Entries



コメント

[C3169]

ロッタママさん、こんにちは〜。
戌の日の水天宮って凄いこんでいるんですね〜!!
私も2回行きました ^^
戌の日ではないけど土日どちらかに行って(もう忘れてる。。。)
早い時間に行ったけどこんでいた光景は覚えています☆
(ロッタママさんほどではなかったですけど)
初めての胎動は本当に不思議で、でもとっても感動しますよね。
そのうちもの凄い動くから私はそれでちょっと気持ち悪く
なってしまったこともありましたよ(苦笑)
でも1つ1つが感動で、神秘的なんですよね。
  • 2013-12-23 11:03
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3170] おめでとうございます♪

こんばんは♪ ちゅん子です。

すっかり遅くなってしまってすみません。
ロッタママさん、ご懐妊おめでとうございます♪♪
毎日、お幸せそうなブログで、拝見しているこちらも笑顔になってしまいます。
とっても愛されて、喜ばれて、ロッタママさんのお腹のベイビーくんは
本当に幸せなベイビーくんですね♪♪

戌の日に並ばれるかた、こんなにたくさんいらっしゃるんですねー!!
こんなにいらっしゃれば、少子高齢化と言われる日本も、少しだけ安心でしょうか?

つわりはその後、いかがでしょうか?
私の友人には、つわりが大変なコが多かったです。
でも、つわりは必ず終わりますし、お体をいたわってなんとか乗り切ってくださいね。
本当に、今は、体調最優先で!!
ブログのことはお気になさらず…と言いたいところですが、
ロッタママさんのご様子がわかると嬉しいので、できる範囲でお願いしますね。

あぁホント、ロッタちゃんとベイビーくんが仲良く遊ぶシーンとか、
想像すると楽しみですね!!
寒い日が続きますので、お体をお大事になさってください♪♪
楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね♪
  • 2013-12-24 01:01
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3171] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

日曜日の戌の日は、もうすっごく混んでいました。。
でも、やっとご祈祷をうけられて
今はほっとしています。

胎動って不思議ですね〜。
まだ「?今のって、本当にそうかな?」なんて思うくらいですが、
これからよりハッキリ感じられたら嬉しいです♡

ariさんは、2人も経験されているので
とても羨ましいです^^

先輩ママさん、これからも色々と教えてください!
  • 2013-12-24 10:15
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3172] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

そうなんです。
ついに妊婦になりました。
ありがとうございます!!

念願のベビーという事もあり、
もう本当にお腹の中の子を夫婦で楽しみにしているので、
この子は幸せものだな〜と私達夫婦も感じています。

母になるのは、とても大変そうですが、
ゆっくり母として成長できたらいいですね。

ツワリは、想像以上に大変でした(汗)
でも最近食欲も出てきて、以前に比べたら本当に楽です。

ご心配、お気遣い頂きありがとうございます^^

貧血はまだまだ続くので、
これからも気を付けながら、ゆったりとした妊婦生活を過ごせたらと
思っています。

ロッタに今まで愛情を注ぎ過ぎているので(笑)
これからベビーがきて、ロッタが寂しくならないかも心配で。。

でも仲の良い姉弟になれば嬉しいです。

ちゅん子さんも、どうぞ寒い日が続きますので
お身体に気を付けて、素敵なクリスマス&年末をお過ごしくださいね!!

  • 2013-12-24 10:23
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1014-cfee6109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戌の日水天宮&初胎動

17週2日

今日は戌の日。
日曜日という事もあり、混雑するだろうな〜と予想して、
家を6時50分頃出て、車で水天宮に向かいました。


到着すると、長蛇の列が!!


20131222-3.jpg


防寒して行ったので、
寒さ対策はバッチリだったのですが。。

でも早朝の気温は、寒かった〜。


20131222-11.jpg


今回は、仮宮でした。


20131222-5.jpg


いや〜
すごい人です。

やっとこさで、受付を済ませ。。
その後、祈願。


神主さんにご祈祷頂いている時、
おへその下が「ポコ・ポコ」「プク・プク」としました。

んんん??とちょっとびっくりして。。
何だかお祈りに集中できませんでした(笑)


もしかして、これが初胎動!!!?


こんな時に動いてくれるなんて、
何だか可愛い♡


「元気に育っているよ〜」と主張しているようでした^^



20131222-1.jpg



私は、事前に腹帯を買っておいたので、
これを持参して、、一緒にご祈祷してもらいました。



20131222-7.jpg



なので「鈴の緒 御子守帯」ではなく、
持参した腹帯に縫いつける「御子守帯の小布」を選びました。



20131222-6.jpg




今日は1日晴天!
両親と一緒に行けて、幸せな1日でした。



20131222-10.jpg


そしてランチは・・・日本橋へ
ずっと行きたかった天丼屋「金子半之助」

これまた長蛇の列で。。
約2時間(汗)

寒いので、私は車の中で待機。

そしてやっと食べられた天丼。


20131222-13.jpg


美味しかったです!!

でもすっごくボリューミーで、
今の私には、まだ早過ぎたので、
エビと穴子を少しだけ食べて、旦那さんに食べてもらいました。

夜は、家族みんなでクリスマスパーティー


20131222-17.jpg


今年は甥っ子が生まれ、1人増えたクリスマスパーティー
幸せだったな。。

来年は、我が子も増えて更に賑やかになるね^^



心もお腹も満足な1日でした^^




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

コメント

[C3169]

ロッタママさん、こんにちは〜。
戌の日の水天宮って凄いこんでいるんですね〜!!
私も2回行きました ^^
戌の日ではないけど土日どちらかに行って(もう忘れてる。。。)
早い時間に行ったけどこんでいた光景は覚えています☆
(ロッタママさんほどではなかったですけど)
初めての胎動は本当に不思議で、でもとっても感動しますよね。
そのうちもの凄い動くから私はそれでちょっと気持ち悪く
なってしまったこともありましたよ(苦笑)
でも1つ1つが感動で、神秘的なんですよね。
  • 2013-12-23 11:03
  • ari
  • URL
  • 編集

[C3170] おめでとうございます♪

こんばんは♪ ちゅん子です。

すっかり遅くなってしまってすみません。
ロッタママさん、ご懐妊おめでとうございます♪♪
毎日、お幸せそうなブログで、拝見しているこちらも笑顔になってしまいます。
とっても愛されて、喜ばれて、ロッタママさんのお腹のベイビーくんは
本当に幸せなベイビーくんですね♪♪

戌の日に並ばれるかた、こんなにたくさんいらっしゃるんですねー!!
こんなにいらっしゃれば、少子高齢化と言われる日本も、少しだけ安心でしょうか?

つわりはその後、いかがでしょうか?
私の友人には、つわりが大変なコが多かったです。
でも、つわりは必ず終わりますし、お体をいたわってなんとか乗り切ってくださいね。
本当に、今は、体調最優先で!!
ブログのことはお気になさらず…と言いたいところですが、
ロッタママさんのご様子がわかると嬉しいので、できる範囲でお願いしますね。

あぁホント、ロッタちゃんとベイビーくんが仲良く遊ぶシーンとか、
想像すると楽しみですね!!
寒い日が続きますので、お体をお大事になさってください♪♪
楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね♪
  • 2013-12-24 01:01
  • ちゅん子
  • URL
  • 編集

[C3171] ariさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

日曜日の戌の日は、もうすっごく混んでいました。。
でも、やっとご祈祷をうけられて
今はほっとしています。

胎動って不思議ですね〜。
まだ「?今のって、本当にそうかな?」なんて思うくらいですが、
これからよりハッキリ感じられたら嬉しいです♡

ariさんは、2人も経験されているので
とても羨ましいです^^

先輩ママさん、これからも色々と教えてください!
  • 2013-12-24 10:15
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

[C3172] ちゅん子さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

そうなんです。
ついに妊婦になりました。
ありがとうございます!!

念願のベビーという事もあり、
もう本当にお腹の中の子を夫婦で楽しみにしているので、
この子は幸せものだな〜と私達夫婦も感じています。

母になるのは、とても大変そうですが、
ゆっくり母として成長できたらいいですね。

ツワリは、想像以上に大変でした(汗)
でも最近食欲も出てきて、以前に比べたら本当に楽です。

ご心配、お気遣い頂きありがとうございます^^

貧血はまだまだ続くので、
これからも気を付けながら、ゆったりとした妊婦生活を過ごせたらと
思っています。

ロッタに今まで愛情を注ぎ過ぎているので(笑)
これからベビーがきて、ロッタが寂しくならないかも心配で。。

でも仲の良い姉弟になれば嬉しいです。

ちゅん子さんも、どうぞ寒い日が続きますので
お身体に気を付けて、素敵なクリスマス&年末をお過ごしくださいね!!

  • 2013-12-24 10:23
  • ロッタママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1014-cfee6109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
