Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3241]

ロッタママさん、こんばんは☆
赤ちゃんグッズ、本当に細々ありますよね〜!!
うち、そのへんに散乱していました(苦笑)
赤ちゃんと一緒に寝ていたお布団の周りに
しかも手が届く範囲にごちゃっと・・・
はじめから用途別にわけておくとママもパパも
わかりやすく、そして使いやすいですね☆
もう初めての出産とは思えないくらいの準備の良さ!!
逆に勉強になります♡
ってうちはもうないですけどね(笑)

あとお腹、だいぶ大きくなりましたね〜♪
(ワンピもいい感じ ^^ )
でも9ヶ月〜臨月にかけて「まだまだ」っていうくらい
大きくなるので!!
しかも男の子だと前に突き出すような出方だから
ほんと足下見えなくなるから気をつけてくださいね〜。
確かにご主人との時間は本当に貴重です!!
赤ちゃんが生まれたら中々2人きりになる時間は
とれないと思います。
(ご実家が近くなら話はかわりますが)
うちは本当に久しぶりに今月主人とLIVEに行きます ^0^
今から楽しみで〜す!!
(といいつつも、今、娘の入学準備に追われて
 毎日ヘトヘト・・・
 そしてわんぱくな息子にイライラっ・・・)
  • 2014-02-20 19:59
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3242] ariさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
子供グッズが、これからどれだけ増えていくのか
ちょっと恐ろしいところですよね(汗)
リビングだけは、ベビーグッズで溢れないように気をつけたいと
思いながらも、赤ちゃんと過ごすのは、ほとんどリビングになると思うので
ちょっと覚悟しています。
これからしっかり整理できるのか。。

お腹も立派ですが、
周りから、まだまだ大きくなるよ〜と言われるので
ドキドキしています(汗)

今でも腰が痛いので、大丈夫でしょうか。。

ariさん、ご主人様とのライブ
楽しんできてくださいね!!

素敵な時間になりますように〜☆
  • 2014-02-20 21:33
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1057-c215a494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボビーワゴン

先日、パパママ教室に行って→
沐浴の講習をした時に、
沐浴時に必要なベビーグッズを教えて頂きました。

沐浴だけじゃなく。。
色々と、ベビー用品は小物が多い事が判明。

この小物たち、どう収納しようか?
悩みました。。

大人の物と一緒にするには、埋まってしまいそうなくらい小さい物ばかり。

オムツ替えや、沐浴時
必要な物をすぐに出せて、すぐに収納できる
そんなコンパクトに収納してくれるアイテムは、ないだろうか?

色々と悩んで。。。

それを叶えてくれるだろ
「ボビーワゴン」を購入しました。


20140216-8.jpg



これなら、キャスターが付いているので、
赤ちゃんが寝ているところや沐浴するキッチンへ
スムーズに運べます。

しかも細々した物を1つにまとめられる!!


ボビーワゴンは、色々なサイズ展開がありますが、
私は、2段2トレーの物をチョイス。



20140216-7.jpg



2段にした理由は、いつか子供が大きくなり
勉強机がやってきた時に、下に置けて収納場所が増えるからいいかな〜と思った事と、
ソファーの近くに置けば、トップがテーブルにもなる高さなので、
プチテーブルにもなるかも!と思い、このサイズを選びました。

トレーの数は、3トレーよりも2トレーの方が
浅いトレーより物を選ばずに入れる事ができるだろう。。と思い
深めの2トレーを選びました。


サイドの棚には、
シャンプーやオムツ、お尻ふきなんかも収納できるので
まとめて全部入れる予定です。



20140216-6.jpg



赤ちゃんがいても、
リビングだけは、赤ちゃんの物で溢れないで
きちんと収納できるように、今からしっかり収納を考えていきたいです。


ベビーグッズをしっかり購入して、
ボビーワゴンに収納したら、またブログに書きたいと思います^^

ベビーグッズが綺麗に収納できればいいな♡









ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3241]

ロッタママさん、こんばんは☆
赤ちゃんグッズ、本当に細々ありますよね〜!!
うち、そのへんに散乱していました(苦笑)
赤ちゃんと一緒に寝ていたお布団の周りに
しかも手が届く範囲にごちゃっと・・・
はじめから用途別にわけておくとママもパパも
わかりやすく、そして使いやすいですね☆
もう初めての出産とは思えないくらいの準備の良さ!!
逆に勉強になります♡
ってうちはもうないですけどね(笑)

あとお腹、だいぶ大きくなりましたね〜♪
(ワンピもいい感じ ^^ )
でも9ヶ月〜臨月にかけて「まだまだ」っていうくらい
大きくなるので!!
しかも男の子だと前に突き出すような出方だから
ほんと足下見えなくなるから気をつけてくださいね〜。
確かにご主人との時間は本当に貴重です!!
赤ちゃんが生まれたら中々2人きりになる時間は
とれないと思います。
(ご実家が近くなら話はかわりますが)
うちは本当に久しぶりに今月主人とLIVEに行きます ^0^
今から楽しみで〜す!!
(といいつつも、今、娘の入学準備に追われて
 毎日ヘトヘト・・・
 そしてわんぱくな息子にイライラっ・・・)
  • 2014-02-20 19:59
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3242] ariさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます^^
子供グッズが、これからどれだけ増えていくのか
ちょっと恐ろしいところですよね(汗)
リビングだけは、ベビーグッズで溢れないように気をつけたいと
思いながらも、赤ちゃんと過ごすのは、ほとんどリビングになると思うので
ちょっと覚悟しています。
これからしっかり整理できるのか。。

お腹も立派ですが、
周りから、まだまだ大きくなるよ〜と言われるので
ドキドキしています(汗)

今でも腰が痛いので、大丈夫でしょうか。。

ariさん、ご主人様とのライブ
楽しんできてくださいね!!

素敵な時間になりますように〜☆
  • 2014-02-20 21:33
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1057-c215a494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
