Entries



新生児フォト

母と姉が交代で私の面倒を見てくれています。

毎日毎日家にいると、
誰かと話したくなるし、寂しくなることも。

なので、本当に助かります。

今日は、姉が長男にごまクッキーを焼いてくれました。
身体に優しい食材で作ってくれたので、
息子も大喜び!

もりもり食べていました。
もちろん私も♪

baby-9.jpg



新生児のこの時期はとても貴重。

あっという間に過ぎてしまった。。と
長男の時に感じていたので、
今回もたくさん写真に収めようと決めていました。

新生児フォトを時間のある時に撮っています。


baby-11.jpg


次男の今しかないこの瞬間を
たくさんたくさん写真に収めたいです。


よく寝る子。


baby-10.jpg


お兄ちゃんの大声、
泣き声の中でもぐっすり寝てくれます。

静かな中で育てたお兄ちゃんと違って、
どんな状況でも寝てくれるのでありがたい。


たくさん寝て、大きくなろうね!



二人育児が始まりました。

出産から1週間が経ちました。


baby-6.jpg


二人目の出産は、スピード出産&安産だった事もあり、
退院後も身体が楽です。

ただ、動けてしまうので、
普通に動いてしまうと、夜に必ず身体が痛み出します。

一人目の出産の時よりも、
骨盤の痛みが強い。
当たり前ですが、まだまだ安静が必要ですね。


次男がありがたい事に、
本当によく寝てくれます。

母乳の出が良いからか、
一度の授乳で2時間くらいしっかり寝てくれるので身体が楽です。

ただ、夜は寝てくれないので
私は睡眠不足。。

長男の時は、寝てくれている時間に自分も寝ていましたが、
今は、寝てくれている時間に長男としっかり向き合って遊んでいるので、
日中もなかなかゆっくり睡眠がとれません。



弟ができて、2歳児の長男が心配でしたが、
お兄ちゃんらしく、弟を可愛がってくれます。


弟を抱っこしたい!キスしたい!と要求してきたり。


baby-8.jpg


そんな姿が微笑ましいです。


今はどうしても次男に手がかかるので、
お兄ちゃんに我慢をさせてしまう事もありますが、
できるだけ、お兄ちゃん1番に考えるようにしています。

自分が満たされていれば、
自然と弟も可愛がってくれるかなと。


そしてロッタは、新しいメンバーを
快く迎えてくれました。

いつも側にいてくれるし、
泣いていると赤ちゃんが心配なのか
赤ちゃんの近くに行きます。


baby-7.jpg


退院してもうすぐ1週間。
少しずつ、家族みんながこの生活に慣れてきました。

心配していた二人育児、
二人同時に大泣きされると、オドオドしてしまいますが、
家族の助けのおかげで、心穏やかに過ごせています。



産まれました!

2016.6.17 am9:03  2人目を出産しました!


baby-1.jpg


お兄ちゃんそっくりな
元気な男の子です。


baby-2.jpg


2歳になったお兄ちゃんも、
赤ちゃんが泣くと教えてくれたり、
オムツを持ってきてくれたりと


baby-5.jpg


既にお兄ちゃんぶりを発揮しています。

ロッタも赤ちゃんの匂いをクンクン嗅いで
新たな家族を受け入れようとしてくれています。


baby-4.jpg


4人+ロッタの5人家族となったロッタファミリー
今後共 宜しくお願い致します!

これからもスローペースにはなると思いますが、
ゆっくりと、日々のブログを書いていきたいと思います。


出産準備

1人目の出産と違い、
2人目は、何かと出産準備が遅れています。
少し気持ちに余裕があるからなのかな。。

息子のお下がりがかなり役に立ちそうので、
準備するのもほんの少し。

でも出産予定日まであと10日ほどとなり、
流石にちゃんと色々と準備をしなくてはと焦ってきました。

天気のいい日にベビーグッズを水通ししました。


20160602-17.jpg


久々の新生児衣類。
小さいな・・・



・新生児用オムツ



・命名セット



・赤ちゃん用洗剤



・短肌着2枚



・コンビ肌着3枚



・カメラ用SDカード



・ビデオカメラ用SDカード



・授乳用ブラキャミソール3枚



こちらを急いで購入。

ジュニアシートも買わなければいけませんが、
これは産後落ち着いてから選んで買いたいと思います。
当分家族4人で、車でお出かけする事も無さそうなので。


私が出産する産婦人科は、
入院時に入院セットを頂けます。
なので、自分で用意する物はほとんど無いので、
入院準備は、ほんの少し。

簡単に揃えて、8割終えました。

ビデオカメラ系の充電をしっかり準備しなければな。


あと、名前もしっかり確定しない事には
お義母さんが命名書に名前を書けない。。

9割決まっていますが、
まだまだ本当にいいのかな?と思っていたり。。

もう1回くらい家族会議を開き、
名前を確定したいと思います!

あ〜出産も来週に迫ってきたので、
久々に緊張してきました〜。。


ベビーベッド

自宅安静になってから、
初めて迎える旦那さんのお休みの日。

出産が早くなる可能性もあるので、
できる事は早めにやらないとと言う事で、
ベビーベッドを組み立ててもらいました。

久々に見る、ベビーベッド。
やっぱり可愛い♡

20160602-15.jpg


息子は、ベッドを見るなり
ベッドで寝たいと要求。

赤ちゃんの時は、
あんなにベッドが嫌いだったのに。。

快適みたいで、
お昼寝をしていました(笑)


20160602-20.jpg


旦那さんは買い物と、
息子とロッタを外に遊びに連れて行ってくれました。

ものすごく喜んでいたとか。


いろいろと息子に我慢させている気がして、
胸が苦しくなります。


安静生活、このまま出産まで続きそうです。。





Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
