぶりがとても可愛い♪
ペロペロしたりはしないのですね。
赤ちゃんが泣くと真っ先に飛んでいくところなど
もうすっかり新メンバーを受け入れてくれているのですね♪
ママさんも上の子優先に考えてあげたりと、すっかりママさん業が
板についてきましたね~♪
ほのぼのとしたご報告、とても微笑ましいです。
ママさんのお体もゆっくり休めてくださいね。
赤ちゃんの成長を楽しみにしています♪
  • 2014-05-24 22:42
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3403] 出産おめでとうございます。

無事出産されたとのこと!おめでとうございます♪
赤ちゃん可愛いですね~!
ロッタちゃんと家族4人での生活、
これからもブログを拝見するの楽しみです!

私は昨日予定日でしたが順当に過ぎ去り(笑)、
明後日入院して誘発することになりました!
不安も多いですがロッタママさんの産後の嬉しそうなご様子を見て
ちょっと不安が和らぎました。
私も頑張ってきますね!

[C3404] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
愛犬と赤ちゃんの関係は、本当に難しいですよね。
仲良くなれるか、なれないのかは、
私達飼い主がしっかり考えてあげなければ、、と思います。
どちらも大切な宝物ですから。
Nackyさんから、コタロウちゃんへの愛情は
いつも文章から伝わってきます。
私も不安な事だらけですけど、
きっと大丈夫です。
ワンコは、しっかり見てくれています。
これからも愛情たっぷり注ぎましょうね♡
  • 2014-05-25 20:31
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3405] エリさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ロッタもしっかり今の環境を理解してくれているようです。
ワンコは、本当に頭が良いので
色々な環境の変化や飼い主の顔色を見ていますね。
お互い、ワンコと赤ちゃんの成長がこれから楽しみですね〜♡
  • 2014-05-25 20:34
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3406] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!
ロッタは、少しずつ赤ちゃんの事を理解しようと
頑張っている様子です。
赤ちゃんが寝た後は、すぐに私の膝にきて
順番を待ってくれています。
赤ちゃん優先にしてくれている姿に、本当に感動です。。
まみママさん!
先日、素敵な贈り物が届きました!!
もう可愛くて♡♡
早速ベビーベッドの横に飾らせて頂きました^^
嬉しくて、たくさん写真を撮っています♡
直接お礼が言えないのが残念で。。
本当にありがとうございました!
  • 2014-05-25 20:38
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3407] ももきちさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ありがとうございます!
無事、赤ちゃんを出産しました。
本当に、初めての事で
どうなる事か、、心配の日々でしたが
案ずるより産むが易しでした。
ももきちさんも、入院からの誘発なんですね。
私と同じです。
不安もあるかと思いますが、
逆に計画的なので、冷静に先生の指示を聞けますよ。
出産は不安ですが、
赤ちゃんに会えた瞬間、感動で胸がいっぱいになりました。
ももきちさんの宝物に出会えるのもあと少し!
心から応援しています!
  • 2014-05-25 20:43
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3408] ロッタちゃん、すごい!!

こんばんは♪ ちゅん子です。

わ~♪ ロッタちゃん、すごい!!おりこうさん!!
読んでいて、思わずうるうるしてきてしまいました。
ロッタちゃんってば、本当に心の優しいコちゃん♪
ロッタママさんとだんなさまの優しい心が、ロッタちゃんにもしっかり伝わっているんですね。
ベイビーくんが泣いたら様子を見に行ってくれるなんて。
なんて心の優しいわんこちゃんなんでしょう!!

小さなわんこちゃん、なんて思っていましたけど 
しっかり、頼れるおねーさんですね♪

ロッタママさん、少しでも体を休めて、お体を回復させてくださいね♪
  • 2014-05-26 01:05
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3413] ちゅん子さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
最近のロッタをみて、すごいお姉さんになったんだな。。と
感動しています。
本当は、甘えたい気持ちをぐっと押さえているようです。
赤ちゃんが寝て、私の膝が空いた瞬間
すぐに膝にくるので、可愛いです。

ちゅん子さん、引っ越しは落ち着かれましたか?
新しい新居での生活が楽しみですね〜♡
ブログ楽しみにしています^^
  • 2014-05-29 19:53
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1125-1eb36225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
