Entries



コメント

[C3285] ひゃ〜♡

かわいい…‼︎⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾萌え萌えです。。♡
体調がいいみたいで安心しました☆
私はイマイチ張る感じがわからないのですが、どんな感じなんでしょう??
あと、私もお腹の赤ちゃんが31wぐらいの時すでに2000gだったのですが、なんにも言われなかったです。先生判断にもよるんでしょうけど、私はこのままで大丈夫なのか不安です。。( ´・ω・` )

  • 2014-03-28 13:21
  • YUKYA
  • URL
  • 編集

[C3287] YUKYAさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ベビーパンツって可愛いですね〜♡
外出時にロンパースの上から履かせるように買いました。
小さくて、見ているだけでニヤニヤしてしまいます(笑)

自宅安静になってから、
ゆっくりできているので体調が良いです^^
やっぱり少し無理をしていたのかな。。とちょっと反省しています。

張る感じとは、お腹がジワ〜と膨張するような
重力で下に落ちて行くような感じで、
お腹がカチンカチンになります(汗)
少し休むとお腹がいつものように、ふわふわに戻るので
最初の頃は、触って分かる感じでしたが、
今では触らなくても、「あ〜張ってきた。。」と感じます。
8ヶ月くらいから、お腹が出産の準備をしているので、
張る事が多くなるとも言われていますよ!
張ってて無理をすると、破水をして早産になる可能性もあるみたいなので、
とても怖いですよね。

YUKYAさんのベビちゃんも大きめなんですね〜!
同じくらいでしょうか^^
大きさは、エコーのやり方によっても変わってくると思います。
私の場合、羊水が少し多いので、
更にグングン成長していく可能性もある。。との事。
まだ分かりませんが、経過をこれからの検診で見ていくみたいです。
先生も小さいよりは、大きい方がいい。
ただ産むのが大変ですが。。と言っていました。
なかなか我が子をこの手に抱くまでは、心配と隣り合わせです。
毎回の検診で、何か怖い事言われないか。。とドキドキしたり。。
でも大丈夫!といつも自分に言い聞かせています^^
YUKYAさん、お互い元気なBIGベビーを出産しましょうね〜♡
  • 2014-03-28 14:01
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3288] ブルマかわいい♪

こんばんは♪ ちゅん子です。

引っ越しは来月なんですけど、なんとなく気忙しくて
やることばかり目について、でも、何も手に着かない感じです。
お片付けとか掃除が大のニガテなので、私にとってはきつい作業が続いています…。

そんなこんなで、私にしては珍しく、お友達のブログの訪問も
できない日が数日続いていました。
その数日の間に、いろいろあったのですね!
ちょっとへこんでしまうようなことも。。。
でもでも、きっと大丈夫ですよ!!
楽しいことだけ考えてください、お名前を考えることとか。
赤ちゃんの名前を考えるのって、きっと、すっごく楽しそう♪

母の日までお仕事なさるつもりだったなんて、その責任感、本当に素晴らしいです!
えらすぎる~~!!
でも、今はベイビーくんとご自分のおなかが一番大事です!!
今年は職場の皆さんに頼っちゃってもいいと思いますよ。

おうちの近くを、だんなさまとゆっくり桜を見るお散歩くらいなら
きっとOKなのではないでしょうか?
だんなさまが一緒なら何かと安心ですし、気分てきにも安心感があるでしょうし。
ゆっくりのんびり、桜を楽しんでくださいね♪

あ、ベビーブルマってかわいいですね♪
言葉だけでもかわいい♪♪
  • 2014-03-29 02:20
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3289] こんにちは!

自宅でゆっくりされてるんですねぇ~
ほんとに、無理したら駄目ですよ!



キャトルセゾン、閉店しちゃうんですかぁ?
最近は、吉祥寺行ってないんです~


  • 2014-03-29 15:21
  • そら
  • URL
  • 編集

[C3291] ちゅん子さんへ

こんにちは〜
コメントありがとうございます^^

4月に入りましたね〜。
ついに引っ越しの月でしょうか?
楽しみですね!!
ドキドキワクワクです♡

引っ越し作業は、本当に大変ですが、
新しいお家は本当に快適だと思うので
是非楽しんで頂きたいと思います^^

今の私は、ゆっくり過ごす事しかできませんが
春の風が本当に心地よくて
散歩や洗濯が唯一の楽しみです。

ちゅん子さん、引っ越しでお忙しいとは思いますが
花見を満喫してくださいね♪

ベビーブルマって、小さくて本当に可愛いです♡
言葉だけでも可愛いですよね^^
  • 2014-04-01 15:28
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3292] そらさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございます!
なかなか安静も大変ですが、
無理をしないで、生活したいと思っています。

そうなんです!
吉祥寺のキャトルセゾンは閉店してしまうようです。
数回しか入った事がないのですが、
吉祥寺のお店って、本当にすぐチェンジしてしまうので
何だか残念です。。
  • 2014-04-01 15:30
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1082-77e5cf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Babyブルマ

31週0日。
8ヶ月最後の週となりました。

自宅安静2日目。
家事もしないでゴロゴロしているだけの1日。
(妊娠してから、家事は全部旦那さんがしてくれています。。)

やっぱり安静って大切!
昨日は、全くお腹が張らなかった!
やっぱり張っている時は、
お腹の赤ちゃんが「無理をしないで」というサインだったのかもしれませんね。

安静の大切さ改めて感じました。



先日、吉祥寺のキャトルセゾンが閉店になるという事で、
閉店セールに行ってきました。


ここで可愛い、新生児用babyブルマを発見!


201403024-3_201403251457079f1.jpg



オーガニックシルク素材。
Boyですが、ピンクも買ってみました^^



201403024-2_20140325145705e0b.jpg


ロンパースや下着と組み合わせて
履かせたいと思います^^



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3285] ひゃ〜♡

かわいい…‼︎⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾萌え萌えです。。♡
体調がいいみたいで安心しました☆
私はイマイチ張る感じがわからないのですが、どんな感じなんでしょう??
あと、私もお腹の赤ちゃんが31wぐらいの時すでに2000gだったのですが、なんにも言われなかったです。先生判断にもよるんでしょうけど、私はこのままで大丈夫なのか不安です。。( ´・ω・` )

  • 2014-03-28 13:21
  • YUKYA
  • URL
  • 編集

[C3287] YUKYAさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ベビーパンツって可愛いですね〜♡
外出時にロンパースの上から履かせるように買いました。
小さくて、見ているだけでニヤニヤしてしまいます(笑)

自宅安静になってから、
ゆっくりできているので体調が良いです^^
やっぱり少し無理をしていたのかな。。とちょっと反省しています。

張る感じとは、お腹がジワ〜と膨張するような
重力で下に落ちて行くような感じで、
お腹がカチンカチンになります(汗)
少し休むとお腹がいつものように、ふわふわに戻るので
最初の頃は、触って分かる感じでしたが、
今では触らなくても、「あ〜張ってきた。。」と感じます。
8ヶ月くらいから、お腹が出産の準備をしているので、
張る事が多くなるとも言われていますよ!
張ってて無理をすると、破水をして早産になる可能性もあるみたいなので、
とても怖いですよね。

YUKYAさんのベビちゃんも大きめなんですね〜!
同じくらいでしょうか^^
大きさは、エコーのやり方によっても変わってくると思います。
私の場合、羊水が少し多いので、
更にグングン成長していく可能性もある。。との事。
まだ分かりませんが、経過をこれからの検診で見ていくみたいです。
先生も小さいよりは、大きい方がいい。
ただ産むのが大変ですが。。と言っていました。
なかなか我が子をこの手に抱くまでは、心配と隣り合わせです。
毎回の検診で、何か怖い事言われないか。。とドキドキしたり。。
でも大丈夫!といつも自分に言い聞かせています^^
YUKYAさん、お互い元気なBIGベビーを出産しましょうね〜♡
  • 2014-03-28 14:01
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3288] ブルマかわいい♪

こんばんは♪ ちゅん子です。

引っ越しは来月なんですけど、なんとなく気忙しくて
やることばかり目について、でも、何も手に着かない感じです。
お片付けとか掃除が大のニガテなので、私にとってはきつい作業が続いています…。

そんなこんなで、私にしては珍しく、お友達のブログの訪問も
できない日が数日続いていました。
その数日の間に、いろいろあったのですね!
ちょっとへこんでしまうようなことも。。。
でもでも、きっと大丈夫ですよ!!
楽しいことだけ考えてください、お名前を考えることとか。
赤ちゃんの名前を考えるのって、きっと、すっごく楽しそう♪

母の日までお仕事なさるつもりだったなんて、その責任感、本当に素晴らしいです!
えらすぎる~~!!
でも、今はベイビーくんとご自分のおなかが一番大事です!!
今年は職場の皆さんに頼っちゃってもいいと思いますよ。

おうちの近くを、だんなさまとゆっくり桜を見るお散歩くらいなら
きっとOKなのではないでしょうか?
だんなさまが一緒なら何かと安心ですし、気分てきにも安心感があるでしょうし。
ゆっくりのんびり、桜を楽しんでくださいね♪

あ、ベビーブルマってかわいいですね♪
言葉だけでもかわいい♪♪
  • 2014-03-29 02:20
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3289] こんにちは!

自宅でゆっくりされてるんですねぇ~
ほんとに、無理したら駄目ですよ!



キャトルセゾン、閉店しちゃうんですかぁ?
最近は、吉祥寺行ってないんです~


  • 2014-03-29 15:21
  • そら
  • URL
  • 編集

[C3291] ちゅん子さんへ

こんにちは〜
コメントありがとうございます^^

4月に入りましたね〜。
ついに引っ越しの月でしょうか?
楽しみですね!!
ドキドキワクワクです♡

引っ越し作業は、本当に大変ですが、
新しいお家は本当に快適だと思うので
是非楽しんで頂きたいと思います^^

今の私は、ゆっくり過ごす事しかできませんが
春の風が本当に心地よくて
散歩や洗濯が唯一の楽しみです。

ちゅん子さん、引っ越しでお忙しいとは思いますが
花見を満喫してくださいね♪

ベビーブルマって、小さくて本当に可愛いです♡
言葉だけでも可愛いですよね^^
  • 2014-04-01 15:28
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3292] そらさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ありがとうございます!
なかなか安静も大変ですが、
無理をしないで、生活したいと思っています。

そうなんです!
吉祥寺のキャトルセゾンは閉店してしまうようです。
数回しか入った事がないのですが、
吉祥寺のお店って、本当にすぐチェンジしてしまうので
何だか残念です。。
  • 2014-04-01 15:30
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1082-77e5cf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
