Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3303]

うちもコタロウの注射に行ってきました~!
先生の前ではおとなしいコタロウ。
家ではブラッシングでさえ大騒動になるのに...。
毎日コタと一緒にいてお散歩をゆっくりして、っていう時間も赤ちゃんが産まれたらとても貴重になりますよね。赤ちゃんに焼きもちやくかな~。

そうそう、赤ちゃんの性別は女の子で確定したようです。
妊娠中の食の好みでの判定、ハズレました(笑)
ロッタママさんのところはロッタちゃんが女の子で赤ちゃんが男の子なので、うちはちょうど逆になりました。

コタロウのお兄ちゃん姿、想像できないです。
ロッタちゃんは素敵なお姉ちゃんになりそうですね♪
  • 2014-04-17 15:59
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3304] はじめまして

北欧インテリアのブログ村から、来させていただきました😄
普段たくさんの人のブログ拝見させていただいていて、コメントを残すことはなかったのですが、、、
わたしも5月に出産するので、思わず親近感が湧きコメントさせていただきました🎵

ロッタさんのブログ、一瞬で世界観に入り込んでしまいました。
書かれている文章から、心があったかくなるようなお人柄伝わってきます。
お家やベビーのお買い物もとってもかわいいものをチョイスされていて、ドンピシャでした♥️
トイプードルのロッタちゃんもかわいい❗️☺️
うちにもチワワがいます😃

それにしても、1番感じたのは、旦那さんととっても仲良しですね❗️💓
わたしは結婚して10年ですが、ロッタさん夫妻のように寄り添っておられる夫婦を目指したいです🎵

たくさんお話ししたいですが、この辺で☺️
またブログ拝見させてくださいね〜
出産までもう少し、がんばりましょうね☆

  • 2014-04-18 11:19
  • はなこ
  • URL
  • 編集

[C3306] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
コタロウくんも注射だったんですね〜
コタロウくん、お疲れ様。

赤ちゃんがやってきてからの生活は、想像できませんよね〜
ロッタがどうなってしまうのか。。
私たちにベッタリで、甘えん坊のロッタなので、
主役がとられた。。と思って元気が無くなってしまったら
どうしよう。。と心配しています。
1番にロッタを可愛がる事を考えていくつもりですが、
そうもいかないのかな。。

旦那さんと話していますが、
ロッタのお留守番が増えないように、
うちはワンコと一緒に行けるところを優先して、
ベビーが楽しめるようなところは控えよう、、と言っていますが、
実際どうなるか分かりませんね(汗)
ロッタにも我が子を受け入れてほしいな。。と思っています。

Nackyさんのベビー
女の子確定ですか!
確定してよかったですね〜!
女の子であれば、洋服も小物も可愛いアイテムがいっぱいあるので、
楽しめますよね♡
確かに、妊娠中の食べ物の好みは関係なかったですね(笑)

お互い、愛犬とベビーが仲良くなって
良い関係が築けるといいな。。

残り少ない、愛犬との散歩時間、
お互い大切にしましょうね〜♡
  • 2014-04-18 14:02
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3307] はなこさんへ

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます!
とても嬉しいです^^

はなこさんも5月に出産なんですね〜
おめでとうございます!

私は30日予定なので、私より早い出産でしょうか?
あともう少しですね^^

「世界観に入り込んでしまいました。」と大変嬉しいお言葉、
ありがとうございます。
日記のようなブログなので、他の方のように
楽しんで頂ける内容を書けていないので。。
そう言って頂けて、ブログをやってきてよかったな。。と大変嬉しいです。

はなこさんは、チワワちゃんを飼っているんですね〜。
出産もそうですが、ワンちゃんもいたりと
同じ境遇でとても嬉しいです^^

はなこさんは、初産ですか?
私は、結婚7年目にして待望の子供です。
なので、どんな生活が始まるのかドキドキしています^^
はなこさんは、結婚10年という事で、
初産であれば更にワクワクドキドキの生活が待っていますね〜♡

夫婦仲が良いって、とても大切な事ですよね。
我家の場合、旦那さんがとても優しい人なので、
日々いつも感謝しながら生きています。

夫婦が仲良しの方が、これからやってくる赤ちゃんも
きっと嬉しいはずです♡
お互い、仲良し夫婦目指して
素敵な家庭を築きましょうね^^

またブログに遊びにきてください!
5月出産まであと少し!!

ドキドキですが、お互い残り少ない妊婦生活を満喫しましょうね〜
  • 2014-04-18 14:28
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3309] ロッタさんへ

こんにちは!お返事ありがとうございました(^^)
わたしもロッタさんと同じ34週なんです!
ただ、予定帝王切開になるので、赤ちゃんに会えるのは5月20日前後になりそうです。初産ではなくて、上の子は小学校3年生の男の子がいます♪
訳あって2人目が9年もあいてしまって、初産みたいな感覚です。。
ちなみに、お腹の赤ちゃんは女の子と言われてます♡
わたしの妊婦生活は、最初から最後までほぼ(!)安静と言われて、家から出られず持て余しました。。笑
ようやくここまで来ましたが、振り返ると早かったなぁ。。
赤ちゃん生まれたら、しばらく大変になりますが、ロッタさんのブログを拝見するのを本当に楽しみにしています♡
また遊びにきまーす(^^)

[C3312] はなこさんへ

こんにちは!
お返事ありがとうございます^^
同じ34週なんですね〜。
もうお腹がポンポコリンで、お互い大変ですね〜。。
そして、小学3年生のお子様もいらっしゃるのであれば、
もうベテランのお母様ですね!
息子さんも大きいので、これから一緒に育児に参加してくれたりと、
とても頼もしいですね〜。
そして、今回のお腹の赤ちゃんが女の子なんて、素敵です。
可愛くて、可愛くてしかたがないでしょうね〜♡
私も次妊娠する事があれば、女の子がいいな。。なんて^^

はなこさんは、安静生活大変でしたね。
でも赤ちゃんに会えるまであと少し!
5月20日前後と決まっているのであれば、
楽しみですね。
残り1ヶ月もない妊婦生活、お互い良い思いで作りましょうね!
またブログに遊びにいらしてください!!
  • 2014-04-25 15:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1098-3cf73c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩

ロッタの予防接種がありました。
この予防接種があると、夏まであと少しという気持ちになります。

1年間ってあっという間だな。。


ちょっとしっぽは下がり気味でしたが、
無事注射は終了。

よく頑張りました♡


2014416-2.jpg


今日も旦那さんのサポートのもと、
ゆっくりお散歩へ

暑いので、ミニストップのアイスを食べながら。。
今回は、カルピス×バニラ


2014416-3.jpg



もう桜も終わりですね。



2014416-1.jpg


2014416-10.jpg


2014416-9.jpg



ハナミズキが咲き始めました。



2014416-7.jpg



この花が咲くと、5月まであと少し!
芝桜のピンクも綺麗だったな。。



2014416-8.jpg



本当に良い天気。
暑くて汗をかいてしまった。。



2014416-11.jpg



ロッタを撮影していたら。。
なんと、つくしを発見!!



2014416-6.jpg



可愛い〜♡



2014416-5.jpg



こういう発見があるから、散歩が大好きなんです。


ゆっくり、ゆっくり時間をかけて。。
2時間の散歩をしました。



2014416-4.jpg



家に到着前に、お腹が張ってきて。。
ちょっと危なかったな。

でも1人散歩じゃないから、精神的に安心できます。

2時間の散歩、
大きなお腹の私は、本当に疲れてしまいました。

でも運動不足を感じていたので、
充実した1日になってよかった。。

洗濯もお部屋の片付けも、
旦那さんのおかげでピカピカになりました。

良い休日だったな。


出産前にこんな散歩も
あと何回できるのだろう?



<最近のメモ>

旦那さんがお腹に触っていると、
グイ〜っと足が突き出てきました!
それも何回も。

旦那さんも
「うぉ〜!すごい!可愛いね〜♡」と大喜び。

「しっかり赤ちゃんが生きているね。。」と
感動していました。

パパの声が、赤ちゃんにちゃんと届いているんだね^^



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3303]

うちもコタロウの注射に行ってきました~!
先生の前ではおとなしいコタロウ。
家ではブラッシングでさえ大騒動になるのに...。
毎日コタと一緒にいてお散歩をゆっくりして、っていう時間も赤ちゃんが産まれたらとても貴重になりますよね。赤ちゃんに焼きもちやくかな~。

そうそう、赤ちゃんの性別は女の子で確定したようです。
妊娠中の食の好みでの判定、ハズレました(笑)
ロッタママさんのところはロッタちゃんが女の子で赤ちゃんが男の子なので、うちはちょうど逆になりました。

コタロウのお兄ちゃん姿、想像できないです。
ロッタちゃんは素敵なお姉ちゃんになりそうですね♪
  • 2014-04-17 15:59
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3304] はじめまして

北欧インテリアのブログ村から、来させていただきました😄
普段たくさんの人のブログ拝見させていただいていて、コメントを残すことはなかったのですが、、、
わたしも5月に出産するので、思わず親近感が湧きコメントさせていただきました🎵

ロッタさんのブログ、一瞬で世界観に入り込んでしまいました。
書かれている文章から、心があったかくなるようなお人柄伝わってきます。
お家やベビーのお買い物もとってもかわいいものをチョイスされていて、ドンピシャでした♥️
トイプードルのロッタちゃんもかわいい❗️☺️
うちにもチワワがいます😃

それにしても、1番感じたのは、旦那さんととっても仲良しですね❗️💓
わたしは結婚して10年ですが、ロッタさん夫妻のように寄り添っておられる夫婦を目指したいです🎵

たくさんお話ししたいですが、この辺で☺️
またブログ拝見させてくださいね〜
出産までもう少し、がんばりましょうね☆

  • 2014-04-18 11:19
  • はなこ
  • URL
  • 編集

[C3306] Nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
コタロウくんも注射だったんですね〜
コタロウくん、お疲れ様。

赤ちゃんがやってきてからの生活は、想像できませんよね〜
ロッタがどうなってしまうのか。。
私たちにベッタリで、甘えん坊のロッタなので、
主役がとられた。。と思って元気が無くなってしまったら
どうしよう。。と心配しています。
1番にロッタを可愛がる事を考えていくつもりですが、
そうもいかないのかな。。

旦那さんと話していますが、
ロッタのお留守番が増えないように、
うちはワンコと一緒に行けるところを優先して、
ベビーが楽しめるようなところは控えよう、、と言っていますが、
実際どうなるか分かりませんね(汗)
ロッタにも我が子を受け入れてほしいな。。と思っています。

Nackyさんのベビー
女の子確定ですか!
確定してよかったですね〜!
女の子であれば、洋服も小物も可愛いアイテムがいっぱいあるので、
楽しめますよね♡
確かに、妊娠中の食べ物の好みは関係なかったですね(笑)

お互い、愛犬とベビーが仲良くなって
良い関係が築けるといいな。。

残り少ない、愛犬との散歩時間、
お互い大切にしましょうね〜♡
  • 2014-04-18 14:02
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3307] はなこさんへ

はじめまして!
コメント頂きありがとうございます!
とても嬉しいです^^

はなこさんも5月に出産なんですね〜
おめでとうございます!

私は30日予定なので、私より早い出産でしょうか?
あともう少しですね^^

「世界観に入り込んでしまいました。」と大変嬉しいお言葉、
ありがとうございます。
日記のようなブログなので、他の方のように
楽しんで頂ける内容を書けていないので。。
そう言って頂けて、ブログをやってきてよかったな。。と大変嬉しいです。

はなこさんは、チワワちゃんを飼っているんですね〜。
出産もそうですが、ワンちゃんもいたりと
同じ境遇でとても嬉しいです^^

はなこさんは、初産ですか?
私は、結婚7年目にして待望の子供です。
なので、どんな生活が始まるのかドキドキしています^^
はなこさんは、結婚10年という事で、
初産であれば更にワクワクドキドキの生活が待っていますね〜♡

夫婦仲が良いって、とても大切な事ですよね。
我家の場合、旦那さんがとても優しい人なので、
日々いつも感謝しながら生きています。

夫婦が仲良しの方が、これからやってくる赤ちゃんも
きっと嬉しいはずです♡
お互い、仲良し夫婦目指して
素敵な家庭を築きましょうね^^

またブログに遊びにきてください!
5月出産まであと少し!!

ドキドキですが、お互い残り少ない妊婦生活を満喫しましょうね〜
  • 2014-04-18 14:28
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3309] ロッタさんへ

こんにちは!お返事ありがとうございました(^^)
わたしもロッタさんと同じ34週なんです!
ただ、予定帝王切開になるので、赤ちゃんに会えるのは5月20日前後になりそうです。初産ではなくて、上の子は小学校3年生の男の子がいます♪
訳あって2人目が9年もあいてしまって、初産みたいな感覚です。。
ちなみに、お腹の赤ちゃんは女の子と言われてます♡
わたしの妊婦生活は、最初から最後までほぼ(!)安静と言われて、家から出られず持て余しました。。笑
ようやくここまで来ましたが、振り返ると早かったなぁ。。
赤ちゃん生まれたら、しばらく大変になりますが、ロッタさんのブログを拝見するのを本当に楽しみにしています♡
また遊びにきまーす(^^)

[C3312] はなこさんへ

こんにちは!
お返事ありがとうございます^^
同じ34週なんですね〜。
もうお腹がポンポコリンで、お互い大変ですね〜。。
そして、小学3年生のお子様もいらっしゃるのであれば、
もうベテランのお母様ですね!
息子さんも大きいので、これから一緒に育児に参加してくれたりと、
とても頼もしいですね〜。
そして、今回のお腹の赤ちゃんが女の子なんて、素敵です。
可愛くて、可愛くてしかたがないでしょうね〜♡
私も次妊娠する事があれば、女の子がいいな。。なんて^^

はなこさんは、安静生活大変でしたね。
でも赤ちゃんに会えるまであと少し!
5月20日前後と決まっているのであれば、
楽しみですね。
残り1ヶ月もない妊婦生活、お互い良い思いで作りましょうね!
またブログに遊びにいらしてください!!
  • 2014-04-25 15:52
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1098-3cf73c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
