Entries

ファンタグレープが飲みたくて。。

15週5日

あと2日で安定期の5ヶ月目突入です。

つわりは相変わらずですが、
ご飯は食べられる時は、食べられるようになりました。
でも胃が痛くならないか、すごくドキドキしながら
自分の胃と相談しながら食べています。

少しでもゲップが始まったら、
胃がギブアップしている証拠なのでご飯は中止。

今食べると、後で辛くなる気がする。。って時は、
スープだけの日も。

先日、産婦人科で胃薬をもらいました。

以前1回飲みましたが、全く治らなかった。。
ので、薬を飲むリスクを考えて、飲むのを止めてしまいました。

なので、胃が痛くなったら
とりあえず白湯を飲んで、痛みが過ぎるのを静かに待っています。


さて、妊婦になってから
ツワリが辛いなかでも、「これが食べたい!今すぐ食べたいの!!」
という物がありました。

それは、「マックのポテト&ポテトチップス」

旦那さんにお願いして、ポテトチップスはたくさん買ってきてもらい
一日一袋食べていました。

もう異常ですね。

カロリーもあるし、塩分もあるからダメなの分かっているんだけど。。
もうどうしても食べたくて、食べたくて。

そのポテトブームが終わったと思ったら、
今度やってきたブームは。。

「ファンタのグレープジュースが飲みたい!!喉が鳴るほど飲みたい!!」


ファンタを飲みたくなる人なんて聞いた事なかったので、
自分でもびっくりでした。

でもファンタのグレープが飲みたくて、飲みたくて。。
頭から離れない。

という事で、旦那さんに買ってきてもらいました。

正直、こういうジュース系の飲み物を買って、
家でもわざわざ飲むなんて初めての事(汗)

でも美味しくて〜。


ちょっと不思議に思って、
ネットで調べてみると・・・

出てくる出てくる!!

妊娠して、ファンタグレープにはまった人が
大勢いました。

私だけじゃなかったんだ〜。。


自分の食べ物の好みがおかしくて、
次はなんだい?とちょっと面白いです。


ご飯がちゃんと食べられないのに、
ポテトやジュースなんて最悪だな。

でも食欲がでたら、しっかり野菜も食べるからね。



***********************************




そろそろ始まるであろう胎動。
その最初の胎動を逃すまいと、毎日お腹に手を当てて話しかけています。



初めて感じるその瞬間、ママは泣いてしまいそうだよ。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1010-ab37dbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR