Entries



クリスマスツリー

以前、知人から譲って頂いたたツリーが
壊れてしまい。

我が家になかったクリスマスツリー
今年は新たにやってきました!

20161222-8.jpg 


 今までコツコツと集めたオーナメントをたくさん飾り 


20161217-8.jpg 


お気に入りのツリーとなりました。 

ニキティキで買った
小人のオーナメントと
ストローオーナメントがお気に入りです。 


息子も一緒に飾り付け。


20161217-7.jpg 


 息子もツリーを喜んでくれて
「ツリー」という言葉を覚えてくれました。 


20161217-4.jpg 


街で見かけるツリーを指差し
「おうちと一緒」と言って嬉しそうです。


20161217-5.jpg 


これから、息子たちと一緒に飾り付けができるので
とても楽しみです。 

マリメッコのアドベントカレンダー
こちらにお菓子を詰めて、クリスマスまでカウントダウン♪


20161222-9.jpg 


お菓子が毎日1個食べられるので、
息子は嬉しそうです^^


クリスマスまであと少し!




夏の寝室へ

今年の夏は、
家の中で過ごす事が多くなるので、
夏の我が家で快適に過す為に、色々と掃除や模様替えをしています。

とくに気を使ったのは、
寝室。

新生児との生活。
また、睡眠不足の日々が始まるので、
寝室で快適に過ごせるように。。

寝具をリネンにかえました。


20160602-19.jpg


洗濯してすぐ乾き、
涼しい素材。


20160602-18.jpg


色合いも、白を貴重に、
心が落ち着く色合いにかえました。

イメージ通りの、心地よい空間になりました。





クリッパン×mina

昨年末にやってきた、
クリッパンの大判ブランケット

明け方少し寒いので、もう1枚布団か毛布が欲しいな。。
と思っていたので、このブランケットがプラスされて本当に暖かい。


クリッパン×minaのブランケット
「House in the Forest 」
北欧の森をイメージしたデザインで、とてもお気に入り。


20150104-2.jpg


1300×1800mmの大判サイズを2つ。


20150104-4.jpg


暖かくて、ぐっすり眠れるようになりました。


ロッタも毎晩、ぬくぬく幸せそうです。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コットンボール

先日、雪の結晶のオーナメントを飾り付けした小窓。

ここにコットンボールのランプを飾りました。


20141215-2.jpg



このランプは、
無印のタイマーコンセントに装着して、
暗くなる時間から、寝る時間まで点灯するように設定しました。



20141215-4.jpg


コットンボールの色は、
雪をイメージして、ホワイトをチョイス。



20141215-3.jpg


夜のリビングがとても綺麗になり、
初めて点灯させた時、息子はキラキラ光るランプに目を輝かせていました。



明日で生後7ヶ月目に突入する息子。

だいぶお座りができるようになりました。


20141215-1.jpg


お座りをしながら一人遊びもできるように。

そして今日、好きなおもちゃ目掛けて、
少しだけ前進する事ができました。

でもなかなか毎回うまく前進できないので、
バタバタと暴れて泣く事も。

それでも、
自分で考えながら前に進もうと
試行錯誤、体を動かしています。


もうすぐ 7ヶ月検診がやってきます。
息子はどのくらい成長しているのかな?






ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

テキスタイルをチェンジ

ずっと冬らしい、真っ白なテキスタイルだったので→
少しポップなタペストリーにチェンジしました。


20140209-21.jpg


Jokiuoma (ヨキウオマ)/河川敷/2012
Designer: Sanna Annukka


20140209-20.jpg



お部屋がパーッと明るくなった!
タペストリーをチェンジするだけで、幸せな気持ちになります^^



20140209-22.jpg


次はどんなタペストリーにしようかな〜。

季節や気分によって、
チェンジするのが大好きです。







ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
