Entries



韓国で買ったもの

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

韓国旅行4日目

8月22日(水)

今日、日本に戻ります。
でも夜の便なので、夕方までしっかり遊ぶ予定♪

そこで気になっていた場所に行ってきました。
その場所は、ホテルから明洞に行く途中に通る
ペットショップ街。


すごい数のペットショップ!

P8222688.jpg

ここでも、可愛いプードルがいました♡
母もプードルが大好きだから、大興奮!

P8222689.jpg

日本に連れて行きたかったよ〜。

P8222692.jpg

まだ赤ちゃんなのに、プードルカット(笑)

その後、明洞に戻って
ネイルショップへ。

P8222693.jpg

店員さんが日本人の方だったので、好きなデザインで金額も相談しながら
素敵に仕上げて頂きました。


P8222694.jpg

ジェルネイルグラデーション 約5000円くらいだったかな〜。

P8222699.jpg

その後、明洞でキムチ豆腐チゲを食べて、
美容通りでパックを大量に買って。

P8222707.jpg

そして、Rさんの不動産オフィスに行き
お別れの挨拶をしてきました。

本当に韓国で素敵な方とお知り合いになれてよかった。
今度は、10月に日本に来るそうなので、その時会う約束をして
お別れをしました。


そして、金浦空港へ

P8222709.jpg

今回の韓国旅行も、と〜っても充実した
楽しい旅になりました。

あ〜また行きたいな♪





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

韓国旅行3日目

8月21日(火)

今回、私達が選んだホテルは、Grand Ambassador Seoul

ここの朝食、2,000円くらいしますが、
たくさんの種類から選べるし、酵素ジュースが飲めたり
朝から食べれるステーキも、本当に美味しかった


P8212609.jpg

でもいつもお腹いっぱいで迎える朝なので、
今度は、お腹が空いた時に食べたいな〜。

さて、本日も朝からRさんにソウルの街を案内して頂きました。

観光本の中から探しているわけではないので、
いつも「ここどこなんだろう?」と思いながら行く旅。
それがまた楽しいのですが(笑)

P8212610.jpg

顔ハメって、どこの国にもありますよね〜
って事で、私も韓国の乙女に♪

P8212613.jpg

ちょうどお昼になったので、
明洞近くの美味しいご飯屋さん街に連れて行ってくださいました。

Rさん「明洞は高い!」

その通りだと思います。
明洞は、日本で食べるのと変わらないくらい高い。

でも、Rさんが選んでくださるお店は、
とてもお得で美味しい♪

ご飯を食べに行く途中、天ぷら?みたいな食べ物がメインの屋台へ。

P8212630.jpg

みんなでパクパク頂きます。
青唐辛子とイカです。

P8212633.jpg


ボリュームがありすぎて、これでお腹が一杯になるところでした。。


P8212632.jpg

そして、リクエストしていた
スンドゥブのお店へ。

何て読むんでしょうかね〜。

P8212636.jpg


熱々のスンドゥブに・・・


P8212640.jpg


たくさんのおかず。
これで、1人300円くらい!!
私が去年、明洞で食べたスンドゥブは、900円くらいでした。。


P8212639.jpg

ご飯を食べたら、母の親友親子とここでお別れ。。
とても寂しいです。


2人を駅まで見送り、母と2人で向かった先は・・・

おしゃれな町、カロスキルへ

P8212646.gif

マリメッコがセール中!
母と中へ。
洋服をいくつか試着しましたが、合うサイズが無く
断念。。
日本と違って、PUKETTIの商品がたくさんありましたよ〜

P8212648.jpg

そして、町をウロウロ〜。
そして見つけたこのお店!
昨年は、見つけられなかったのか?
まだなかったのか?

FREITAGがたくさんある、セレクトショップを発見!!

P8212651.jpg

ここでお目当ての物がgetできました♪

疲れて休憩する場所は、韓国に来ても
やっぱりスタバ。

味や空間がホットする。

P8212650.jpg

今回の韓国で2回も行ってしまった。

色々と歩いていたら
そろそろ外も暗くなってきたので、去年見る事ができなかった
漢江の噴水ショーを見に行く為に
高速ターミナル駅へ

20時まで、少し時間があったので
夕飯を食べる事に。

ウロウロしていたら、住宅街の中にある
近所の人で賑わう野外焼き肉屋さんを発見!


P8212654.jpg


ここで、サムギョプサルとカルビを注文。


P8212656.jpg

どんなお店でも、サムギョプサルって美味しい〜。

P8212664.jpg

冷麺も追加!
初、韓国冷麺。
激ウマでした。

P8212659.jpg

野外で食べるお肉&お酒。
最高〜

P8212665.jpg


お腹いっぱいで、またまた1人1,000円!
安い。。


P8212654.jpg

さ〜噴水ショーを見に行くか!と言ってたら・・・
突然のゲリラ豪雨!!

P8212670.jpg

お店の人や、隣のお客さんに聞くと
「この雨じゃ、噴水ショーは中止だね」との事。

なんてこった。。
2度目のリベンジも果せませんでした。。
残念。

「あ〜、残念」と言いながら
高速ターミナルの駅の地下街に行くと・・・

ものすごく安いお店が連なっていました。
母と大興奮で既に頭の中は、買い物モードへ!

P8212672.jpg


後から聞いた話、
高速ターミナル駅の地下街は、最近リニューアルしたばかりで、
今、注目のスポットだったようです。


ここで、たくさんお買い物をした後、
明洞に戻り、マッサージへ


P8212675.jpg

マッサージ後の私。
顔や身体がフニャフニャです。。


1時間3000円くらいかな?
疲れた身体がほぐれました。

今日も大満足な1日でした。
ホテルの部屋から見える景色は、

P8212679.jpg

ソウルタワーが見えます。

母も韓国が好きになっているようです^^


ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

韓国旅行2日目

8月20日(月)

ホテルの朝食は、本当に素晴らしいくらいのボリュームの中から選べます!

P8202486.jpg

もっと、もっと食べたかったけど・・・
二日酔いで、あまり食べれませんでした。。

P8202484.jpg

11時、ホテルのロビーに昨日出会ったRさんが迎えに来てくださり
1日観光に連れて行ってくださる事に!

Rさんのお友達が車を出してくださったので
本日は車での観光となります。

まずは、ランチに地元で有名な参鶏湯の美味しいお店
土俗村」へ

P8202499.jpg

ものすごい大行列ができていました!

30分くらい並んでやっと室内へ

P8202506.jpg

そして、お目当ての参鶏湯が登場!

P8202510.jpg

お肉がトロトロで、本当に美味しかったです〜♡

その後、北村へ

P8202525.jpg


高層ビルが立ち並ぶ都心で唯一、韓国の伝統家屋である韓屋の趣きが残る北村地区。
ここは、実際に一般市民が居住している「村」です。

その後、お茶で有名な仁寺洞へ

P8202526.jpg


その頃から雨が降ってきて
一時雨宿りへ。

雨宿りしていると、Rさんが缶ビールを買ってきてくれて、
お店の前でカンパーイ!

P8202532_20120825145100.jpg

みんなでほろ酔い気分で、観光の続き。

有名なお寺へ

P8202534.jpg

まるで日本のよう。


P8202537.jpg

その後も明洞方面へ歩いて観光。

Rさんオススメの
ドーナツや。

P8202544.jpg

韓国のカキ氷パッピンス

P8202553.jpg

その後、ロッテデパートに行き
買い物をしたり・・・

実は、Rさん
ソウル市内にいくつも店舗がある
不動産業の社長さん。

ソウルで1番高級と言われている
ロッテキャッスル(高層マンション)の見学に連れて行ってくださいました。

P8202577.jpg

こんな経験、普通じゃできませんよね。。

夜は、私が大好きな広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ
P8202587.jpg

去年は、ランチでここに来ましたが
夜の方がすごい盛り上がり!!

いるだけで、ワクワクします♪

P8202578.jpg

ここでは、Rさんオススメの
有名なのり巻き屋さんへ

P8202582.jpg

すっごく美味しくて
パクパク食べてしまった〜。

P8202583.jpg

その次は、ピンデトッが有名なお店へ
地元の人々で賑わいます。

ここも並んで入りました。

P8202592.jpg

次から次に、熱々のピンデトッが焼き上がります。
私は、ピンデトッが大好きなので、本当に嬉しかった〜

マッコリと一緒に頂きます^^

P8202599.jpg

お腹も満たされ、またまたほろ酔い気分♪
次は、ソウル駅へ

P8202603.jpg


ここでは、お土産を買いにロッテマートへ

P8202602.jpg

美味しい食材をた〜くさん買いました。
大好きなコチュジャンや、美味しいマーケットオーのブラウニーを♪

今日1日、Rさんのおかげで
素敵な1日になりました。

どんどん、韓国にはまってしまう♡

韓国って、本当に楽しいな〜





ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

韓国旅行1日目

8月19日(日)

母と初めての2人旅行!
目的地は韓国♪

私にとって、去年の夏以来の2回目の韓国旅行となりました。

去年の旦那さんと行った韓国旅行と違い
母との旅行は、「美&買い物」がメインの旅行にするつもりです。

今回の旅行では、母の親友親子と韓国で合流する予定です。

朝8時の飛行機に乗って韓国へ

P8192398.jpg


10時15分くらいには韓国に到着しました

到着した空港は金浦空港。

P8192407.jpg


そこから地下鉄で1時間もかからずに、
今回宿泊するホテル「Grand Ambassador Seoul」へ

その後、ホテルの送迎バスで明洞に行き

P8192409.jpg

友人親子が来るのを待つ為に、
スターバックスへ。

いつも慣れた味は、ほっとします。

友達親子と合流して、4人で新村にある「トントンデジ」へ

ここ、昨年旦那さんと行ったお店で→
すっごく安くて美味しかったので、皆にも食べてもらいたかったので
また食べにきました。

P8192419.jpg

母は、脂がたくさんのお肉が苦手なので
お肉が出てきた時、「食べたくない。。」なんて言っていたのに
脂が落ちて、カリカリに焼けたお肉を食べたら
「美味しい〜」と言いながら
モリモリ食べていました(笑)

P8192425.jpg

お酒も飲んで、カルビも食べて・・・
1人約1000円!!

安い!!

その後、ソウルタワーへ

今回、私以外全員韓国が初めてだったので、
私が行って良かった場所を案内したい!
という事で、2度目のソウルタワーへ。

昨年は、タクシーで向かったのですが
違法な金額を請求するタクシー運転手が多いという事で

ソウルタワーへのタクシーは通行禁止になったそうです。

循環バスが出ているのは知っていたのですが、どこから出ているのか分からず。。

という事で、循環バスを探しにウロウロ〜

ソウルタワーが目の前にあるのに
バス停を探せず、ずっとウロウロしていました。

そこに50代くらいのご夫婦を発見!

私が道を聞くと、なんとそのご夫婦が
バス停まで案内してくださるとの事。

少し日本語もお話できる方でした。

バス停に到着して、バスが来ると
案内してくださったご夫婦も一緒にバスに乗ります。

「ん?」と思っていたら

なんと、これから一緒にソウルタワーを案内してくださる事に!

P8192433.jpg


その後、写真を撮ってくださったり
景色を案内してくださったり。。

P8192448.jpg


その後「素敵な出会いに、お酒でも飲みましょう!という事になり
ご夫婦オススメのチキン屋さんで、

P8202480.jpg


飲み会となりました^^


P8192457.jpg


会話はお互い、少ししかできないので
iPadの翻訳機能を使い、会話が進みます。

P8192453_20120825141407.jpg


日本が大好きなご夫婦は、もう日本に60回も旅行にきているのだとか!

日本の文化や環境が韓国に近いから、日本が大好きだそうです。

韓国と日本の竹島問題についても
「もっとお互いが歩み寄り、お互いの国が良い結果になればいいですね。もっと仲良くできたら。。」と
おっしゃっていました。


色々な国に行って思う事。
人種が違っても、みんな考えている事って基本的に同じで、
みんな平和で仲良くいたい、ただそれだけを願っています。

政治問題は、本当に難しいけど
そういった基本的な事をもう1度思い出してほしい。。


お酒を飲んで、韓国の乾杯の歌を皆で歌い
踊って・・・

本当に素敵な夜でした。

その後、ホテルまで送って頂き。。

素敵な出会いがあった、韓国1日目でした。




ポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
