Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1003-fa31d48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トキソプラズマの検査

14週5日

先日、トキソプラズマの検査を受けてきました。


私が通う病院は、トキソプラズマの検査は希望者のみ受ける検査です。

先生からは、「あまり気にしなくても。。」
という意見だったので、最初は受けなくていいか。。と
考えていました。

トキソプラズマとは、猫の糞や加熱が不十分な肉、
ガーデニングなどの土いじりが原因で感染する寄生虫です。

感染しても基本的に問題ありませんが、
妊娠中に感染すると、胎児に影響を及ぼすという事から、
少し不安に感じていたのです。


先生からも、ずっとペットを飼っている生活環境の場合、
以前に感染している可能性があるので、
その場合は、免疫があり妊娠中に感染しないから大丈夫と言われていました。

でも、最近お庭に猫の糞が落ちているので、
その糞を処分する事が多かった事と、、

花屋の私は、土を触る機会が他の人よりも多いという事から
検査を受けてみよう!と思ったのです。

そして、妊娠後の感染が疑われれば、
トキソプラズマが胎盤から胎児にうつるリスクを減らす薬を出してもらえるという事もあり、
分かれば、分かっただけの対処法があると思ったので、
決して受けて無駄な検査ではないと思いました。


そして今日検査結果を聞いてきました。

結果は・・・


今まで感染した事が1度もない。
抗体0。


予想外にも、感染してなかった。。


以前感染してたと思っていただけにびっくり!!


馬肉も大好きなのに。

子供の頃から動物に触れ、土いじりもたくさんしている。
のに。。

先生からは、
「逆に抗体を持っていないから、残りの妊娠生活を気を付けてくださいね。」と
言われました。

ホッとしたと同時に、
改めて気をつけようと思いました。

検査費用は、2000円くらいでした。
思っていたよりも安かったので、もっと早く受ければ良かったです。

2人目をもし授かった時は、また必ず受けると思います。


そして。。
最近胃痛が酷く、胃痛で吐き気もあるので
初めて産婦人科で薬をお願いしました。

胃薬20回分。

これでちょっと安心です^^

早く美味しいものが食べられるようになりたいな。。
いつになるのか。。トホホ。。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rialotta0716.blog109.fc2.com/tb.php/1003-fa31d48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
