Entries



6月6日・ハワイ7日目~6月7日・日本到着

ハワイ最終日。
朝から爽やかな天気でした

帰りの準備が終了して
チェックアウトの時間まで、ビーチでお散歩。

ビーチでは、フラダンスレッスンが行われていました
素敵なダンスにうっとりです。

こういう風景が日常的にあるハワイ。
やっぱり素敵だな~。
P6070820.jpg

大満喫したハワイとも今日でお別れ
たくさんの思い出を胸に
空港に向かいました。

ハワイで最後のご飯は、空港内にあった
「BU RGER KING」

なかなか想像以上に美味しかったです


P6070834.jpg


日本に到着したのは
15時頃。

日本に着くなり時差ぼけと疲労でクタクタになってしまいました・・・。

ものすごいお土産の量に
帰るまでとても大変でしたが
全部、無事持って帰る事ができてよかった~

アメリカに行ったのだから
やはりUGGも購入してきましたよ♪
防水スプレーも一緒に。

いつもサイズ7を購入したのが
今回は、定員さんにサイズ6を進められ、サイズ6を購入してみました。

これでUGGは3足目。
これだけあれば、今度の冬は乗り切れます


P6070836.jpg


その他、たくさんの買い物の量に
全部をアップるす事はできませんが、1$ 80円のお買いものは
最高に嬉しかったです♪


ロッタをホテルにお迎えに行きました。
そ~っとロッタのいるお部屋をのぞくと、すぐに分かったのか
「ひぃ~ひぃ~」と私を呼び始めました

ごめんね~
ママも会いたかった。

お家に帰り、シャンプーをして
お土産のレイをかけてあげました


P6080852.jpg


その後、ロッタは
私のおひざにベッタリでした。


P6080847.jpg


旅行に行く度
ロッタには寂しい思いをさせてしまっているな。。
ごめんね。

でも、ママは本当に楽しかったよ~
ありがとう

心配していた体重は
1キロも太っていませんでした!
これってすごい。
あんな異常な食事っぷりだったのに・・・
運動量の方が、すごかったって事ですね

どうりで
バカンスで行ったのに、身体が疲れているわけか。。(笑)


さぁ、次のハワイはいつになるかな。
それを考えると、またウキウキしてきます

今回、ハワイの旅行記を
毎日頑張って更新出来てよかった~

これを見て、ハワイが好きになってくれる人が増えたらいいな。

ハワイに行く時の参考にして頂けたら嬉しいです。

6月5日・ハワイ6日目

朝8時40分にピックアップされ
本日3日連続のカイルアビーチへ

P6060712.jpg


ワイキキは、快晴だったのに
カイルアは雨が降っていました。


P6060709.jpg


到着して
説明を聞き、いざ海へ!!


P6060711_20110606175753.jpg
CIMG4251.jpg


ビーチに出たとたん
雨が上がり、晴れてきました♪

ビーチでは、たくさんのワンコがフリーで
海や砂浜で遊んでいました。
この環境、とても羨ましかったです。


CIMG4220.jpg


カヤックに乗る時には
カイルアの空は、晴れて暑いくらいに!


CIMG4254.jpg


カイルアの沖にある無人島まで漕ぎ
ポポイヤ島を散策しました。


CIMG4262.jpg


その後、またビーチに向かって漕ぎます。
トータル2時間のカヤックです。


CIMG4277.jpg

青空と素敵な海に
満足

ワイキキに戻り
ワンピースに着替て次に向かった先は
「伝統ルアウ&フラ・ハワイアンショー ワイキキ・スターライト・ルアウ」
(またまた、ムサシくんママ情報を参考にさせて頂きました。)


本日ハワイで最後のディナー
今晩は、ここでショーを見ながらディナーを頂きます。

ポリネシアンダンス、フラダンス、生ボーカルによるハワイアンソング観賞、ゲームや
ほら貝吹きコンテストがありました。
ゲストが舞台に上がる姿を見て
自分じゃなくて、本当によかった~と思っていました。


P6060736.jpg


お食事を食べながらも


P6060740.gif


ショーは続きます。
情熱的なダンスにうっとり


P6060761.gif


その後、フラダンスのレッスンというコーナーへ

その瞬間、ダンサーからの強烈な視線を感じ振り向くと・・・
手を握られて、そのまま舞台へ

他の外国の方も数人選ばれて
舞台に上がっていたのですが
さすが、外国の方はノリノリで腰をフリ踊っていました。

私は、日本人丸出しといったら
日本人の方に失礼ですが
恥ずかしくて、顔を上げれずモジモジ。

変な腰フリダンスをして・・・


P6060765.jpg


ダンサーの方にも
「もっとシェイク!!」なんて言われてしまいました。

あ~こんな思いするの
本当にごめんだ

絶対自分には選ばれないと思っていたのに・・・


P6060799.jpg


その後、夕焼けと共に
素敵なダンスや歌が続きます。


P6060775.jpg


空が完全に暗くなると
ダンスも一層パワーアップし
盛り上がります。


P6060794.jpg


火のショーが
やっぱりものすごく迫力があって
1番のお気に入りでした。


最高の時間を満喫し
余韻に浸りながら会場を出る瞬間

後ろから
「○○?」と私の名前を呼ぶ懐かしい声が!?

約8年ぶりに、中学校の時の友達とバッタリ再会したのでした

こんな偶然ないので
思わず大きな声で「わ~わ~何で?何で?何でいるの?」と質問攻め。。
そりゃ~旅行で来てるのに・・
当たり前の事を聞いてしまった大興奮の私でした


P6060809.jpg


とても素敵な女性になっていたEちゃんは
今回のハワイは、新婚旅行だとか。

ピカピカの結婚指輪をしている2人を見て
何だか自分の新婚旅行の時を思い出してしまいました。

わりと近場に住んでいる事が分かり
これからまた親交が深まりそうです

何だか、ものすごく縁を感じました。



ハワイの夜も
今日でお別れです。

ハワイに来てから、ずっと見れなかった月も
今夜は顔を出してくれました。


P6060818.gif


1年以内には、また同じ景色を見に来るからね

やっと明日は、日本に帰国です

ハワイとのお別れは、少し寂しいけれど
大好きな家と、ロッタがいる日本に早く帰りたいです。


もうすぐだから、待っててね。
おやすみなさい。
pm12:00

6月4日・ハワイ5日目

早起きをして
KCCの朝市に行ったのですが・・・・
明け方雨が降っていたようで、どうやら中止になっていました。
とても残念

すぐに帰りのバスに乗り
アラモアナセンターまで行き
そこから昨日行った、カイルアの街に行きました。

アンティーク&海好きの私にとって最高の街♪
2日間続けて行ってしまいました(笑)

カイルアの街に到着すると
バスの70番に乗り換え
ビーチへと向かいます。


名称未設定-611


ビーチに到着すると
そこは、素敵なミルクブル色のカイルアビーチが広がっていました。

何回見ても、この海の色はお気に入りです



P6050648.jpg



朝市で朝食を食べるはずが
食べれなかったので、ビーチ沿いにある
「BUZZ'S」直行しました。



名称未設定-290


ここは、ハンバーガーが有名なお店です。

だんだん当たり前に見えてくる
ボリュームのあるハワイの食事。。

本日から、
日々の異常な食事量に、胃が疲れてきています・・・
今日の美味しそうなハンバーガーもほんの少ししか食べれませんでした。。
とても残念

胃のために
通常の食事量に戻していこうと思います。

本当に、胃が一個だけじゃ足りないのが
ハワイの魅力なんですけどね♪

名称未設定-198


食後に向かった先は
ラニカイビーチ。


P6050649.jpg



今日は、ビーチで泳ぐ準備をしてこなかったので



名称未設定-39



景色だけ見に来ました。



P6050653.jpg


その後、カイルアの街に戻り・・・


IMG_8007.jpg



カイルアに行くと必ず寄るお店
「LANIKAI JUICE」に行きました。

ここで、大好きなアサイボールをオーダー

お腹一杯の私は、一口だけ頂きました。


名称未設定-45


そして、昨日も行った
「サルベーションアーミー」のカイルア店。
またまたほんの少しだけ
掘出し物を発見♪

ものすごい数の食器達に
持ち帰れるか、今から心配です・・・


P6040553.jpg


その後、アラモアナセンターで
お土産&お買い物


帰りがけ、空は雷の光でいっぱいになっていました
明日、雨なのかな??


P6050667.jpg



トロリーに乗り帰宅です。

バスに乗るより、トロリーの方が風を感じられて
大好きです



名称未設定-51


本日の夕飯は
胃にも優しい、日本から持ってきた
きしめんをさっぱりと頂きました。

やっぱり、日本食だね!


P6050700.jpg


明日は朝から、
カイルアでカヤック&ヒルトンのダンスディナーショーです。

それでは、おやすみなさい。
am 1:15

6月3日・ハワイ4日目

本日は、朝から大雨。
日本と規模が違う、大きな雷がなっていました

雨が降ってくれたおかげで
お昼頃までゆっくり過ごし

昼過ぎに
アラモアナセンターから出ている
バス57番に乗り、カイルアの町に向かいました。


P6040560.jpg


40分くらいで到着!

最初に向かったお店
「Mu'umu'u Heaven」


P6040545.jpg


古いムームーを再利用して、たくさんの小物を作っている
とってもエコでおしゃれなお店なんです。

私が購入したのは
ゴールドの可愛い星型のネックレス

ヴィンテージの生地で作られたポーチに入れてくれました。


P6040571_20110604181153.jpg


日本で夏服のアイテムに合わせられそうです。

星が綺麗なハワイをいつも思い出させてくれそう


P6040580.jpg


帰りがけに
可愛いヴィンテージ生地のティッシュケースを見ていたら
店員さんが「あげるわ!」とプレゼントしてくれました! 

とても嬉しかったです♪


P6040572.jpg


次に向かったお店は
アンティークショップの「ヘリテージ・アンティークス」


P6040552.jpg


以前も行った事のあるこのお店
今回は、お店の方とたくさん話す事ができ
とても楽しかったです。


P6040550.jpg


たくさんの中から
価値のあるファイヤーキングを2点出してくださり

私は、即購入!


P6040549.jpg


とても優しい店員さん。

私の結婚指輪を見て、「クリーニングしてあげる!」と
クリーニングの機械にいれ・・・

P6040547.jpg


ピカピカにしてくれました!
(店員さんの指輪も一緒に)


P6040546_20110604181600.jpg


機械で磨いた後
丁寧に指輪をふいてくださり

結婚式の時を思い出すくらいの
ピカピカの指輪になりました

ありがとうございました。


P6040551.jpg


続いて向かった先は
「アリィ・アンティークス1」


P6040557.jpg


ここのお店が1番品揃いが多く、興奮しました!!
ものすごい量のヴィンテージパイレックス&ファイヤーキング達がゴロゴロ・・・


P6040554.jpg


ものすごく真剣に探していたので
鞄はお会計のところに預け

フリーな状態で探し回ります。

価値のあるものばかりなので
探すのにも割らないか、とても緊張しました


P6040555.jpg


丁寧に1個1個
お気に入りをさがしていたら・・・・
あっという間に1時間くらい経っていました。

素敵なものをたくさんゲットでき
大満足です


P6040556.jpg


そして次に向かったのは
「アリィ・アンティークス2」

ここもアンティークグッズが置いてあります。


P6040559.jpg


次に向かったのは、初日にも行った
「サルベーションアーミー」のカイルア店。

ここでも、ファイヤーキングのプレートを
激安で購入♪


P6040553.jpg


そして、本日の勝利品です

ものすごい数の
ファイヤーキング&パイレックスの数。


P6040562_20110604181258.jpg


後々よ~く確認をしたら
かなり価値のある刻印だったりと
嬉しい発見がありました♪

北欧食器とは少し違うけど
ポップな色使いがとても大好きです。


P6040565.jpg

「アリィ・アンティークス1」のお姉さんから
ハワイのCDをプレゼントして頂き

何だか、今日はプレゼントをたくさんもらった1日でした。


P6040569.jpg


帰宅すると
ワイキキは雨が上がり、とても晴れていました。


P6040582.jpg


雨上がりの夕焼けは、最高に綺麗で
うっとりです。


P6040590.jpg


今晩の夕食は、ステーキを購入し
自分達で焼きました。

とても美味しかった~。
お昼を食べていなかったのでかなりお腹が空いたのか
一切れをぺロリ♪


P5190055.jpg


今日は金曜日。

19時50分
目の前のヒルトンホテルから花火が上がりました!
ラナイでご飯を食べながら見る花火は、最高です。


名称未設定-2


お腹一杯のはずが・・・夕食後
大好きな「Eggs'n Things」へ


P6040622.jpg


以前は、パンケーキだけの注文でしたが
今回は、ボリューム満点のアイスバナナワッフルを注文しました。

ものすごいボリューム。。
分かってはいましたが・・・

やはり、食べれるわけもなく
半分は、お持ち帰り用にしてもらいました


名称未設定-1


今日も色々巡った
1日でした♪

4Dayバスチケッとも今日でお別れ。
$25のもとは、確実にとれました


P6040632.jpg


明日は、朝からKCCの朝市に行ってきます。


それでは、おやすみなさい。
am 0:40

6月2日・ハワイ3日目

本日も快晴
爽やかな一日でした。

本日のコースは
バスで、ノースショア&カフクへ


P6030641.jpg


まず、アラモアナセンターから62番のバスに乗り
52番バスに乗り換える際
有名な「MAUI MIKE’S」に行きました


P6030479.jpg


ここは、地元の人にも有名なお店で
この近くに軍の基地がある為
軍服を着た人でいっぱいでした。


名称未設定-2


ここで一番人気の
グリルドチキンをオーダー

鳥まるまる一羽&ポテトで
激安の$7

BBQスモーク味で最高でした!!
また、行きたいお店です♪


P6030487.jpg


続いて、52番バスに乗り
カフクへ向かいます。

バスからは、ノースショアの海岸沿の景色が
とても素敵でした。

バスからカメも見れたんですよ


P6030491.jpg


終点のタートルベイリゾートで
55番バスに乗り換えると

今日の1番の目的
「ロミーズ」に到着します。

私がハワイで一番大好きなガーリックシュリンプのお店


P6030498.jpg


ロミーズのお店の裏は
エビの養殖所なので、いつも新鮮なエビが食べれるんです。

ものすごいボリュームで、約$13!
チキンでお腹が一杯だったので
ガーリックシュリンプは、持ち帰りにしてもらいました。


名称未設定-128


55番&52番のバスに乗り、ホノルルへ
途中、どうしても寄りたかった
オアフ島ワヒアワ郊外にある
クカニロコ」通称「ワヒアワのバース・ストーン」に行きました。

道路からは、パイナップル畑の中に数本の高い木があり
すぐに見つける事ができました。


P6030534.jpg


古代、ハワイの王族女性がその上で出産したという岩を中心とした、世にも聖なる史跡で
今話題のパワースポットなんです。


P6030510.jpg


ここが入り口です。
神聖な場所なので、昔は何重にも境界線が設けられ、王族以外は立ち入り禁止だった場所。
もし、庶民が足を踏み入れたら、処刑されたというきわめて特殊なエリアだったそうです。

P6030511.jpg


赤土の道が続いています。


P6030520.jpg


感じやすい人が、ここに来ると
手がビリビリしたり、体調が悪くなる事もあるそうなんです。

それほど、聖地に漂うマナの力が大きいとか。


P6030514.jpg


先程見えた、高い数本の木の下には


P6030521.jpg


たくさんの石があります。


P6030524.jpg


この場所で、出産がおこなわれたんですね。
生命誕生のエネルギーが集まっているのでしょう。

石の上には
たくさんのレイが供えられていました。


P6030528.jpg


石にずっと
触っていたら、手がピリピリしましたよ!
とても不思議な体験でした。

エネルギーが本当に溢れている場所なんですね


帰りは、ここのすぐ近くのバス停から
また52番のワイキキ行きのバスに乗り、帰宅しました。

帰りのバスから
また虹が薄っすら見えて、何だか幸せな気持ちになりました。


P6030535_20110603181246.jpg 


夕食は、ロミーズのガーリッシュリンプ。
やっぱり美味しかった~

P6030541.jpg

明日は、カイルアに行ってきます。


それでは、おやすみなさい。
am 0:00

Appendix

Profile

ロッタママ

Author:ロッタママ
love:
・育児
・花(バラ&紫陽花)
・買い物(ネットショッピングも)
・庭いじり(バラの栽培)
・旅行(海外・鎌倉)
・北欧(雑貨・インテリア)
・インテリア(新居購入がきっかけ)
・食器集め
・お菓子作り(勉強中)
・キルト(初心者)

好きなものに囲まれながら
楽しく暮らしています♪

**********
大好きな
インテリア&旅行中心の
blogです

※2014年5月ママになりました。
現在は、育児中心のBlogです。

**********

<コメント承認について>

お名前が未記入の方や、
適切な内容ではないとこちらで判断した場合は、
コメントを消去させて頂きます。
予めご了承ください。

**********

My baby

script*KT*

My dog

トイプードル レッド ♀
script*KT*
2008年9月18日自宅へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access Counter

今 ここにいる人 →

Latest Articles

Friends

 I want・・・

mail

《質問など、お気軽にどうぞ!》

名前:
メール:
件名:
本文:

Book marker list


検索エンジン最適化

Search form

QRCode

QR
