Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3270]

ロッタママさん、こんにちは〜 ^0^

だいぶ揃ってきましたね!!
家族が増えると荷物も増える・・・(笑)

こんな感じですよ☆

最低限のものがあれば何かあっても
今の時代、ネット(お家)でお買い物できて
しまいますからね〜♪

そうそう。
うち、パンパースのおしり拭きを使っていますが
凄くいいと思います!!
赤ちゃんものは消費が激しいし、なるべくお安いものを・・・と
思っていたのですが、オムツとおしり拭きだけはそれなりに
いいものを使っています。
(使用回数がとにかく凄いのでお肌にいいものを、と思い。)
特におしり拭きは当初はお安いものを使っていたのですが、
東日本大震災の時にまだ上の子がオムツでモノを確保(買う)
するのに日々PCとにらめっこ。
ネット上ではお高いモノだけが残っていて。
でも無いと困るのでパンパースを買ってみたんです。
いざ使ったら全然違う!!!
おしり拭きの厚みや質感、全然違う!!!
お値段の差というのはこういうとこにあるのね〜と実感しました(笑)

オムツは赤ちゃんとの相性があるかも・・・。
上の子はたまたま出産した病院でメリーズを使っていて
そのままメリーズ使っていました。
メリーズは足回りがしっかりしていて(他社よりきつめ??)
おまたからの漏れがなかったような。
下の子は同じ病院で出産したのですがその時はパンパースで。
なのでそのままパンパースです(笑)
オムツも一度震災時にスーパーに奇跡的にあったお安いものを
買ったのですが質もイマイチでちょこちょこ漏れました >_<
まあ、色々試すのもいいでしょうし、
はじめからいいものを使うのもいいと思います ^^

試行錯誤しながらの育児もまた楽しく勉強になりますよ〜♡
  • 2014-03-20 15:08
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3271] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

すっごく貴重なアドバイス頂き、ありがとうございます!!

種類がありすぎて、
本当に何を選んでいいのやら。。

お尻ふきシートは、とりあえず1番安い物を選んでしまいました。。
でも、薄くて何枚も使っているようじゃ、結局高くなりますよね。
なので無料で頂いたパンパースのお尻ふきを使ってみて感動しそうです(笑)

トイザらスのお尻ふきを使い終わったら、
我家もパンパースのお尻ふきを買いますね^^

震災の時は、本当に食料品や水、色々な物が不足して大変でしたよね。。
オムツも本当にそうですよね。
あの時は、物を買うという事、使えるという事を当たり前に思ってはいけないんだ。。と
とても反省した記憶があります。



値段だけで買うと、何でもそうですが、
失敗しますよね!
と〜っても勉強になりました!!
ariさん、これからも色々と教えてくださいね^^
  • 2014-03-20 15:43
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3272] わぁお(≧∇≦)

大量ですね(*^^*)
赤ちゃんのお買い物って、ワクワクしますよね♪
オムツは、うちの息子二人とも産まれて一ヶ月で、
体重が二倍以上になったので、新生児のオムツがすぐ履けなくなった記憶があります( ̄▽ ̄)
母乳育児を目指されますか??(≧∇≦)

あと、ロッタママさんが私と同じ歳で、
これまた嬉しかったです〜!



  • 2014-03-20 21:07
  • かわかわ
  • URL
  • 編集

[C3273]

ロッタママさん、着々と準備が進んでいますね~!
私はこの間4週間ぶりの健診でした。
気になる性別は「女の子かな~。でも1回では判断できない。」とのこと。
女の子だとシンボルが隠れているだけってこともありますからね~。まだまだ確定には遠いです…。
今はお世話グッズから揃えているところです!
おしりふきケースをマステとシールでデコるのかわいいですね!
  • 2014-03-20 22:31
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3274] かわかわさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
大量ですよね(笑)
うちの子もBIGベビーな気がして、新生児パンツが
1箱で終わってしまったら。。とちょっとドキドキしています(汗)

母乳育児が1番の希望ですが、
こればっかりは、出産してみて、母乳が出てくれるか
分かりませんよね。。
ギリギリまで母乳で育てるのが夢です。

かわかわさん、私と同い歳なんですね〜!
びっくり!!
嬉しいです^^

既に2人のママさんだなんて、本当に尊敬してしまいます。
色々と教えてください^^
  • 2014-03-20 22:40
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3275] Nackyさんへ

こんばんは!お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^

着々と準備が進んでいますよ〜。
そろそろ終わりを迎えそうですね。

気が付けば、もう30週に入るので
4月に入ったら入院準備も始めなきゃです。

Nackyさん、もしかしたら女の子かもですね!
わ〜楽しみ♡
たしかに、女の子はギリギリまで性別を決める事ができないみたいですが、
男の子だったらすぐ分かるし、女の子の可能性が大ですね^^

お尻ふきケース、自分なりにデコすると
楽しいですよ^^
オススメです!
是非やってみてくださいね〜♡
  • 2014-03-20 22:46
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1070-ebae2352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビザらスでお買い物

先日、初めてベビザらスに行ってきました。

今まで1度も行った事がなかったので、
どんなお店なのか、ドキドキ。

色々とベビーズッズは揃っていますが、
下着類は1枚も買っていなかったので、
今回の目的は、下着類、オムツ、お尻ふき。。。でした。


た〜くさんのベビーグッズにびっくり!!
何から見ていいのやら。。

そして買ってきました!


201403012-2.jpg


下着類は、短肌着2枚とコンビ肌着を2枚
それ以外は姉からもらえました。


201403012-3_201403121800465c8.jpg



なので購入枚数は、こんな感じでいいのかな?

夏の子なので、1日に何回も着替えると予想して、
たくさん買い過ぎて使わなかった。。って事がないように
無難な数で揃えておきました。

顔を傷つけないようにミトン、汗取りパットも。

安い中国製と悩みましたが、
とりあえず日本製の物を買っておきました。

可愛い帽子&コンビ服
母のオススメです^^


201403012-10.jpg



衣類系は、母に全部買ってもらいました。
嬉しい。。

命名の紙と、
産まれた時かお七夜にでも、すぐ出来るよう手形足形セットを買いました。




あとは、新生児用オムツ2箱&Sサイズ用オムツ1箱

こんなにオムツを買ってしまった理由は。。。
広告の品だった事もあり、そしてパンパースのお尻ふきが4個ついてくるから!





そしてお尻ふき1箱
ケース入りお尻ふき2個。




トイザらスオリジナルですが、
どうなんでしょうか。


あとは、夏生まれの子なので汗疹予防に
ベビーパウダー&パフ





思っていたより、たくさん買ってしまった(汗)


赤ちゃんを迎える準備は、
本当に大変ですね。

でも、楽しい♡


ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3270]

ロッタママさん、こんにちは〜 ^0^

だいぶ揃ってきましたね!!
家族が増えると荷物も増える・・・(笑)

こんな感じですよ☆

最低限のものがあれば何かあっても
今の時代、ネット(お家)でお買い物できて
しまいますからね〜♪

そうそう。
うち、パンパースのおしり拭きを使っていますが
凄くいいと思います!!
赤ちゃんものは消費が激しいし、なるべくお安いものを・・・と
思っていたのですが、オムツとおしり拭きだけはそれなりに
いいものを使っています。
(使用回数がとにかく凄いのでお肌にいいものを、と思い。)
特におしり拭きは当初はお安いものを使っていたのですが、
東日本大震災の時にまだ上の子がオムツでモノを確保(買う)
するのに日々PCとにらめっこ。
ネット上ではお高いモノだけが残っていて。
でも無いと困るのでパンパースを買ってみたんです。
いざ使ったら全然違う!!!
おしり拭きの厚みや質感、全然違う!!!
お値段の差というのはこういうとこにあるのね〜と実感しました(笑)

オムツは赤ちゃんとの相性があるかも・・・。
上の子はたまたま出産した病院でメリーズを使っていて
そのままメリーズ使っていました。
メリーズは足回りがしっかりしていて(他社よりきつめ??)
おまたからの漏れがなかったような。
下の子は同じ病院で出産したのですがその時はパンパースで。
なのでそのままパンパースです(笑)
オムツも一度震災時にスーパーに奇跡的にあったお安いものを
買ったのですが質もイマイチでちょこちょこ漏れました >_<
まあ、色々試すのもいいでしょうし、
はじめからいいものを使うのもいいと思います ^^

試行錯誤しながらの育児もまた楽しく勉強になりますよ〜♡
  • 2014-03-20 15:08
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3271] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

すっごく貴重なアドバイス頂き、ありがとうございます!!

種類がありすぎて、
本当に何を選んでいいのやら。。

お尻ふきシートは、とりあえず1番安い物を選んでしまいました。。
でも、薄くて何枚も使っているようじゃ、結局高くなりますよね。
なので無料で頂いたパンパースのお尻ふきを使ってみて感動しそうです(笑)

トイザらスのお尻ふきを使い終わったら、
我家もパンパースのお尻ふきを買いますね^^

震災の時は、本当に食料品や水、色々な物が不足して大変でしたよね。。
オムツも本当にそうですよね。
あの時は、物を買うという事、使えるという事を当たり前に思ってはいけないんだ。。と
とても反省した記憶があります。



値段だけで買うと、何でもそうですが、
失敗しますよね!
と〜っても勉強になりました!!
ariさん、これからも色々と教えてくださいね^^
  • 2014-03-20 15:43
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3272] わぁお(≧∇≦)

大量ですね(*^^*)
赤ちゃんのお買い物って、ワクワクしますよね♪
オムツは、うちの息子二人とも産まれて一ヶ月で、
体重が二倍以上になったので、新生児のオムツがすぐ履けなくなった記憶があります( ̄▽ ̄)
母乳育児を目指されますか??(≧∇≦)

あと、ロッタママさんが私と同じ歳で、
これまた嬉しかったです〜!



  • 2014-03-20 21:07
  • かわかわ
  • URL
  • 編集

[C3273]

ロッタママさん、着々と準備が進んでいますね~!
私はこの間4週間ぶりの健診でした。
気になる性別は「女の子かな~。でも1回では判断できない。」とのこと。
女の子だとシンボルが隠れているだけってこともありますからね~。まだまだ確定には遠いです…。
今はお世話グッズから揃えているところです!
おしりふきケースをマステとシールでデコるのかわいいですね!
  • 2014-03-20 22:31
  • Nacky
  • URL
  • 編集

[C3274] かわかわさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
大量ですよね(笑)
うちの子もBIGベビーな気がして、新生児パンツが
1箱で終わってしまったら。。とちょっとドキドキしています(汗)

母乳育児が1番の希望ですが、
こればっかりは、出産してみて、母乳が出てくれるか
分かりませんよね。。
ギリギリまで母乳で育てるのが夢です。

かわかわさん、私と同い歳なんですね〜!
びっくり!!
嬉しいです^^

既に2人のママさんだなんて、本当に尊敬してしまいます。
色々と教えてください^^
  • 2014-03-20 22:40
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3275] Nackyさんへ

こんばんは!お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^

着々と準備が進んでいますよ〜。
そろそろ終わりを迎えそうですね。

気が付けば、もう30週に入るので
4月に入ったら入院準備も始めなきゃです。

Nackyさん、もしかしたら女の子かもですね!
わ〜楽しみ♡
たしかに、女の子はギリギリまで性別を決める事ができないみたいですが、
男の子だったらすぐ分かるし、女の子の可能性が大ですね^^

お尻ふきケース、自分なりにデコすると
楽しいですよ^^
オススメです!
是非やってみてくださいね〜♡
  • 2014-03-20 22:46
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1070-ebae2352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
