Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3358] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3359] 鍵コメさんへ

初めまして。
コメント頂きありがとうございます。
以前から、ブログを読んで頂けたとの事、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

妊娠、そして無事に元気な赤ちゃんを出産できる事。
本当に奇跡の連続ですよね。

赤ちゃんを妊娠し、そしてここまで大きく育ってくれた事。
その奇跡に感謝して出産に挑みたいと思います。

応援ありがとうございます!
本当に心強いです。

無事、赤ちゃんが産まれた時は、
ご報告させて頂きます。
  • 2014-05-15 15:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3360] 行ってらっしゃい!

家族が増えて、また我が家に帰ってくるのが楽しみですね!
私は明日9ヶ月最初の健診です。
今頃ロッタママさんはどうしているかなーと気になってしまいそう!

ロッタママさんのブログは随分前から読ませていただいていて、コメントは去年の今頃かな?初めてしました。

同い年で北欧好きで、トイプードルを飼っていて夫婦二人暮らし...そして去年は近い時期にフィンランド旅行、と親近感いっぱいでした。さらにまた近い時期に家族が増えることになって、不思議な縁を感じています。

ロッタママさんの頑張りに私も励まされます。
元気なお子さんを産んでください。
旦那さんをはじめ、まわりのみんなたくさん応援しています。

ロッタママさん、そしてお腹の赤ちゃんのママさん、きっと強いです!頑張れ!
  • 2014-05-15 16:42
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3361] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ついに今日から入院です。
ドキドキの気持ちが止まらず、何回も入院準備をしたり
何回もスケジュールを確認したり。。
そして家の掃除をしたり。。
あまりマイナスな事を考えないように、身体を疲れさせています。
今日1人で眠れなくなると嫌なので、
疲れている方が、すぐ寝られるかな?って。

不安が無いと言ったら、本当に嘘になります。
赤ちゃんの会える喜びよりも、今は不安の方が多いです。
でも、そんな事思っていたら、赤ちゃんに申し訳ないですよね。
これから、母になるのですから、
ど〜んと出産も正面から向かっていくような。。
強い意志を持って挑みたいと思います!!

Nackyさんとは、本当に色々と共通点が多く、
いつもコメントもして頂き、本当に素敵な出会いに感謝しています。
不思議な縁がありますよね^^

1番バッターとして、出産頑張ります!
そしてNackyさんに私の出産で勇気を与えられたら、、と思っています。

いつもありがとうございます!!
頑張って行ってきます。

次は、良いご報告ができたらと思っています!
ありがとうございます。
  • 2014-05-15 17:04
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3362]

不安もあると思いますが、本当ーーに案ずるより産むが易し!です(^∇^)
皆さん言われるように産まれた瞬間、痛みは嘘のように消えます。
つい先週それを実体験しましたので胸を張って言えます!!
(あ、でもそのあと胎盤出されるのはちょっと苦しかったかも…)
でも今、ブログで出産レポを書こうと思っているのですが、あんなに苦しかったはずなのに途中経過を全く思い出せないくらい痛みやらを忘れています。
母は強し、です。

命がけで出てくる赤ちゃんのためにいっぱいいっぱい深呼吸してあげてください。
安産になりますように!!お祈りしております!

[C3363] あっきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
先日出産された方のお話、すっごく参考になります!!
ありがとうございます!
本当ですね〜。
今考えても、何も分からず不安になっているだけじゃダメですよね。。
産んだ瞬間、痛みを忘れた!という皆さんの言葉を信じて、
命がけで出てくる小さな命をサポートできるように、
母は頑張ります!!
あっきさんの出産レポも楽しみにしています!
あっきさんに続き、無事出産できるように
頑張ります!!
応援ありがとうございます!
  • 2014-05-15 18:38
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3364]

いよいよですね〜♡♡
マタニティ期間を振り返ってみると
本当にあっという間なんですよね。
私はもうこの先家族増員はないでしょうけど
ロッタママさんの情報は新鮮で勉強になりました!!
私もいち母として経験談を色々と書かせて頂き
少しでもロッタママさんのためになれば嬉しいです。
今どんな気持ちで時間を過ごしているのでしょうか??
是非是非リラックスでお産・赤ちゃんとの対面を迎えて下さいね。
きっと今までにない感動を味わえますよ〜。
赤ちゃんが無事にパパとママに会える事を祈っています。
  • 2014-05-15 19:54
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3365] 頑張ってください

はじめまして!
吉祥寺つながりで、楽しくblogを見てます!!

いよいよ、明日ですね。
私の姉も今月末に出産予定だったのですが、急遽先日計画分娩をしました。1か月早く生まれたので、少し小ぶりですがとても元気な男子です☆

恐怖もあるかと思いますが、息子さんに会えるのを楽しみに、頑張ってきてください!
出産報告、楽しみにしています。

[C3366]

ロッタママさん、はじめまして。
私も去年の12月に男の子を出産したばかりで
いつもロッタママさんのブログを読みながら
妊娠中のことを懐かしく思い出していました(^^)

突然の計画分娩できっと不安も大きいと思います。
私も予定より3週間早く破水から始まったので、
病院に向かう車の中で体が震えてました(笑)
でも母は強し!
分娩台にあがったらあとは何も考えずにいきむのみです!
その先にはとっても大きな幸せが待っていますよ(^^*
優しい旦那様との赤ちゃん、きっとかわいくてしょうがないと思います♡

無事にご出産されることを願っています☆
安産パワーが届きますように!

[C3367] 行ってらっしゃい!

こんばんは♪ ちゅん子です。

あぁ、もう入院なさっているんですね。
今頃、ロッタママさんが頑張っていらっしゃるのかと思うと、なんだか落ち着きません!!
私はロッタママさんより、たくさんおねーさんなのに
出産したことがないので、何もアドバイスできず、本当にすみません。
心配するだけでもどかしいです。
どうかどうか、頑張って、無事に出産が終わって元気に帰っていらっしゃることを願っています。
ベイビーくんとやっとご対面ですね!!
ロッタちゃんも、おうちで頑張ってますよ~♪

頑張れ、ロッタママさーん!!!!!
  • 2014-05-16 01:57
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3368]

何日か振りにブログを拝見したら、あれれ!入院⁇
もう今頃は可愛い赤ちゃんにご対面してる⁉︎
ワクワクドキドキです♪
安産だといいですが、どうなんだろう…
あー、行ってらっしゃいが言えなかった…
でも優しい御家族に囲まれて今頃はきっとお母さんになっているママさん♪
またご報告待っていますね!
  • 2014-05-17 02:31
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3379] ariさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
無事、赤ちゃんを出産しました!
楽しみや不安。
色々な感情の中、出産当日を迎え
可愛い我が子に会う事ができました。
これからが始まりですね。
ariさんの素敵な経験談をヒントに、
これから素敵なママになれるよう頑張ります!
これからも、色々と教えて頂ければ嬉しいです^^
  • 2014-05-22 22:13
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3380] もこさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです。
無事、元気な男の子を出産しました。
色々と不安な事もありましたが、我が子に会えたら
もう感動以外の言葉は見つかりませんでした。
お姉様も元気な男の子に会う事ができて、幸せな時間を過ごされているのでしょうね。
計画分娩だったので、家族が見守る中で
お産ができて、幸せだったなと思っています^^
  • 2014-05-22 22:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3381] ayaさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです^^
ayaさんの安産パワーが届き、
無事出産できました。
ありがとうございます。
そして、ayaさんも昨年12月にご出産されたとの事
本当におめでとうございます。
出産、本当に貴重な経験でした。
今思い出すだけでも、涙が出てくるような。。
一生忘れる事のできない瞬間でした。
これから育児を頑張ります!
  • 2014-05-22 23:01
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3382] ちゅん子さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ドキドキの中、本当に緊張しながら入院スタートしました。
明日、始まるんだ。。
なんて思いながら、なかなか眠れず、
軽い睡眠薬を頂き、寝る事ができました。
今は、出産が終わってほっとしています^^
もう、良い思い出になりつつ、
出産から明日で1週間経つなんて。
本当に早いですね!
ちゅん子さんの応援して頂いたおかげで、
安産で、無事退院する事ができました。
本当にありがとうございます!!
  • 2014-05-22 23:05
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3383] まみママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
月曜日のお仕事を最後に、木曜日の入院で
金曜日に出産致しました。
まみママさんに応援頂いたおかげです。
本当にありがとうございます。
たくさん不安もありましたが、
可愛い我が子に会えて、一瞬でその不安が吹き飛びました。
まみママさんにもいつか息子を抱っこして頂きたいです。
また落ち着きましたら、息子と一緒にお店に出るので、
息子共々宜しくお願いします^^
  • 2014-05-22 23:09
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1122-d3cbbcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行ってきます!

37週6日


昨日は、入院前最後の外食だから
「好きな物食べに行こう!」と旦那さんが外食に連れて行ってくれました。


20140515-5.jpg


出産前に行きたかったお店に行けて
嬉しかったです^^

モリモリ食べて、元気いっぱいになりました。



今日の夜から入院します。
楽しかった妊婦生活も、今日で終わりとなりました。


201405015-2.jpg


赤ちゃんを授かったと分かった日が、
ついこの前の事のよう。
あの時は、本当に嬉しくて嬉しくて。
ご先祖様、家族、友達、全ての大切な人に感謝の気持ちでいっぱいでした。

ツワリで辛い日々もありましたが、
日々成長していくお腹がとても愛おしく。。

初めて胎動を感じた日の事も鮮明に覚えています。

1番感謝の気持ちを言いたいのは、
やっぱり旦那さんです。

色々と心配をかけました。
そして、今日まで毎日晩ご飯を作ってくれて、心や身体のサポートしてくれました。

仕事で忙しい中、休日には
私とロッタと3人での思い出をたくさん作ろうと
色々なところにも連れて行ってくれました。

この妊娠期間、
本当に家族3人での思い出がいっぱいです。

赤ちゃんと一心同体が終わる寂しさもありますが、
明日からは、新たな家族がやってくる楽しみでいっぱいです。

もちろん、出産は怖くてたまりません。。

初めての事だからこそ、
想像もできなくて。

でも、家族、友人、皆様の応援のおかげで
頑張れそうです。

そして何よりも、
赤ちゃんが誕生する瞬間を、
旦那さんと共有する事ができるので嬉しい。

きっと今まで以上に、夫婦として
より絆が深まる気がします。


赤ちゃんが産まれたら、
最初にどんな言葉を言ってあげようか。
どんな言葉が出てくるのか。
涙がでるのかな。
ホッとして言葉が出ないのかな。
私達夫婦は、最初にどんな会話をするのかな。


とにかく母子共に健康で、
元気にまた我家に帰ってきたいと思います。


ロッタは入院中、実家でお留守番です。
寂しいな。。


201405015-1.jpg



ロッタちゃん、
入院中、お留守番宜しくね^^
次に会える時は、弟を連れてくるからね。


それでは、行ってきます!



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3358] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C3359] 鍵コメさんへ

初めまして。
コメント頂きありがとうございます。
以前から、ブログを読んで頂けたとの事、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

妊娠、そして無事に元気な赤ちゃんを出産できる事。
本当に奇跡の連続ですよね。

赤ちゃんを妊娠し、そしてここまで大きく育ってくれた事。
その奇跡に感謝して出産に挑みたいと思います。

応援ありがとうございます!
本当に心強いです。

無事、赤ちゃんが産まれた時は、
ご報告させて頂きます。
  • 2014-05-15 15:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3360] 行ってらっしゃい!

家族が増えて、また我が家に帰ってくるのが楽しみですね!
私は明日9ヶ月最初の健診です。
今頃ロッタママさんはどうしているかなーと気になってしまいそう!

ロッタママさんのブログは随分前から読ませていただいていて、コメントは去年の今頃かな?初めてしました。

同い年で北欧好きで、トイプードルを飼っていて夫婦二人暮らし...そして去年は近い時期にフィンランド旅行、と親近感いっぱいでした。さらにまた近い時期に家族が増えることになって、不思議な縁を感じています。

ロッタママさんの頑張りに私も励まされます。
元気なお子さんを産んでください。
旦那さんをはじめ、まわりのみんなたくさん応援しています。

ロッタママさん、そしてお腹の赤ちゃんのママさん、きっと強いです!頑張れ!
  • 2014-05-15 16:42
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3361] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
ついに今日から入院です。
ドキドキの気持ちが止まらず、何回も入院準備をしたり
何回もスケジュールを確認したり。。
そして家の掃除をしたり。。
あまりマイナスな事を考えないように、身体を疲れさせています。
今日1人で眠れなくなると嫌なので、
疲れている方が、すぐ寝られるかな?って。

不安が無いと言ったら、本当に嘘になります。
赤ちゃんの会える喜びよりも、今は不安の方が多いです。
でも、そんな事思っていたら、赤ちゃんに申し訳ないですよね。
これから、母になるのですから、
ど〜んと出産も正面から向かっていくような。。
強い意志を持って挑みたいと思います!!

Nackyさんとは、本当に色々と共通点が多く、
いつもコメントもして頂き、本当に素敵な出会いに感謝しています。
不思議な縁がありますよね^^

1番バッターとして、出産頑張ります!
そしてNackyさんに私の出産で勇気を与えられたら、、と思っています。

いつもありがとうございます!!
頑張って行ってきます。

次は、良いご報告ができたらと思っています!
ありがとうございます。
  • 2014-05-15 17:04
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3362]

不安もあると思いますが、本当ーーに案ずるより産むが易し!です(^∇^)
皆さん言われるように産まれた瞬間、痛みは嘘のように消えます。
つい先週それを実体験しましたので胸を張って言えます!!
(あ、でもそのあと胎盤出されるのはちょっと苦しかったかも…)
でも今、ブログで出産レポを書こうと思っているのですが、あんなに苦しかったはずなのに途中経過を全く思い出せないくらい痛みやらを忘れています。
母は強し、です。

命がけで出てくる赤ちゃんのためにいっぱいいっぱい深呼吸してあげてください。
安産になりますように!!お祈りしております!

[C3363] あっきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
先日出産された方のお話、すっごく参考になります!!
ありがとうございます!
本当ですね〜。
今考えても、何も分からず不安になっているだけじゃダメですよね。。
産んだ瞬間、痛みを忘れた!という皆さんの言葉を信じて、
命がけで出てくる小さな命をサポートできるように、
母は頑張ります!!
あっきさんの出産レポも楽しみにしています!
あっきさんに続き、無事出産できるように
頑張ります!!
応援ありがとうございます!
  • 2014-05-15 18:38
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3364]

いよいよですね〜♡♡
マタニティ期間を振り返ってみると
本当にあっという間なんですよね。
私はもうこの先家族増員はないでしょうけど
ロッタママさんの情報は新鮮で勉強になりました!!
私もいち母として経験談を色々と書かせて頂き
少しでもロッタママさんのためになれば嬉しいです。
今どんな気持ちで時間を過ごしているのでしょうか??
是非是非リラックスでお産・赤ちゃんとの対面を迎えて下さいね。
きっと今までにない感動を味わえますよ〜。
赤ちゃんが無事にパパとママに会える事を祈っています。
  • 2014-05-15 19:54
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3365] 頑張ってください

はじめまして!
吉祥寺つながりで、楽しくblogを見てます!!

いよいよ、明日ですね。
私の姉も今月末に出産予定だったのですが、急遽先日計画分娩をしました。1か月早く生まれたので、少し小ぶりですがとても元気な男子です☆

恐怖もあるかと思いますが、息子さんに会えるのを楽しみに、頑張ってきてください!
出産報告、楽しみにしています。

[C3366]

ロッタママさん、はじめまして。
私も去年の12月に男の子を出産したばかりで
いつもロッタママさんのブログを読みながら
妊娠中のことを懐かしく思い出していました(^^)

突然の計画分娩できっと不安も大きいと思います。
私も予定より3週間早く破水から始まったので、
病院に向かう車の中で体が震えてました(笑)
でも母は強し!
分娩台にあがったらあとは何も考えずにいきむのみです!
その先にはとっても大きな幸せが待っていますよ(^^*
優しい旦那様との赤ちゃん、きっとかわいくてしょうがないと思います♡

無事にご出産されることを願っています☆
安産パワーが届きますように!

[C3367] 行ってらっしゃい!

こんばんは♪ ちゅん子です。

あぁ、もう入院なさっているんですね。
今頃、ロッタママさんが頑張っていらっしゃるのかと思うと、なんだか落ち着きません!!
私はロッタママさんより、たくさんおねーさんなのに
出産したことがないので、何もアドバイスできず、本当にすみません。
心配するだけでもどかしいです。
どうかどうか、頑張って、無事に出産が終わって元気に帰っていらっしゃることを願っています。
ベイビーくんとやっとご対面ですね!!
ロッタちゃんも、おうちで頑張ってますよ~♪

頑張れ、ロッタママさーん!!!!!
  • 2014-05-16 01:57
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3368]

何日か振りにブログを拝見したら、あれれ!入院⁇
もう今頃は可愛い赤ちゃんにご対面してる⁉︎
ワクワクドキドキです♪
安産だといいですが、どうなんだろう…
あー、行ってらっしゃいが言えなかった…
でも優しい御家族に囲まれて今頃はきっとお母さんになっているママさん♪
またご報告待っていますね!
  • 2014-05-17 02:31
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3379] ariさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
無事、赤ちゃんを出産しました!
楽しみや不安。
色々な感情の中、出産当日を迎え
可愛い我が子に会う事ができました。
これからが始まりですね。
ariさんの素敵な経験談をヒントに、
これから素敵なママになれるよう頑張ります!
これからも、色々と教えて頂ければ嬉しいです^^
  • 2014-05-22 22:13
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3380] もこさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^
とても嬉しいです。
無事、元気な男の子を出産しました。
色々と不安な事もありましたが、我が子に会えたら
もう感動以外の言葉は見つかりませんでした。
お姉様も元気な男の子に会う事ができて、幸せな時間を過ごされているのでしょうね。
計画分娩だったので、家族が見守る中で
お産ができて、幸せだったなと思っています^^
  • 2014-05-22 22:19
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3381] ayaさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです^^
ayaさんの安産パワーが届き、
無事出産できました。
ありがとうございます。
そして、ayaさんも昨年12月にご出産されたとの事
本当におめでとうございます。
出産、本当に貴重な経験でした。
今思い出すだけでも、涙が出てくるような。。
一生忘れる事のできない瞬間でした。
これから育児を頑張ります!
  • 2014-05-22 23:01
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3382] ちゅん子さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ドキドキの中、本当に緊張しながら入院スタートしました。
明日、始まるんだ。。
なんて思いながら、なかなか眠れず、
軽い睡眠薬を頂き、寝る事ができました。
今は、出産が終わってほっとしています^^
もう、良い思い出になりつつ、
出産から明日で1週間経つなんて。
本当に早いですね!
ちゅん子さんの応援して頂いたおかげで、
安産で、無事退院する事ができました。
本当にありがとうございます!!
  • 2014-05-22 23:05
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3383] まみママさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
月曜日のお仕事を最後に、木曜日の入院で
金曜日に出産致しました。
まみママさんに応援頂いたおかげです。
本当にありがとうございます。
たくさん不安もありましたが、
可愛い我が子に会えて、一瞬でその不安が吹き飛びました。
まみママさんにもいつか息子を抱っこして頂きたいです。
また落ち着きましたら、息子と一緒にお店に出るので、
息子共々宜しくお願いします^^
  • 2014-05-22 23:09
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1122-d3cbbcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
