Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3338]

ロッタママさん、こんにちは☆
エルゴ2つ!!
凄いです〜 ≧∀≦
よく見ると最近のパパは抱っこしていますもんね。
うちのパパ・・・残念ながら指折りくらいしか
抱っこしなかったな〜(抱っこ紐で)。
あとマタニティフォト♡
お二人&ロッタちゃんの幸せがとーっても伝わってきます!!
いいお写真ですね ^^
パパのお友だちが6月出産予定でマタニティフォトを
オススメしました。
だって自分のお腹に赤ちゃんがいるなんて
こんな素敵で貴重な時間はないですからね〜。
私はずっと悪阻が酷くて、そんな余裕が全くなかったなあ・・・ T_T
下腹部痛を感じるっていよいよなんでしょうか!!
私も出産前日は下腹部がキュウッとなる事が1日中あって
出産当日の朝方はそれが規則的にあったので
「これは!!」と思い産婦人科へ電話して病院に行きました。
ロッタママさんもちょっとでもいつもと違うようであれば
かかりつけの病院に電話して指示をあおいでくださいね☆
感動的なお産が待っていますよ〜。
頑張って下さいね ^0^

〜 出産はママ以上に赤ちゃんが頑張っています。
  ママは赤ちゃんの頑張りを手助けする役割。
  辛く痛い時間がありますが赤ちゃんの方が
  狭い産道を通ろうと、一生懸命出ようと、頑張ります。
  辛い時は↑これを自分に言い聞かせてくださいね。
  乗り越えられます!! 〜
  • 2014-05-13 16:54
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3341] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
そうなんです。。
エルゴ2個買ってしましました〜。。
必要ないかもしれませんが、何だか旦那さんはこの色が似合う気がして。
でも旦那さんがたくさん抱っこしたいようなので、
ガンガン使ってもらおうと思っています!

マタニティフォト、かなり自己満足な写真ですが、
撮影して本当に良かったです。
妊娠する前から、素敵な写真を撮影されている方のブログを見て、
いつかきっと。。と夢みていました。
また、愛犬と3人で撮影してもらえたので、
本当に良い思い出です。
ご友人の方、6月に出産予定なんですね!
今しかない、貴重な妊婦時期なので、
このお腹に赤ちゃんが宿っている瞬間を記念に残す事は、
本当に良いな。。と思います。
とても神秘的ですものね。
私もまたいつか2人目を授かる事があるのなら、
また写真を撮ってもいいな。。と思っています。

ariさん!
いつも色々とアドバイスを頂きありがとうございます!
本当に嬉しいです。
先輩ママさんのアドバイスは、とっても勉強になります。
たぶん前駆陣痛で、本陣痛までは、まだまだなんだと思いますが、
1日に数回、下腹部がキューっとします。
おぉ?と思って安静にしていると、大丈夫になるので、
まだまだですね(汗)
本当に落ち着かない毎日。
ドキドキです。
「ママは赤ちゃんの頑張りを手助けする役割。」
なるほど!
本当にそうですね。
自分の事でいっぱいになっていましたが、
赤ちゃんだって外に出ようと、頑張って苦しいはずです。
自分の事以上に、赤ちゃんの気持ちを第一に考え
出産を乗り切りたいと思います!
頑張ります!
ariさん、素敵な言葉をありがとうございます^^
  • 2014-05-13 18:21
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1110-06fd9655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2個目のエルゴ

37週4日

先日、2個目のエルゴを買いました。

20140505-12.jpg


1個目のエルゴは右→


そして2個目に選んだエルゴは・・・
新色の「ティール」

20140505-10.jpg


お店で、このエルゴを見てから
可愛いな〜。旦那さんに似合いそうだな。。と思い
もう1個旦那さん用に買う事にしました。


エルゴを、しかも同じ素材を2個買う事、
ちょっと贅沢かな〜なんて思いましたが、
洋服によって気分もかえられるし、洗濯すると乾くまで時間がかかるので
2個買うと便利のようです。

また、旦那さんとウェストのサイズが違う場合
毎回ウェストのサイズ調整が面倒なので、2個あるのもいいかな。。と思いました。

選んだエルゴは、とても爽やかで
これからの季節にもバッチリだし男の子っぽい色合いで可愛い♡


20140505-11.jpg


写真だと実物の色合いと少し違うのが残念。。

ビーチハウスと迷いましたが、






旦那さんに試着してもらい、こちらの方がピッタリだったので
即決でした。


旦那さん
「早くこれを付けて、赤ちゃんと散歩したい。。」と言っていました^^


楽しみだね。



<最近のメモ>

生理痛のような下腹部痛を1日に何度も感じます。
このまま陣痛になるんじゃないかって、ドキドキしています。

そして、足の付け根がビリビリ痛くなり
股関節まで痛みが出てくる事も。

お腹が大きすぎるからかな?
本当に大きすぎて、本当に苦しいです。

横向きで寝る事も辛くて、
手でお腹を支えながら寝ています。

赤ちゃんの胎動、まだ肋骨付近で感じる事もありますが、
最近は、みぞおち付近でたくさん感じています。

すっごく動きすぎる時と静かな時の差が多いかな。

しゃっくりをすると、膀胱が圧迫されて
トイレが近い事も。


赤ちゃんも大きくなり、
そろそろお腹の中が窮屈なのかな?








ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3338]

ロッタママさん、こんにちは☆
エルゴ2つ!!
凄いです〜 ≧∀≦
よく見ると最近のパパは抱っこしていますもんね。
うちのパパ・・・残念ながら指折りくらいしか
抱っこしなかったな〜(抱っこ紐で)。
あとマタニティフォト♡
お二人&ロッタちゃんの幸せがとーっても伝わってきます!!
いいお写真ですね ^^
パパのお友だちが6月出産予定でマタニティフォトを
オススメしました。
だって自分のお腹に赤ちゃんがいるなんて
こんな素敵で貴重な時間はないですからね〜。
私はずっと悪阻が酷くて、そんな余裕が全くなかったなあ・・・ T_T
下腹部痛を感じるっていよいよなんでしょうか!!
私も出産前日は下腹部がキュウッとなる事が1日中あって
出産当日の朝方はそれが規則的にあったので
「これは!!」と思い産婦人科へ電話して病院に行きました。
ロッタママさんもちょっとでもいつもと違うようであれば
かかりつけの病院に電話して指示をあおいでくださいね☆
感動的なお産が待っていますよ〜。
頑張って下さいね ^0^

〜 出産はママ以上に赤ちゃんが頑張っています。
  ママは赤ちゃんの頑張りを手助けする役割。
  辛く痛い時間がありますが赤ちゃんの方が
  狭い産道を通ろうと、一生懸命出ようと、頑張ります。
  辛い時は↑これを自分に言い聞かせてくださいね。
  乗り越えられます!! 〜
  • 2014-05-13 16:54
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3341] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
そうなんです。。
エルゴ2個買ってしましました〜。。
必要ないかもしれませんが、何だか旦那さんはこの色が似合う気がして。
でも旦那さんがたくさん抱っこしたいようなので、
ガンガン使ってもらおうと思っています!

マタニティフォト、かなり自己満足な写真ですが、
撮影して本当に良かったです。
妊娠する前から、素敵な写真を撮影されている方のブログを見て、
いつかきっと。。と夢みていました。
また、愛犬と3人で撮影してもらえたので、
本当に良い思い出です。
ご友人の方、6月に出産予定なんですね!
今しかない、貴重な妊婦時期なので、
このお腹に赤ちゃんが宿っている瞬間を記念に残す事は、
本当に良いな。。と思います。
とても神秘的ですものね。
私もまたいつか2人目を授かる事があるのなら、
また写真を撮ってもいいな。。と思っています。

ariさん!
いつも色々とアドバイスを頂きありがとうございます!
本当に嬉しいです。
先輩ママさんのアドバイスは、とっても勉強になります。
たぶん前駆陣痛で、本陣痛までは、まだまだなんだと思いますが、
1日に数回、下腹部がキューっとします。
おぉ?と思って安静にしていると、大丈夫になるので、
まだまだですね(汗)
本当に落ち着かない毎日。
ドキドキです。
「ママは赤ちゃんの頑張りを手助けする役割。」
なるほど!
本当にそうですね。
自分の事でいっぱいになっていましたが、
赤ちゃんだって外に出ようと、頑張って苦しいはずです。
自分の事以上に、赤ちゃんの気持ちを第一に考え
出産を乗り切りたいと思います!
頑張ります!
ariさん、素敵な言葉をありがとうございます^^
  • 2014-05-13 18:21
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1110-06fd9655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
