Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3284]

こんにちは!
あっという間に9ヶ月目に突入しますね^ ^

自宅安静を言い渡されてしまったとのこと…これからお外が気持ち良い時期だけに、悔しいですよね。。
でも、知らず知らずのうちに無理をしてしまって大事にいたるよりは、早めにそう言っていただけて良かったですよね!
何が起こるか分からない妊娠期間、お腹の愛しい我が子を守れるのは母だけですもんね^ ^

お仕事も休まなければならなくなって残念な気持ちもあると思いますが、どうか無理なさらず、ゆったりのんびりと過ごしてくださいね。

お名前もそろそろ決めにかかる時期ですね!
私は一人目のとき、漢字を迷ってしまって提出ギリギリになりましたが(^^;;
お互い素敵なお名前に巡りあえますように♪

[C3286] chicchi* さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
そうなんです〜
もう来週には9ヶ月。安定期に入ってからは早いですね〜(汗)

最近仕事も忙しく、ちょっと無理をしてしまったかもしれません。。
先生に「自宅安静!」と言われない限り、ゆっくりできないので、
今はこの時間を大切に過ごしたいと思います^^
妊婦になって、初めて妊婦さん達って幸せだけじゃないんだ。。とか
母ってすごいな。。とか。
経験して初めて分かる事がたくさんです。

胎動を感じながら、この子に必ず会うんだ!
私しか守れない!と。。
色々な感情が出てきます。
早く会いたいですが、まだまだあと少しはお腹の中で
ゆっくり成長してほしいものです。

chicchi* さん、優しいお言葉ありがとうございます。
のんびり、春の風を感じながら過ごしたいと思います♪

名前も決めるのが本当に大変ですよね。。
時間がたっぷりあったはずなのに、タイムリミットまであと少し(汗)

私達も、提出ギリギリになってしまいそうです(^^;;
  • 2014-03-28 13:48
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1083-851ba369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8ヶ月検診

30週5日


今日は8ヶ月最後の検診です。

今日も元気に動く赤ちゃん。
全体的に大きく成長しているようで、本日の体重は1827gでした。


20140326-1.jpg


3週間前と比べて、593gも増えています。。

そして羊水が少し多いようで、
お腹の張りも強い事から
先生から自宅安静の指示(涙)

先生から「ドクターストップだね。お仕事とりあえず中止」と言われてしまいました。

「母の日まで働くつもりだった」と伝えると、
ものすごくびっくりされて。。

早産の危険性もあるから、できるだけ長くお腹の中で赤ちゃんを育てる為に
1ヶ月は安静頑張って!と言われてしまいました。。

大丈夫かな。

8ヶ月に入り、急にお腹の張りが頻繁になり
息苦しくなって、めまいが出たりとトラブル続き。

大丈夫かな?なんて思いながらも
無理に続けていたら怖い事になっていたかもしれません。

先生の指示通り、安静第一で残り1ヶ月を過ごす予定です。

そして、このままいけば
BIGベビーになるので、母体の事を考えて
計画分娩になる可能性も高いとか。

5月30日出産予定が、
5月の2週目くらいになるそうです。。

今後、引き続き検診で経過を見て行くようですが、
私の場合助産師外来は無しで、今後全て先生が見てくれるそうです。

妊娠初期が過ぎ、ツワリが終われば妊婦生活を楽しめると思っていただけに、
後期にこんな事言われてしまうなんて。。と
ちょっと凹んでいます。

元気な我が子をこの手に抱く日まで、
不安と隣り合わせですね。

自宅安静と言われていますが、
これから暖かくなり、桜の綺麗な季節になるので
散歩がてらゆっくり桜を見に行きたいな。

旦那さんと一緒なら、このくらいいいよね。。



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3284]

こんにちは!
あっという間に9ヶ月目に突入しますね^ ^

自宅安静を言い渡されてしまったとのこと…これからお外が気持ち良い時期だけに、悔しいですよね。。
でも、知らず知らずのうちに無理をしてしまって大事にいたるよりは、早めにそう言っていただけて良かったですよね!
何が起こるか分からない妊娠期間、お腹の愛しい我が子を守れるのは母だけですもんね^ ^

お仕事も休まなければならなくなって残念な気持ちもあると思いますが、どうか無理なさらず、ゆったりのんびりと過ごしてくださいね。

お名前もそろそろ決めにかかる時期ですね!
私は一人目のとき、漢字を迷ってしまって提出ギリギリになりましたが(^^;;
お互い素敵なお名前に巡りあえますように♪

[C3286] chicchi* さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
そうなんです〜
もう来週には9ヶ月。安定期に入ってからは早いですね〜(汗)

最近仕事も忙しく、ちょっと無理をしてしまったかもしれません。。
先生に「自宅安静!」と言われない限り、ゆっくりできないので、
今はこの時間を大切に過ごしたいと思います^^
妊婦になって、初めて妊婦さん達って幸せだけじゃないんだ。。とか
母ってすごいな。。とか。
経験して初めて分かる事がたくさんです。

胎動を感じながら、この子に必ず会うんだ!
私しか守れない!と。。
色々な感情が出てきます。
早く会いたいですが、まだまだあと少しはお腹の中で
ゆっくり成長してほしいものです。

chicchi* さん、優しいお言葉ありがとうございます。
のんびり、春の風を感じながら過ごしたいと思います♪

名前も決めるのが本当に大変ですよね。。
時間がたっぷりあったはずなのに、タイムリミットまであと少し(汗)

私達も、提出ギリギリになってしまいそうです(^^;;
  • 2014-03-28 13:48
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1083-851ba369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
