Entries

2014年になりました。

19週4日

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は「午」年ですね。
昨年スウェーデンから大変な思いをして持ち帰ってきた
大きなダーナラホース。


2014.jpg


シンプルな木目のダーナラホースもスウェーデンで買ったもの。

左にいるおチビさんは、2年前のフィンランドの蚤の市で購入したもの。


気が付いたらこんなに馬が増えていた(笑)


ダーナラホースは、幸運を運んでくれる馬と言われています。


この子達は、本当に我家に幸運を運んできてくれました。

この子達のおかげで、今年の午年に子供が誕生します。


大変な思いをして、我家に連れてきて本当によかったです^^



*********************************



年末は、家族みんなで贅沢に高級牛の
しゃぶしゃぶを食べながら紅白を見ていました。

そして12時を過ぎて、近所のお寺へ新年の挨拶をして
1月1日の朝から1泊、旦那さんの実家でお正月を過ごしていました。

2日の夜に帰宅して、実家に直行。
実家では、大きなタラバガニの鍋を頂き。。。

ずっと美味しい物をひたすら食べていたお正月でした。

食欲がお正月に合わせて戻ってきてくれたようで(笑)
モリモリが止まりません。

恐る恐る体重計にのってみると。。
あれ?
まったく太っていなかった。
むしろ痩せている感じ。。

妊婦さんって、食べても太らないのかな?
赤ちゃんに栄養がいくのかな。

なんて思って食べ続けるには危険ですね。。



年末に1人でお庭の掃除を3時間していた結果。。
正月はずっとぎっくり腰で大変でした。

なので、3日からはずっと自宅安静。
腰の療養です。
そうしたら、お正月の食欲が嘘のように
また食欲がダウン。

お腹は大きくなっているのに
体重が増えていかないから、これまた何だか心配です。


お正月から頻繁に感じるようになった胎動。
ここ数日は、もうボコボコ感じるように。

おへそ付近に感じる事が多いかな。
そして早朝と夕方から寝るまでの間によく動いています。

あと数日で、妊娠5ヶ月も終わります。
「安定期に入った〜」とホッとしたと思ったら、
もう6ヶ月に入るなんて。。

まだまだ不安だからけですが。


最近は、連日のように出産する夢を見ます。
初夢から出産の夢。


生まれてきた子が、エイリアンだったり、人間と思えない変な姿をしていたり。。

旦那さんに相談すると。
「きっと、心の奥では不安もあるんだね。」と言ってくれて

本当にそうかも。。と納得。

出産し、我が子に会える楽しみでいっぱいなのに、
心のどこかで不安も感じているのかもしれません。

とても贅沢な悩みですが。

去年までは、出産は先の事。。と思っていましたが、
2014年になり、あと少し。
あと4ヶ月。。とドキドキが止まりません。


でも残りのマタニティーライフは、楽しみたいです♪


明日は久々の検診です。

毎回ドキドキ。
元気な姿を見せてくれるかな?



ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3188] 今年もよろしくね!

お正月ってお互いの実家に帰省したりで意外と大変よね~(>_<)
出産まであと4カ月かー!早い!
ドキドキと早く我が子に会いたいのと不安と
いろんな気持ちが要りまざって、でもドキドキだね~

私も春に出産だったから、春には赤ちゃん抱っこしてるんだな~って
想像して、それだけで心地よかったな(^-^)

私は初夢で妊娠したのをみたの!
叶うといいな~♪

風邪引かないようにね!
  • 2014-01-07 23:26
  • るんるんママ
  • URL
  • 編集

[C3192] るんるんママへ

明けましておめでとう!
今年も宜しくね〜♪
そうなのよ〜。
あと4ヶ月早いよね〜
でもその4ヶ月を無事元気な赤ちゃんをお腹の中で育てなきゃと
不安もあるよ。
楽しいマタニティーライフというよりは、
心配もいっぱいだよ〜。

でも桜が咲く頃は、もうすぐ会える〜と
楽しみでいっぱいかもね♪

るんるんママは、初夢で妊娠してたんだ!
すごい!
もしかすると叶うかも^^

素敵なご報告楽しみにしているよ〜♡
  • 2014-01-09 20:08
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1018-67221b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR