Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3308]

ロッタママさん、こんばんは☆

赤ちゃんの名前、画数とか好きな字とか
色々と候補が出ているのでしょうか??
上の娘の時は色々と考えました。。。
何がいいかな〜と主人と悩んでいたら
主人が「○○は?」と思いついたように言って。
それが私にも何かピーン☆ときてその場で決定。
下の息子の時はお姉ちゃんとの繋がりというか
ニュアンスをあわせたくて結構すんなり決まりましたよ。

とにかくはじめに思いついた名前、
ピーンときた名前が最有力かもしれませんね ^^


入院準備について。。。
経験談ですが、一人目の時は病院からもらった
プリントを参考にそのまま揃えたのですが
2人目の時は化粧品をワンランク上のモノにしてみたり
今お気に入りの本(雑誌)を1冊用意したり
タオルを可愛いものに揃えたり☆
私は4人部屋だったけど自分のスペースは
お気に入りのモノを置いてプチ自分部屋みたいに
していましたよ(笑)

一人目の時って赤ちゃん生まれると
何もかもが初めての世界で本当に育児に追われるのだけど
何とか上手に息抜き出来る世界を作って下さいね!!

※追伸
初産って基本陣痛がきて8時間といいますが
とりあえずペットボトルにつけるストローあるといいです。
(確か前blogで書いていましたよね?!)
意外と体力を消耗して汗もたっぷりかくので
常に水分補給していました。
LDRが空のペットボトルでいっぱいだったのを
覚えています(笑)
パパが何度もLDRと自販機を往復していました(笑)
  • 2014-04-18 18:20
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3311] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

赤ちゃんの名前、色々と考えているのですが、
「これ!」という響きが意外になく、
難しいです。。
なので、最初にピン!ときた名前にするのかな〜?と
今は、思っているところです。
画数を考えてしまうと、更に難しく。。悩んでしまいますね〜。。

何よりも、夫婦で考えた名前という事が1番なので、
そろそろ漢字も含めて最終決定していきたいと思っています。

入院準備、たしかにariさんのおっしゃるように、
自分のお気に入りの物を揃えたりしたら、
素敵な時間を過ごせそうですよね〜♡

私の病院は、全部屋個室なので
自分の部屋のようにしようかな^^

素敵なアドバイスありがとうございます!!

本陣痛がきてから、8時間ですか。。
おぉ。。
本当にお産は大変ですね〜。
耐えられるのか、今からかなり心配です。。

でも頑張らないとですね!
旦那さんが仕事からうまく抜け出せて
傍にいてくれたら、旦那さんに色々とサポートしてもらいたいと思います!
水分補給ができるように、ペットボトルをたくさん用意しなければ。。
来週には臨月です!
あ〜本当にドキドキします。。
  • 2014-04-25 15:47
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1073-e302fd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

34週

かなり前の話しですが。。。
玄関先に植えたヒヤシンスが咲きました!

鮮やかで綺麗なピンク色。


20140309-14_2014031113543155b.jpg


仕事から帰ってきて、
玄関先でお花が出迎えてくれると幸せな気持ちになります。

ヒヤシンスの次は、何を植えようかな。。



<最近のメモ>

34週に入りました。
早いですね。。

臨月まであと2週間。
正期産まで3週間。


なかなか重いお腹が本当に苦しくて、
日々「よっこらしょ。」と言ってしまいます。

寝ている時も、腰が痛くて
横向きで寝るのが辛く、そしてトイレも近い事から
夜中に何度も目を覚まします。

最近は、出産を意識しているからか
出産についての夢をよく見ます。

今日見た夢は。。
先生に「今日入院できますか?今日出産しましょう〜」と言われて慌てる夢。。
「もうちょっと待ってください!!」と必死に抵抗していました(汗)


残り少ない妊婦生活、
何ができるだろう?と必死に考えています。

ここ最近の自宅安静中、
気になっていた掃除や収納整理ができているので満足できています。

ベビー用品も準備できたし、ベビーアイテムも思っていた物は作れたかな。

入院準備は、最後に充電器や母子手帳、化粧品などの細々した物を入れて終了。


あとは。。
お庭の手入れとゴーヤを植える事。
これは、旦那さんがいる休日じゃなければできないので、
次のお休みの時にでも、一気にやるつもり?やってもらうつもりです^^


そして、焼き肉を食べに行く事。

ロッタの散歩をたくさんしてあげる事。

こんな感じでしょうか。

これが全部できたら、
出産も心置きなくできるはず。


そうそう!
肝心な子供の「名前」決め!

これを忘れてはダメですね。。

もっと毎日夫婦で話し合うと思っていたのに、
意外と後回しになっていた。。

最初の頃は、候補もいくつかあったけど、
それが本当にお気に入りか?と言われるとそうでもなくて。。

また、画数ばかり気にしてると、
お気に入りの響きじゃなかったり、色々と制限があるので、
画数は気にしないで、パパとママの思いを優先して名付けようと思っています。


たくさん考えていますが、
結局、子供が出来る前に「この名前いいよね〜。」と
2人で話していた名前になりそうです。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3308]

ロッタママさん、こんばんは☆

赤ちゃんの名前、画数とか好きな字とか
色々と候補が出ているのでしょうか??
上の娘の時は色々と考えました。。。
何がいいかな〜と主人と悩んでいたら
主人が「○○は?」と思いついたように言って。
それが私にも何かピーン☆ときてその場で決定。
下の息子の時はお姉ちゃんとの繋がりというか
ニュアンスをあわせたくて結構すんなり決まりましたよ。

とにかくはじめに思いついた名前、
ピーンときた名前が最有力かもしれませんね ^^


入院準備について。。。
経験談ですが、一人目の時は病院からもらった
プリントを参考にそのまま揃えたのですが
2人目の時は化粧品をワンランク上のモノにしてみたり
今お気に入りの本(雑誌)を1冊用意したり
タオルを可愛いものに揃えたり☆
私は4人部屋だったけど自分のスペースは
お気に入りのモノを置いてプチ自分部屋みたいに
していましたよ(笑)

一人目の時って赤ちゃん生まれると
何もかもが初めての世界で本当に育児に追われるのだけど
何とか上手に息抜き出来る世界を作って下さいね!!

※追伸
初産って基本陣痛がきて8時間といいますが
とりあえずペットボトルにつけるストローあるといいです。
(確か前blogで書いていましたよね?!)
意外と体力を消耗して汗もたっぷりかくので
常に水分補給していました。
LDRが空のペットボトルでいっぱいだったのを
覚えています(笑)
パパが何度もLDRと自販機を往復していました(笑)
  • 2014-04-18 18:20
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3311] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

赤ちゃんの名前、色々と考えているのですが、
「これ!」という響きが意外になく、
難しいです。。
なので、最初にピン!ときた名前にするのかな〜?と
今は、思っているところです。
画数を考えてしまうと、更に難しく。。悩んでしまいますね〜。。

何よりも、夫婦で考えた名前という事が1番なので、
そろそろ漢字も含めて最終決定していきたいと思っています。

入院準備、たしかにariさんのおっしゃるように、
自分のお気に入りの物を揃えたりしたら、
素敵な時間を過ごせそうですよね〜♡

私の病院は、全部屋個室なので
自分の部屋のようにしようかな^^

素敵なアドバイスありがとうございます!!

本陣痛がきてから、8時間ですか。。
おぉ。。
本当にお産は大変ですね〜。
耐えられるのか、今からかなり心配です。。

でも頑張らないとですね!
旦那さんが仕事からうまく抜け出せて
傍にいてくれたら、旦那さんに色々とサポートしてもらいたいと思います!
水分補給ができるように、ペットボトルをたくさん用意しなければ。。
来週には臨月です!
あ〜本当にドキドキします。。
  • 2014-04-25 15:47
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1073-e302fd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
