Entries

検診とお出かけ

19週5日

今年初めての検診です。
5ヶ月も最後の週、あと数日で6ヶ月というところです。


今日も旦那さんと病院へ

我が子に会える楽しみもありますが、
やっぱり何かあったら。。と毎回心配でたまりません。


最近お腹の張りを感じる事も増えてきたので、
その相談も。

無理をしたり、1人での外出を控えているので
貧血は今のところ大丈夫になりました。

でも出産するまで気をつけないと。

お腹の張りは、一日に数回あっても
すぐに落ち着けば大丈夫のようです。


エコー

baby20130108.jpg


よく手を動かしていました^^
でも今日は横顔だけだったので、少し残念。

全体的に1週間くらい早く成長している様子。

FL=大腿骨長(太ももの骨の長さ)だけは、1日遅い成長でした。
足が短いのかしら(笑)

体重は、327グラムでした。

「早産などの危険性も無い、順調!」と言われて一安心。

心臓の音も良く聞こえて、
嬉しかったな。

最近よく蹴られるおへそ周辺。
エコーで見ると、ちょうど足の位置でした。

やっぱりね^^

元気でよろしい。

早く病院を出られたので、
改めて近所の神社とお寺に行き、新年のご挨拶。
そして以前飼っていた、愛犬が眠る深大寺動物霊園に行き、
新年のご挨拶をしてきました。


そして、車で二子玉へ。

ちょうど知人の結婚祝いを買う用事があったのと、
私の大好きな、つばめグリルのハンバーグを食べる為に。


高島屋でお祝いを購入して。。
そして子供服売り場などを見て。

本屋さんに行ったらもう限界。。

疲れてきたぁ。。

腰も痛くて、お腹が重い。。


なんでこう体力が無いんだろうか。
「ちょっとソファーで休もうか。」という事になり、
ソファーで休憩。


1人の買い物は、やっぱりできないな。
疲れて、フラフラだもんね。

何だか、ムカムカ気持ち悪くなってきて、
また貧血になりそうでした。


旦那さんがいるので安心できます。


ランチの時間になったので、
目的でもあった「つばめグリル」へ

なぜここかと言いますと。

昨年のツワリで辛い時から、
「食欲が出たら、つばめグリルのハンバーグを食べようね!」と
旦那さんと約束していたから。

ついにこの日がやってきた。。
この日をどれだけ楽しみにしていたか。

ここにきて私達夫婦は、それぞれ必ず食べる物が決まっています。

私は、「つばめ風ハンブルグステーキ」
旦那さんは、「ラムロースト」


20140108.jpg


私はこの「つばめ風ハンブルグステーキ」が大好きで。。
もう小さい頃からずっと。


20130108.jpg


お腹も満たされ、満足したところで。。。

ベビー服を見に行きました。

セールもやっていたので、カバーオールを3着買いました。
性別も分かっているので、選ぶのも楽しかった♪


旦那さんと一緒に、ベビー服を選んでいる姿に
何か感動。

こんな日が来るなんてね。

この3着は、ずっと私達の思い出の服になりそうです。
でもすぐ着られなくなるんだろうな。。


お腹も心も満たされ帰宅。
帰宅するなり、ロッタと3人でお昼寝タイムになりました。



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3189] よろしくお願いいたします~

今年もよろしくお願いいたします☆

もう6ヶ月になるんですねぇ!
食欲も出て、なによりです^^
いまのうちに、2人で食べたいもの食べ歩いてくださいね!

腰、大丈夫ですか?
  • 2014-01-08 17:10
  • そら
  • URL
  • 編集

[C3190] おめでとうございます

ロッタママ様
ご懐妊おめでとうございます!!
つわりは辛そうだけど、大丈夫ですか?
私も2人目は辛かった〜でも2ヶ月位辛くて後はあんまり食べなくても体重増加に悩まされ、苦しい妊婦生活でした。
でも、日本の産婦人科はとても細やかで安心ですよね。
元気な赤ちゃんが生まれてくる事を願っています。
今度は赤ちゃんとフィンランド遊びに来てくださいね。
経験上、歩き出す前の方が楽です。2歳までは安いですしね。子供には優しい国なので子連れ旅行全然平気ですよ〜待ってます!
  • 2014-01-08 19:38
  • maki*gon
  • URL
  • 編集

[C3191]

順調そうで良かったです!
やっぱり性別がわかるとお買いものなんかも楽しそうですね♪
私も今日、皮膚科の帰りに二子玉行こうと思っていました!
しかも、つばめグリルは学生のときのバイト先です(横浜ですが)。二子玉のつばめグリルも夫や母とよく行きます!なんだかその偶然に笑いました!ハンブルグステーキ、美味しいですよね☆

当の私は皮膚科の帰りあたりから体調を崩し、早々帰宅。風邪ひいてしまったみたいです...。今暖かくして寝ています( ノД`)…まだ次の検診まで2週間くらいあるので心配です。
  • 2014-01-08 19:48
  • nacky
  • URL
  • 編集

[C3193] そらさんへ

今年もどうぞ宜しくお願いします!

そうなんです。
もう6ヶ月になります。
早いですね。。

最近食欲が出てきたので、
太らないように気をつけたいです(汗)

腰痛は、なかなか治りませんねん。
妊婦にはつきものみたいで。。
冷やさないように気をつけます!

ご心配頂きありがとうございます^^
  • 2014-01-09 20:10
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3194] maki*gonさんへ

こんばんは!
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ありがとうございます!
ツワリは、なかなか大変でした。。
最近は貧血以外は、回復して
食欲も出てきたので、以前よりも生活を楽しめるようになりました。
maki*gonさんは、2人目が大変だったのですね、、

本当に妊婦さんは大変ですよね(涙)

でも今は可愛いboyが目の前にいて、
とてもお幸せそう♡
とても羨ましいです。

元気な男の子が生まれてくるように、
残りの妊婦生活も心配ですが、
楽しんで生活したいと思っています!
ありがとうございます^^

来年か、再来年には息子とフィンランド旅行を!と考えていますよ〜。
この夢が叶うか分かりませんが、
素敵な国を小さな頃から見せてあげたいと思っています。

歩き出す前ですか〜。
そうしたら来年ですかね♪

そんな日を夢見て。

これからもmaki*gonさんのブログを楽しみにしています^^
  • 2014-01-09 20:22
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3195] nackyさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

今のところ順調のようで、安心しました。

性別が分かると、出産準備や名前など
色々と事前に準備できるのでいいですよ!

自分が男の子用の服を選んでいる姿が、
とても不思議でしたけど^^

nackyさん、つばめグリルで働いていたんですね!
すごい〜。
ここ美味しくて、久々に行けて嬉しかったです♪

二子玉のつばめグリルは、今回で2回目でした。

nackyさん、体調大丈夫ですか?
今は本当に風邪じゃなくても体調が不安定な時期だと思います。
自分1番で、ゆっくり過ごしてくださいね。

ノロやインフルには、本当に気をつけてくださいね!!

早く次の検診で、元気な我が子に会いたいですね!
  • 2014-01-09 20:26
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3196]

こんばんは♪ちゅん子です。

ちょっと遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
今年がロッタママさんファミリーにとって、輝かしい年になりますように♪♪(なりそうですよねっ!)

健診、お疲れ様でした。
ベイビーくん、順調に育っているようで何よりですね♪♪
あと4か月だなんて…、そう思うと、意外と速いと言うか、あっという間という感じですね。

つばめグリルのハンバーグが食べられるくらい、つわりから回復なさってよかったです♪
ベビー服というか子供服、見るのって、とっても楽しいですよね~♪♪
かわいいお洋服、じゃんじゃん用意しちゃってください!!
そして、こんなにお幸せの中にいらっしゃるのに、以前いた愛犬ちゃんのことも
忘れずに動物霊園に会いに行ってあげるなんて、本当に感動しました!!
そのわんちゃんも、とってもとっても喜んでいるでしょうね♪♪

これから、寒さが最も厳しい時期ですから、風邪などにはお気をつけて、
あったか~くして過ごしてくださいね♪
そして、今、コメントのお返事を拝見しました。
ベイビーくんとフィンランド旅行の野望、さすがロッタママさん!!
早くかなうといいですね~♪♪ 楽しそう!!
ホント、歩かないうちのほうがいいかも。あはっ!
2歳までは、たしか、飛行機料金、安いんですよね(無料でしたっけ?)。
楽しい計画も胸に秘めつつ、頑張ってくださいねーっ♪♪
  • 2014-01-11 00:11
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3197] ちゅん子さんへ

こんばんば!
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

そうなんです。
日々、出産に近づいているのでドキドキですね〜。
6ヶ月に入ると、急にお腹も大きくなるので
最近は腰痛で大変です(涙)

食欲はバッチリ回復しました!
なので、今は太らないように。。と思いながら
食べたいものを食べる予定です^^

太り過ぎも戻すのが大変ですからね。。

性別が分かるので、色々なベビー用品を買いたいな〜と
思っているのですが、
すぐ使えなくなるし。。なんて思っていると
案外買えないものですね。

お気に入りのアイテムだけを少しずつ
買っていこうと思っています。

今の私がいるのも、ロッタとの生活があるのも、
以前飼っていた愛犬がいたからなので、
感謝の気持ちはいつも忘れないようにしています。

見守ってくれていたら嬉しいですよね。

フィンランドの野望、本当に叶うか謎です。。
でも私が大好きな国に連れていってあげたいとは思っています。
叶うといいですけどね。。

ちゅん子さんも、寒い日が続きますが
お身体ご自愛ください^^

あ〜本当に寒い季節が終わってほしいです。。
  • 2014-01-14 17:31
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1019-cfbdba83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR