Entries



コメント

[C3206]

ロッタママさん、こんばんは☆
お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されるので
どうしても食べられる量が少なくなると思います。
私もちょこちょこ食べていました(苦笑)
そしてお腹の赤ちゃん!!
音に反応しますよ〜 ^0^
上の子を妊娠中に私の姉が少し早く出産したのですが
面会に行って赤ちゃんの泣き声を聞いた時に
もの凄い動いていました。
足の形がわかるくらい・・・
こっちが気持ち悪くなっちゃうくらい・・・(笑)
あと8ヶ月くらいまで逆子だったので(上の子)
逆子体操したらその日の夜にずっとお腹がもぞもぞ・・・
どうやら動いてくれたらしく逆子でなくなったんですよ☆
妊娠期間って不思議な事や感動な事が沢山ありますね!!
  • 2014-01-30 23:22
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3207] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

そうなんです。
出産までまだ先なのに、
もうフーフー言いながら生活をしています。

これでも、今までにないお腹の大きさなで
生活がガラッと変わりますよね。

妊婦さんって、本当に楽しいと思っていたのですが。。
何だか日々体調がコロコロ変わるので
大変です(涙)

世の中の妊婦さんを尊敬します。

赤ちゃんって、本当に耳が聞こえているんだな〜と
最近よく感じる事ができて、
幸せな気持ちになります。

もっと声をかけてあげたいですし、
いい音、優しい曲を聞かせてあげたいな〜なんて
思っていますが。。実際は仕事で忙しいので、
ゆったりと、素敵な曲を聞かせてあげる事はなかなかできません(汗)

ariさんは、これからも先輩ママさんとして
色々と経験談を教えて頂ければ嬉しいです♡
  • 2014-02-01 14:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1033-778744a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果物

22週6日

今日はお腹が張って辛かったので、
お仕事は急遽お休みを頂きました。。

外は雨。
ロッタとゆっくりお家で過ごしています。


この季節は、お花が長持ちするので嬉しい。


20140129-2.jpg


最近果物が大好きになって、
果物ばかり食べています。


お客様に頂いた、苺と甘夏。


20140129-3.jpg


「妊婦さんには、無農薬がいいから持ってきたのよ〜。」と
無農薬の果物たち。



20140129-1.jpg


夢中で食べてたら。。
あっという間に1人で完食してしまった。。

苺は、甘くて本当に美味しかったな♡



<最近のメモ>

食欲があるから、何でも食べられる気になっていますが。。
実際食べるとすぐにお腹が一杯になってしまい、
何だか悲しい。。


きっと1日に何回か分けて食べるのがいいのかな?
食後はお腹がパンパンになって、
大変な事になります。

子宮が大きくなり、胃が圧迫されている感じがしますね。


ここ数日、胎動が少ない感じがして
心配になる事も。
それを旦那さんに相談すると。。
旦那さんがお腹にむかって、「お〜い!元気ですか?」と言い(笑)
そしてお腹をなでなでしてくれます。
そしたら・・・

ボコボコッ!と動き出す!

面白い^^

ある時は、私がびっくりしたり、
大きな音が聞こえる時も

ボコボコッ!と動きます。


音に反応してるようですね〜。


外の世界に赤ちゃんが反応してくれるのが
嬉しいです。



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3206]

ロッタママさん、こんばんは☆
お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されるので
どうしても食べられる量が少なくなると思います。
私もちょこちょこ食べていました(苦笑)
そしてお腹の赤ちゃん!!
音に反応しますよ〜 ^0^
上の子を妊娠中に私の姉が少し早く出産したのですが
面会に行って赤ちゃんの泣き声を聞いた時に
もの凄い動いていました。
足の形がわかるくらい・・・
こっちが気持ち悪くなっちゃうくらい・・・(笑)
あと8ヶ月くらいまで逆子だったので(上の子)
逆子体操したらその日の夜にずっとお腹がもぞもぞ・・・
どうやら動いてくれたらしく逆子でなくなったんですよ☆
妊娠期間って不思議な事や感動な事が沢山ありますね!!
  • 2014-01-30 23:22
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3207] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

そうなんです。
出産までまだ先なのに、
もうフーフー言いながら生活をしています。

これでも、今までにないお腹の大きさなで
生活がガラッと変わりますよね。

妊婦さんって、本当に楽しいと思っていたのですが。。
何だか日々体調がコロコロ変わるので
大変です(涙)

世の中の妊婦さんを尊敬します。

赤ちゃんって、本当に耳が聞こえているんだな〜と
最近よく感じる事ができて、
幸せな気持ちになります。

もっと声をかけてあげたいですし、
いい音、優しい曲を聞かせてあげたいな〜なんて
思っていますが。。実際は仕事で忙しいので、
ゆったりと、素敵な曲を聞かせてあげる事はなかなかできません(汗)

ariさんは、これからも先輩ママさんとして
色々と経験談を教えて頂ければ嬉しいです♡
  • 2014-02-01 14:35
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1033-778744a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
