Entries



ロッタ8歳!長男2歳2ヵ月

ロッタ!
8歳のお誕生日おめでとう!!

20160829-16.jpg


長男が生まれてから、
ロッタには、色々と我慢させてしまっているような気もします。

いつも私の膝の上にいたロッタも、
最近は、弟たちにとられてしまい、
私の横にいます。

寂しい思いをさせているかな?
と心配になる事もありますが、
ロッタは、弟2人を家族として受け入れてくれているようで、
最近は私の横よりも、弟たちの横で寛いでいます。

頼もしいお姉さんです。

子供達が寝たら、
夫婦でロッタ溺愛の時間にしています。

昔は、いつもこの時間が当たり前だったけどね。

時がたち、環境がかわってくるけど、
これからも私たちのアイドルでいてね。

本当に可愛い。
私たちの癒しの存在です。

いつもありがとう。
これからも、元気でいてね!!


長男は今日で2歳2ヶ月。

20160829-20.jpg


16日で、2歳1ヶ月になった次の日に
弟が生まれ、長男にとってはものすごく環境がかわった1ヵ月だったような気がします。

いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに、
こんな事もできるようになってたんだ!と、
夫婦でびっくりするような姿を多々見せてくれました。

誰も教えてないのに、
パパとママの姿を見ながら、
弟のお世話をしてくれます。

私が次男のオムツ替えをしようとすると、
すぐにオムツとお尻ふきを持ってきてくれます。

オムツに関しては、
ボタンの柄が好きなようで、
その柄のみ私にくれます。

他の柄のオムツは、ダメみたいで、
使おうとすると怒ります。

この拘りがイマイチ理解出来ず。

動物柄のオムツばかり残ってしまうので、
長男が見ていない時は、
私は動物柄のオムツを使っています(笑)


授乳しようとすると、
自分がおっぱいをくわえさせてあげる!と
赤ちゃんの口をおっぱいに向けさせてくれて、
赤ちゃんの授乳の手伝いもしてくれます。

その他、赤ちゃんが寝ると
おくるみをかけてあげたり、
赤ちゃんが泣くと、弟の名前を呼びながら
体をトントンしてくれます。

本当に小さなお母さん。

本当に頼もしい、ありがとう♡

言葉がなかなか出ませんが、
必死に喋ろうとする意欲が見られる1ヵ月でした。

傘→しゃーしゃ
アンパンマンの絵本に出てくる骸骨→わい
牛乳→にゅうにゅ
フグ→ふーふ
車→ブーブー
ぺんぎん?→たんぎん
アンパンマン、パン、パンダ→パン

新たな言葉が少し増えました。

宇宙人が話すみたいな、謎の言葉を並べて
1人で話したり、歌を歌ったり。

テレビで踊る人を見て、
振りを真似して踊ったり。

大好きなCMは、必ず笑いながら見たり
今は、バイトするならータウンワーク!のCMが大好き(笑)

私が話す事は、だいたい理解できてるようで、
頷いたり、身振り手振りで伝えようとしてくれるので、
育児がぐっと楽になりました。

ものすごくいいお兄ちゃんだけど、
やっぱり赤ちゃんだな〜と思う時は

寝ぐずりの時は、
赤ちゃんを抱っこしている私に、
赤ちゃんは、ベビーベッドに置いて自分を抱っこして!と言ったり、
赤ちゃんが泣き出すと、赤ちゃんを抱っこしないで!と私に抱きついたり。

授乳中、自分も飲みたい!となったり。

まだまだ赤ちゃん。

2歳児の、色々な気持ちが芽生えた心を傷付けないように、
これからも大切に接していきたいと思います。


3人それぞれの可愛さがあり、


20160829-15.jpg


ママは毎日癒されて幸せです。



2歳のお誕生会

家族みんなで、
息子のお誕生会をしました。

両親、姉夫婦からは、
BRIOのキッチンを。

20160515-7.jpg



可愛いキッチンで、
私まで嬉しくなります♡

バースデーケーキは、
息子が大好きなジョージのプレート付き!

20160602-9.jpg


ケーキを見た途端、
ジョージを指差して「あー」と言って喜んでいました。

20160602-11.jpg


旦那さんの両親からは、
息子に図書カードとお手紙が届き、
私の友人からは、
ジョージの人形が届くサプライズが!

本当に幸せだね(*´︶`*).。.:*♡

肝心の私達からのプレゼントは、
まだ決まっておらず。。

頂いたプレゼントたちに、
大満足の息子なので、
今後ゆっくり、
息子の好きな物、必要な物を見極めて
買ってあげる事にします。

みんなにお祝いしてもらい、
息子は、幸せ者だね。

改めて、お誕生日おめでとう!

2歳

息子は2歳になりました。

20160515-1.jpg


息子を出産したあの日が、
ついこの前の事のようで、何だか信じられません。


20160515-23.jpg


今までの人生の中で、
あんなに素晴らしく、夢のような日は、
ありませんでした。

思い出すだけで、
幸せな気持ちに包まれます。


息子が産まれた瞬間、涙が溢れました。
もっとたくさん、声をかけられると思っていましたが、ただただ感動で、
胸の上にいる赤ちゃんを、じっと見つめていたのを思い出します。

小さな体、小さな手、小さな耳。

小さいながらも、ずっしりと胸の上に重みを感じ、
命の重さを最初に感じた瞬間でもありました。


初めての育児に苦戦しながらも、
夫婦で、たくさんの愛情を注ぎながら、
日々息子から、笑顔と幸せをたくさんもらいました。


あっという間の2年。

小さかった赤ちゃんも、
もうこんなに大きくなりました。


20160515-4.jpg


できる事も増えました。


20160515-3.jpg


ママ〜と駆け寄って毎日抱きしめてくれます。


20160515-2.jpg


大きな怪我や病気もなく、
ここまで、元気に育ってくれた事に感謝。



これからも、
息子には毎日笑顔でいてもらう為に、
愛情をたくさん注いでいきたいと思います。


来月には、お兄ちゃんになるんだもんね。


20160515-6.jpg


どんなお兄ちゃん姿を見せてくれるか楽しみです。



2歳、本当におめでとう!


20160515-5.jpg


家族写真、いい記念です。

おかあさんといっしょ

GWにおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました。

15時から開演。
渋谷に到着した時は、まだまだ時間があったので、
ずっと行きたかったSHOZO CAFEへ

20160429-19.jpg

お目当のスコーンもたくさん買えました。

20160429-17.jpg

最近、紙袋やビニール袋を見ると
持ちたい!と主張する息子。

20160429-18.jpg

大人と同じ事がやりたくてたまらない様子。

いつも飲み物を飲ませてもらっているからか、
飲み物を飲ませたり。。

20160429-20.jpg

一丁前です(笑)

ゆっくり座って、いいお茶の時間が過ごせました。

この後、パパの抱っこでゆっくり寝た息子。

20160429-24.jpg


14時頃、NHKホールに向かいました。
ホール前では、GWのイベントが盛りだくさん!

会場する前に、こちらでもたくさんのイベントを見て楽しみました。

ここでお昼寝から目覚めた息子。
すっきり起きてくれたので、ほっとしました〜

そして会場に到着。

20160429-23.jpg

中に入ると、おかあさんといっしょの袋を頂きました。

20160429-22.jpg

写真スポットに並んで、写真を撮ってもらい。

そして、おかあさんといっしょがスタート!

ファミリーコンサート、
息子は、想像以上の集中力で、
1時間のコンサートを楽しんで見ていました。

踊ったり、拍手したり。

大好きな音楽が流れてくると、
ニコニコして嬉しそうで。。

そんな息子の喜んでいる姿が見られて、
私もパパも幸せでした。

また、来年も行けたらいいね!

動物園へ

ゴールデンウイーク初日、
息子が大好きなキリンさんを見せてあげたくて。。

多摩動物公園に行ってきました。

20160429-14.jpg


旦那さんは、朝早くからお昼用のおにぎりを握ってくれて、
カメラとビデオカメラの充電をバッチリ済ませ準備してくれていました^^

小さな動物園は、何度も行った事があるけど、
多摩動物園ほど大きなところは初めて!

高幡不動に着いて、動物園行きの電車が
可愛い動物たちの絵のパッケージになっていました。
それを見た息子は、可愛い動物の絵に喜んでいました。


到着して最初に行ったのは、蝶々園。

20160429-3.jpg

中に入ると、蝶々でいっぱい!
何だか私の方が興奮してしまった(笑)

そして、ライオンを見たあと、
お目当てのキリンさん!!

20160429-6.jpg

息子は、ずっと指を差して、
キリンを見つめていました。

20160429-9.jpg


私も久々のキリンに興奮。


20160429-8_20160514202641aa2.jpg

こんなに身長が高いんだね〜


園内をはしゃぐ息子。

20160429-2.jpg


お昼の時間になったので、
パパが作ったおにぎりを食べて

20160429-7_20160514202639e65.jpg


息子はベビーカーでお昼寝となりました。。


20160429-13_20160514222058f69.jpg


息子が寝てしまったので、
夫婦でゆっくり、コアラを見たり、オランウータンを見たり。


20160429-12.jpg

かっこいい動物たちに終始感動!


1時間ほどお昼寝をして、
息子が起きたところで、家族写真を撮ってもらいました。


20160429-11.jpg


鳥を見たり、チーターを見たり。
もう書ききれないほどの動物たちを見て、
大満足で帰ってきました。

20160429-10_20160514202644209.jpg


ゴールデンウイーク初日にしては、
ゆったり見れたような?

ゴールデンウイーク中もお休みが少ないパパですが、
そんな貴重な休みに、お出かけしてくれて本当に感謝。

ありがとう。

息子は1日終始笑顔で、大満足の1日になったみたい。

20160429-5.jpg


私もパパもクタクタだったけど。。
笑顔が見られて、もうそれだけで幸せでした。


我が家のゴールデンウィークは、
あと1日、息子が喜ぶところに行く予定なので、
今から楽しみです♡

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
