Entries



コメント

[C3202]

エルゴカバー、作ったんですね♪
マリメッコの生地で可愛い!!
実は先日出産した、いとこの長女から頼まれているんです~エルゴカバー。
リクエストされたのは“リラックマ”の生地で!
去年のうちに生地は買ってあるんだけどなかなか腰が上がらなくて・・・
裏地はつけたほうがいいのかなぁ~??
ママさんのをお手本に頑張ります♪
  • 2014-01-23 23:13
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3203] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

先日は、レッスンでお会いできてとても嬉しかったです!
ありがとうございました。

まみママさんもエルゴカバー作られるんですね!
まみママさんは、器用なのですぐできると思います!!

生地を買っても、広げて作るまではなかなか進まないですよね。。

始めると、最後まで1時間くらいで作れると思いますよ♪

裏地は、無くても大丈夫だと思いますが
生地の厚さによってかもしれませんね。

マリメッコの生地は、厚手なので、いらなかったかもしれませんが、
裏返した時に、綺麗に見えた方がいいかな。。と思って
裏地を付けました。

薄い生地だと、ボリュームのあるエルゴは収まりにくいかもしれないので、
念のため裏地を付ける事をオススメします。

リラックマの生地、可愛いですね。
私には、似合いませんが、
きっと可愛いママさんなんでしょうね〜♡

まみママさん頑張ってくださいね!!

  • 2014-01-24 15:14
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1028-1b3aa6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルゴに装着!

先日頑張って手作りした
よだれパッド&エルゴカバー→


20140121-9.jpg


早速装着してみました。

通常使用時、エルゴカバーは
腰のベルトに装着できるようになっています。



20140121-19.jpg


サイドのゴムがバッチリ位置を固定してくれます。


20140121-18.jpg


よだれパッドも付けてみました。


20140121-12.jpg


ムイヤの柄が可愛くて、エルゴの色にピッタリ♪


20140121-13.jpg


次は、BO BOO。


20140121-14.jpg


RASYMATTOの生地も可愛い。
エルゴカバーともお揃いです。


20140121-16.jpg


飲食店などに入り、
エルゴを仕様しない時は、エルゴカバーの出番です。

エルゴをコンパクトに畳んで、
エルゴカバーでくるっと巻けばOK!


20140121-21.jpg



無駄無く、ピッタリ収納できました。



20140121-22.jpg


肩に掛けて持ち運んだり、
ベビーカーにかけたり。


20140121-23.jpg


飲食店のイスに掛けたり。

腰ベルトはそのまま使えるので、
どこかにカチッと付ければ、ぶら下げる事もできます。


手作りって、本当に楽しいですね〜

次は何を作ろうかな。。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3202]

エルゴカバー、作ったんですね♪
マリメッコの生地で可愛い!!
実は先日出産した、いとこの長女から頼まれているんです~エルゴカバー。
リクエストされたのは“リラックマ”の生地で!
去年のうちに生地は買ってあるんだけどなかなか腰が上がらなくて・・・
裏地はつけたほうがいいのかなぁ~??
ママさんのをお手本に頑張ります♪
  • 2014-01-23 23:13
  • まみママ
  • URL
  • 編集

[C3203] まみママさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

先日は、レッスンでお会いできてとても嬉しかったです!
ありがとうございました。

まみママさんもエルゴカバー作られるんですね!
まみママさんは、器用なのですぐできると思います!!

生地を買っても、広げて作るまではなかなか進まないですよね。。

始めると、最後まで1時間くらいで作れると思いますよ♪

裏地は、無くても大丈夫だと思いますが
生地の厚さによってかもしれませんね。

マリメッコの生地は、厚手なので、いらなかったかもしれませんが、
裏返した時に、綺麗に見えた方がいいかな。。と思って
裏地を付けました。

薄い生地だと、ボリュームのあるエルゴは収まりにくいかもしれないので、
念のため裏地を付ける事をオススメします。

リラックマの生地、可愛いですね。
私には、似合いませんが、
きっと可愛いママさんなんでしょうね〜♡

まみママさん頑張ってくださいね!!

  • 2014-01-24 15:14
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1028-1b3aa6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
