Entries



コメント

[C3314]

マタニティフォト素敵ですね!
もうすぐ出産なんですね~。私もあと2ヶ月ある!と思ってもあっという間なんだろうな。

私はマタニティフォトの予定はないので、この間アフター6でディズニーランドに行って来ました。ミートミッキー目当てで、ミッキーにお腹をなでてもらいに...。安産になるらしいです。
旦那さんとミッキーにお腹を撫でてもらっている写真が私のマタニティフォトになりました。
娘が産まれたらまた行きたいと思います。
  • 2014-04-28 00:21
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3315] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
もうすぐ5月ですね〜。
暑くなってきて、初夏を感じさせてくれます。
出産まで何だかカウントダウンが始まっているような気がして、
ソワソワしています。
それと同時に、妊婦生活が残り少ない事、
旦那さんとロッタと3人の時間が少なくなっている事が寂しく感じる事もあります。
でも、子供が生まれてからの生活は楽しみでしかたがないんですが^^

マタニティフォトまでは、まだ生まれちゃダメだよ〜
なんてお腹に話しかけていましたが、マタニティフォトも無事終わり、
もう、来週の37週を過ぎたらいつ生まれても良いと思っています。
ついにここまできたんだな〜としみじみ。。

Nackyさんは、ディズニーに行かれたんですね〜
ミートミッキーという言葉、初めて知りました!
Nackyさんは、ミッキーにお腹を撫でてもらい、安産間違いないですね!!
ミッキーにお腹を撫でてもらっている写真は、とても基調!
素敵な思い出になりましたね〜♡

私も息子が生まれたら、ディズニーに行きたいな^^
  • 2014-04-28 13:02
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3316]

生花のブーケや花冠、素敵です!!
お花の色合いといい組み合わせといいセンス良すぎです!
マタニティフォトはいい記念になりますよね♪

[C3317] あっきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
マタニティフォト撮ってきました〜。
何だか、もうこんな時期なんだ。。と自分でびっくりしています。
お花が大好きだと、結婚式の時もそうですが、
お花が多い写真を残したくなります。
お褒め頂きありがとうございます!
完璧、自分ワールドです(汗)
  • 2014-04-30 12:14
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1103-94718606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マタニティフォト

35週2日

本日は、マタニティフォトに行ってきました。

1月に予約したマタニティフォトですが、
あの頃は、
まだ先の事だな。。
マタニティフォトをする時は、もうすぐ生まれるんだな。。
なんて思っていました。


あっという間にやってきますね。

色々なマタニティフォトスタジオがありますが、
後で見た時、恥ずかしくないように、
自然な感じで撮影してくれるところを探しました。

そしてロッタも一緒に撮影できるところ。


20140427-11.jpg



衣装は、自分で持っていった物と
お借りしたもので計2着。

小物は、生花を付けたかったので
必死に前日に作りました。

お腹を出すシーンで付けるのは、
花冠と手首に付ける花。


20140427-21.jpg


花冠は、
ラナンキュラス・クリスマスローズ・ライラック・ムスカリ・スカビオサetc・・・


20140427-20.jpg


リボンも白で、
ナチュラルな色合いでまとめました。


ワンピースでの写真は、
花カチューシャ、ロッタの花首輪、旦那さんのブートニア

カラフルな色合いのお花で、
マム・ラナンキュラス・スカビオサ・パンジーをチョイス。
マリメッコのワンピースだったので、マリメッコのイメージでお花を選びました。


20140427-18.jpg


なかなか可愛く作る事ができました。


20140427-19.jpg


そして、旦那さんに持ってもらった
スズランのミニブーケ
今の季節を感じさせくれますね。

撮影後の今は、お家に飾っています。


20140427-16.jpg


そして糸電話ないし、リボン電話。


20140427-17.jpg


エコー写真も持っていきました。


そして撮影の前日に、出産前最後の美容院にも行き、
バッサリショートカットに!

ショートにするなんて10年振りくらいです。。


色々と準備して、
今日の撮影を迎える事ができました。

撮影スタジオは、カフェのような白を基調とした素敵な空間!

ドキドキの撮影でしたが、とても素敵なカメラマンさんで
あっという間の1時間半でした。


20140427-12.jpg


撮影シーンも自由に自分のカメラで撮影可能なんです。
旦那さんに、たくさん写真を撮ってもらいました。
ブログ掲載もOKなんです^^


20140427-13.jpg


結婚式以来かな。。
しっかり写真を撮ってもらえて本当に楽しかった。


20140427-14.jpg


マタニティフォトを予約したものの、
体重が増えていく自分に自信がもてなくて
キャンセルしようか考えた時もあったけど。。

旦那さんが「写真は撮った方がいいよ!」と言ってくれたおかげで、
今は、やっぱりやって良かった気持ちでいっぱいです。

旦那さんも「最後に3人で写真が撮れてよかったね」と喜んでいました。



20140427-15.jpg


小さな、小さな命だった赤ちゃんが、
今は立派に成長してくれて、出産まであと少しとなりました。

私のお腹に、赤ちゃんがしっかり宿っている証を
素敵な形で思い出に残す事ができました。


201404287-22.jpg



息子は、私のお腹の写真なんて興味がないかもしれないけど。。
いつか見せてあげたいと思っています。


1週間後、写真のデータが届くのが
本当に楽しみです^^




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3314]

マタニティフォト素敵ですね!
もうすぐ出産なんですね~。私もあと2ヶ月ある!と思ってもあっという間なんだろうな。

私はマタニティフォトの予定はないので、この間アフター6でディズニーランドに行って来ました。ミートミッキー目当てで、ミッキーにお腹をなでてもらいに...。安産になるらしいです。
旦那さんとミッキーにお腹を撫でてもらっている写真が私のマタニティフォトになりました。
娘が産まれたらまた行きたいと思います。
  • 2014-04-28 00:21
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3315] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
もうすぐ5月ですね〜。
暑くなってきて、初夏を感じさせてくれます。
出産まで何だかカウントダウンが始まっているような気がして、
ソワソワしています。
それと同時に、妊婦生活が残り少ない事、
旦那さんとロッタと3人の時間が少なくなっている事が寂しく感じる事もあります。
でも、子供が生まれてからの生活は楽しみでしかたがないんですが^^

マタニティフォトまでは、まだ生まれちゃダメだよ〜
なんてお腹に話しかけていましたが、マタニティフォトも無事終わり、
もう、来週の37週を過ぎたらいつ生まれても良いと思っています。
ついにここまできたんだな〜としみじみ。。

Nackyさんは、ディズニーに行かれたんですね〜
ミートミッキーという言葉、初めて知りました!
Nackyさんは、ミッキーにお腹を撫でてもらい、安産間違いないですね!!
ミッキーにお腹を撫でてもらっている写真は、とても基調!
素敵な思い出になりましたね〜♡

私も息子が生まれたら、ディズニーに行きたいな^^
  • 2014-04-28 13:02
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3316]

生花のブーケや花冠、素敵です!!
お花の色合いといい組み合わせといいセンス良すぎです!
マタニティフォトはいい記念になりますよね♪

[C3317] あっきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
マタニティフォト撮ってきました〜。
何だか、もうこんな時期なんだ。。と自分でびっくりしています。
お花が大好きだと、結婚式の時もそうですが、
お花が多い写真を残したくなります。
お褒め頂きありがとうございます!
完璧、自分ワールドです(汗)
  • 2014-04-30 12:14
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1103-94718606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
